いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャベル2号

5/18 の日記です。
まだ一部の方に画像が正常に表示されません。
ご迷惑をおかけしています。

先ほどこの記事、すべて書いて最後の文字に色をつけようとしたとき
PCが固まりましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
このPC。5ウィンドウくらい表示させると固まります。。。
ついついウィンドウの数が増えてしまうんですよね。
本当にショックで(固まる前に記事を下書き保存できればいいのに)
寝てしまおうかとも思いましたが
先ほどイツキと一緒に2時間ほど寝ていて、眠くありません。
また頑張って同じ内容の記事を書きマスφ(`д´)カキカキ。
私って変なところで負けず嫌いだったりします。。。頑張るぞ!!

ここのところ「プリズンブレイクS2」をレンタルして母と観ています。
本当に面白い。
主役の【マイケル・スコフィールド】かなりのイケメンです。
今私の中で(イツキの次に)最も熱い男!!!
気になる方は是非レンタルしてみてくださいね~。


最近のブーム【砂遊び】ですが、ひとつ問題が
シャベルを強く握りすぎて“豆”が出来そうなことですΣ(゚д゚lll)ガーン
誕生日に買ってあげた『アンパンマンのお砂場セット』
購入時、値下げされていてアンパンマンがかわいくて即買いしたのですが
シャベルの握る部分がアンパンマンの形になっていてボコボコ
そこまで考えて買わなかった私にも落ち度はあるのですが・・・。
私が使うのは全然問題ないんです。
イツキが使うとすごい力で握り締めていて、
親指とひとさし指の間に“豆"が出来そうに(´Д⊂グスン


img1288←こんな感じです。かわいいですよね!?
握る所がアンパンマンです。


そこで「100均」で玩具のシャベルを探す事にしました
玩具コーナーには「お砂場セット」しかなく、単品の『シャベル』はありませんでした(西松屋もそう)
園芸コーナーのシャベルは金属で重い上に先が尖っていて危険
そこで考えたのが「氷をすくうシャベル(何ていうの?)」。
妥協してこれを買おうとしたとき、バケツ売り場が目に入りました
子供用のバケツの中に、丁度いい『シャベル』がっヽ(´ー`)ノ
家に帰ってさっそく【砂遊び】ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


img1289img1290
img1291img1292
↑この顔っ!!!ものすごく真剣です(笑)
一時間ほど遊ぶとお昼になったので
「いっちゃん、片付けようか!?」
と言うと、キレはじめ(?)
砂かけババアのごとく泣きながら私に砂を掛け始めました(泣)
イツキ、砂遊びが大好きでもっと遊びたかったようです。


img1293←砂遊びをしていると
ロンが遊んで欲しくて近寄ってきます。
私の足にお尻を乗っけるの
止めてもらえますか!?


img1294img1295
あ~あ、最初書いたことの8割くらいしか書けてない気がする・・・。
皆さんもこまめに保存しましょう!!
そしてこれからお砂場セット購入予定のママさん、
シャベルは持ちやすいものにしてあげてくださいね。

  1. 2007/05/20(日) 01:10:22|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またも不具合?? | ホーム | 【注意】ご不便をおかけしております>>

コメント

しゃべるセット

去年買いました。
ですが砂場がどこに行ってもありません。

子供の遊具の置いてある場所は、地面は松ノ木を細かく砕いたものが敷き詰めてあったり・・・。

海に行くか、自分の家で購入するしかないみたい。何ででしょうね。動物とかが砂遊びに来るから不潔なんでしょうか・・・・・。
  1. 2007/05/20(日) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

パッピンスのお引越しは無事終わりました
私シーサーのパッピンスは抜いたつもりだったのにまた元に戻ってます(笑)
そしてFC2にも居ます@@;;
そしてRSSの取得に失敗していたんですがFC2からパッピンスのだけ事務局に送っていたところ
今日からブログ更新のメロンが復活していました なので慌ててたるぎチャンも送りました

新しいとこはパッピンスのとこから行けます
遊びにきてください
ブログランキングのURLの挿入ができないので
タグを貼り付けています
恥ずかしい><

パッピンスに久々10メロンをあげたらいきなり5もUPしました そしてたるぎチャンにようやく50メロン与えたところ5メロンしかUPしませんでした なんたるちーや(涙)
メロンの数が違ってもメロ度UPの差がないなんて!!おそるべし


砂場のスコップ探しご苦労さまでしたね
子供の握力で豆もできるんですね
すごい集中力だからなんじゃ・・・
ぎゅ~~~っと握っているんでしょうね(笑)
そう言えば最近砂場ってものないですね
近所の幼稚園にはあったけど・・・
子供の遊ぶとこって少なくなってるんだろうな
  1. 2007/05/20(日) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

maaさん
おはようございます。
私の大好きな写真が見れない~。
昨日も23時30分頃から何度チャレンジしても
写真だけが見れないのですよ~。

今日は、イツキちゃんの頭の部分でけが
出てきています。
後でもう一度見に来ますね!

maaさんのブログだけ見たいね~他の方は見れる見たいです~。

イツキちゃんマイ砂場で良いですね~。
公園の砂場は私は余り好きでは有りません。
犬の〇〇チが見たことも有ります!
それから陸は余り砂場に連れて行きませんでした~。

  1. 2007/05/21(月) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんはe-490
砂場、ないんですか!?

>子供の遊具の置いてある場所は、
>地面は松ノ木を細かく砕いたものが敷き詰めてあったり・・・。

木を細かく砕いたもの・・・どこかの比較的大きな公園でそういうものがありました。
確か滑り台の下の所に敷き詰めてあったような・・・e-284
天辺・・・どういうところなんだろう??
海外は1度しか行ったことがないので、気になります(笑)

公園に砂場はありますが、やはり野良猫・野良犬がいるので
衛生上の問題で遊ばせていませんe-330
海、近いのですか?
ここは海ナシ県なので、羨ましいですe-420


★junko52さんへ
こんばんはe-343

>パッピンスのお引越しは無事終わりました
私シーサーのパッピンスは抜いたつもりだったのにまた元に戻ってます(笑)

先ほどシーサーの方にお邪魔しましたが、
パッピンスちゃん、まだいましたよe-319

>パッピンスに久々10メロンをあげたらいきなり5もUPしました そしてたるぎチャンにようやく50メロン与えたところ5メロンしかUPしませんでした なんたるちーや(涙)

えっ!?
最近メロにメロンをあげていないので
わからないのですが・・・仕様が変わったのでしょうか。

●10メロン⇒メロ度1UP
●50メロン⇒メロ度5UP

のはずですe-284
不思議ですね~。

砂場・・・近所の公園にあるのですが
なんとなく遊ばせたくなくてe-263
野良猫・野良犬が公園には自由に入ることが出来るので
おしっこやうんちの心配があるんで・・・e-283
幼稚園や保育園んお砂場はシートがかけてあったりして
衛生上問題はなさそうですよねe-319e-420


★ツンさんへ
こんばんは・・・いやおはようございますでしょうかe-491
気付いたら4時過ぎてますねe-263
(私の感覚だと4時から朝です)

ツンさんが大好きな写真・・・e-328
もしや『でこら』ですか!?
本当、申し訳ないですe-330
しかも私のブログだけ・・・なんででしょう。
写真が多いから?メロチェンジャー使ってるから??
う~ん・・・明らかに原因はメロなんですけどねe-282
今は直ってるようなんで、また懲りずに遊びにきてくださいねe-463

私も公園の砂場はちょっと・・・
○○チe-283はちょっとショックですよねe-329
当分じぃじ特製砂場で遊んでもらうつもりですe-291
そのうち物足りなくなりそうですが・・・。
  1. 2007/05/22(火) 04:18:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/465-4a4ebd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
