いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメン眼科医

5/15 に書いた記事です!!



img1275img1276
↑相変わらずの抱っこ星人。
頼むから買い物カートに乗るか自分で歩いて~(´Д⊂グスン。
地味~に腕が筋肉痛ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


午前中、母とイツキとショッピングセンターへ行ってきました
先週このショッピングセンター内でコンタクトを購入、注文したので
それを取りに行ってきたのです。
先週、私がコンタクトを作っている間に母とイツキで夕飯の買い物を
と計画していたのですが
コンタクトショップは10時からやっているのに、
眼科は11時から・・・
結局眼科の診察が終わったのが12時過ぎ( `_ゝ´)ムッ
その間母は抱っこ星人のイツキと付きっ切り
ソフトクリームをあげたりして、大人しく待っていたようですが
暫くするとイツキは飽きてしまって機嫌が悪くなってしまって・・・
子連れで眼科に行くって難しいですし、母に感謝です

私は高校1年の頃からコンタクトを使用しています
最初は『ハード』でした。
これがまた目に合わず・・・(目にはハードの方がイイらしいのですが)
体育の時間に落とすわ、後ろを振り向けば飛んでいくわ・・・
風の日は目が痛くて開けられないし、気が付くと白目に張り付いて充血してるし(´Д⊂グスン
1年くらいで『ハード』とはサヨナラしました(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
その後は『ソフトのカラーコンタクトレンズ』に・・・
これも大学受験で面接がある関係で使用したのが1年くらい
『2週間の使い捨てレンズ』にしたり・・・
今使用しているのは『普通のソフトレンズ』です
右は3年くらい、左は5年以上使用していました( ゚Д゚)ヒョエー
実は1年くらいで買い換えた方がいいらしいのですが・・・
仕事をしていたり、妊娠・出産・育児と、自分のことどころではなくて・・・
しかし、最近度が合わなくなってきて、運転の際恐いので
思い切って買えかえることにしたんです

コンタクトを作るには、まず眼科で診察をしなければなりません
始めは女性の方に目の検査等をしてもらい、最後に眼科医の診察・・・
私は小学生の頃から目が悪く、眼科に通っていましたが
今までの先生というのが“おじざん”もしくは“女医さん”でした。
診察室の前で待っていると

  「●●さ~ん」

と男性の声がしたので、てっきり“おじさん先生”だと思って中に入ったら・・・
なんと私くらいの歳の先生でした(30歳前でしょうか)
本当にびっくりして数秒固まってしまいましたΣ(・∀・`;)
フィギュアスケートの高橋●輔選手のようなイケメンドクターでした
といっても、私のタイプではありませんが・・・
家からかけてきた眼鏡を外し診察開始です
最近若い男性をアップで見ることがなく、
私としたことがドキドキしてしまいました(〃▽〃)
その先生の目がすごく綺麗だったんです
裸眼で先生を見ているので(0.05です)
はっきり見えなかったからいいものの、
あれではっきり見えてたら、間違いなく赤面していたでしょうね(/ω\)ハズカシーィ
(注)でもタイプではありませんよ!!

診察をおえ、仮のコンタクトをして検査。その後待合室に行くと・・・
患者さんでいっぱいです( ゚Д゚)ヒョエー
しかもみんな女性、年齢は30代~50代でしょうか。。。

 『あの先生目当てだなΨ(`∀´)Ψケケケ』

ピンときました
普通、ショッピングセンター内の眼科なんてそんなに混みませんよね!?
それにしても・・・若い先生(自分と同い年くらいの)はなんとなく苦手です

現在歯科にも通っていて、歯石の治療や歯磨き指導を行なっています
(この歯科衛生士さん(推定50歳)とは毎回楽しくお話しています
来年からは働く予定
今のように病院に行く時間はなくなってしまうと思います
その前に治せるところは治してしまおうと考えています

  1. 2007/05/17(木) 14:50:05|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<折角行ったのに・・・ | ホーム | メロの成長(ちーこ)>>

コメント

いいね~。
「タイプではない」と要所要所で断ってるところが、またまた怪しいよねw。
  1. 2007/05/17(木) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

タイプじゃないって思ってるけどドキドキしているのが心と裏腹って感じかな^^
子育てシングルマザーという立場上確かに男性と近づくことって稀ですよね
確かに高橋選手は私もタイプじゃないけど
あの顔でお医者さんだったらちょっとドキっだね(笑)
  1. 2007/05/18(金) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん。日記にまでするところが怪しい、ケケケケ・・・。
  1. 2007/05/18(金) 03:09:37 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ひつこさんへ
お仕事お疲れさまですe-319
変な記事にばかりコメントくれるよねe-282
別にいいけどさぁ~。

あ~ゆ~の(高橋選手)がタイプと思われたくなかったので
「タイプではない」と強調したんだけど・・・。
裏目にでたか!?
ナルシスト系(?)はあまり好きではありませんe-284
顔だけでいうと、ツマブキ(←漢字わからないe-263)くんとか中村シュンスケ(←俳優のほう)がタイプですe-267
さわやかな感じがいいよねe-328


★junko52さんへ
junko52さぁ~ん!わかってもらえますか!?
別にタイプではないんですけど、
慣れてないから(?)ドキドキしたんですよe-330
眼科医だけあって、すごい目が綺麗な人でしたe-317e-420
男の人・・・息子くらいしか接してないですねぇ(´Д⊂グスン。


★くしんさんへ
怪しくないですよ~e-330
そういえば最近mixiいじってないですe-329
また日記見に行きますね~e-463
  1. 2007/05/18(金) 17:25:02 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/461-cb0597c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
