いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも不具合??

★☆★ 5/21 PM2:30 追記 ★☆★
夜中なんとなく起きてこの記事を更新φ(`д´)カキカキ。
文字の色付けや絵文字もなにもいれず記事を保存してしまいました。
少し修正します。
(朝の4時、修正しようと思ったらイツキが起きてしまって・・・)

昨日は朝一に『ツタ●』に行き、「プリズン・ブレイクS2-4」を借りるべく
イツキと2人、店先でスタンバイ。
風が強く、正面入り口に居られずサイドの入り口にいたのですが
気付くと正面入り口が開いてるではないですか( ゚Д゚)ヒョエー。
イツキと手を繋ぎ、足早に「プリズン・ブレイク」の置いてある棚に向かいます。
私たちより2、3歩先に女性が。
その人も「プリズン・ブレイク」目当てでしたΣ(゚д゚lll)ガーン。
その女性は「S2-3」を手に取っていました。
私の借りたかった「S2-4」は棚の一番下、女性の足元にありました。
イツキと手を繋いでいてそこまで手を伸ばすことができず、
また女性の足元に手を伸ばすのは失礼かな
とも思い横でどくのを待っていると・・・
その女性、「S2-4」にも手を伸ばすではありませんがΣ(゚д゚lll)ガーン。
しかも「S2-4」はそれだけ。1つしかなかったんです。

「あっ、取られちゃった・・・」

つい言葉に出してしまいました(反省)
するとその女性

「すみません」

とひとこと・・・。
なんだか悔しくて悔しくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。。
元々すべて貸し出し中なら諦めがつくのに・・・。
とそんな午前中でした。

午後、仕方なく先日ビデオにとった「博士の愛した数式」を母と一緒に観ました。
これがいい!!
『数学の楽しさ』
を思い出させてくれました。
小中高と算数・数学が大好きでした。
結局大学で数学専門の学科に入学し、挫折することになりますが・・・。
(まぁ、そのぶんPCでプログラミングをする楽しさを知ることになります)
元々はそろばんを小学生時代習っていたのでその影響かと・・・。
大学4回で高校に教育実習に行き、そのとき教師になりたいと思ったりもしました。
(そのくらいの気持ちでなれるもんじゃありませんが)

この映画、
記憶が80分しか持たない博士と雇われたシングルマザーの家政婦・その子どものお話。
(結婚できない人を好きになり・・・と言っていたので未婚シンママかもしれません)
当時10歳だった家政婦の子どもが大人になり数学教師になって
教壇に立ちます。
初めての授業、自己紹介からはじめり過去の話と数学の話を織り交ぜて
生徒に話すところから物語りは始まります。。。

約数・階乗・完全数・虚数・eなどなど・・・
懐かしい言葉がたくさん出てきます。
(ひつこさん、お薦めですよ。もしかしてみた事ある?)
本も出ているので機会があれば読んでみたいです。
高校の数学の教科書を取り出して、勉強したくなっちゃいます(笑)
ちなみに母は「意味がわからなかった・・・」と言っていました。
少しでも算数や数学が「好き」と思ったことのある方、お薦めです!!

博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2003/08/28)
新潮社
この商品の詳細を見る

今日はこれから歯医者なので、コメレスは夜にでもします。。。


こんばんは。
イツキと一緒に爆睡していました・・・。



昨夜、何気なく「メロンおこづかい帳」をチェックした所、
【ロンロコ】以外のメロ3匹の5/19分『ブログ更新のメロン』
加算されていませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

img1296
img1297
img1298
img1299
↑上から【ちーこ】【カヨちゃん】【いちぼー】参考までに【ロンロコ】
※そのまま載せると大きすぎるので長さを縮小しています。


『成長のあしあと』をチェック。
すると・・・

■RSS取得中に時間切れになりました。
ブログサーバーがメンテナンス中か、RSSのURLが間違っている可能性があります。


・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
RSSのURLなんていじってないですし、
ブログサーバーのメンテナンスなんて告知なしで行なうわけがありません。
しかも【ロンロコ】は正常にRSSを取得しています

私がしたことと言えば・・・

●サイドバーに貼り付けてあるメロパーを最上部から最下部に移動させた
●今ごろになって『メロチェンジャー』の影響が??


この移動が原因??
でもこうしないとブログの画像が私のPCから正常に(これをしてもサイドバーの画像は2割ほど見えませんが)
表示されないのです

とりあえず実験として

●サイドバーの最下部にあったメロパ―を上の方に移動
●【いちぼー】のみ『メロチェンジャー』から外し、様子をみる


さてさてどうなることやら・・・
メロウィンドウが2つ表示される事になってしまい、
重くなってしまいますがご了承ください。

そして先ほど確認してみると
すべてのメロのメロ度とメロンが増加していました
何が原因だったのでしょう??
不思議です

【いちぼー】のメロウィンドウを削除しました。
(全メロ成長したのでメロチェンジャーが原因ではありませんでした。)
これで前と同じ【メロチェンジャー】のみ。
明日までこれで様子をみてみます。
画像の表示、まだ直っていません。ご迷惑をお掛けしています。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/21(月) 03:18:21|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今度の不具合&メロの成長(カヨちゃん) | ホーム | シャベル2号>>

コメント

復活

メロ一匹を復活させて見ました。
セイントマシューと言います。
ブログを更新しても、メロ度は上がっていませんでしたが・・・。やっぱりね・・・。

アメブロ自体が重いので、そのせいかとも・・・。ホームはなんにも飾ってなくても、重いですわ・・。
  1. 2007/05/21(月) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

お・・・同じです!!
RSSは何もいじってないのに取得に失敗しましたってでるんです
でもFC2のパッピンスは無事にメロ度が上がって48になったんです これも移動したお蔭なんでしょうか・・・
それならたるぎちゃんも移動しようかなってつい考えてしまいます


ビデオ残念でしたね><

博士の愛した数式面白かったんですね
私はあっていたのは知ってましたが録画も何もしてなかったです
それよりも4月にWOWOWで録画したのを未だに途中までしか観れてない状態です
夜中には見れないし、テレビの前に座るっってのが今は難しいです・・・とほほ
  1. 2007/05/21(月) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
先ほど久々にPCからブログにお邪魔させていただきましたe-463
(くしんさんのブログはいつも携帯から拝見しているので・・・)
テンプレートも変わっていて・・・
いつの間にかお子様の写真もプロフの所に載っていますねe-328

メロ復活おめでとうございますe-405
くしんさんがいると心強いのは私だけでしょうか。
てっきり「モフ」をお飼いになったのかと思っていましたが
「メロッチョ」でしたねe-343
(モフの“毛”以来、くしんさんは「モフ」のイメージが強くて・・・)
明日(というか今日ですが)にでもマイホームに遊びに行きますe-463
あっ、メロダチ募集はどうなんでしょ?
あまりいじらないと書かれていたので・・・。

>ブログを更新しても、メロ度は上がっていませんでしたが・・・。やっぱりね・・・。

マジですか・・・。同じエラーでしょうか。
メロパ―どうなっちゃうんでしょうね。
新機能リリース後からメロ度が上がってない方もいまだにいらっしゃいます。
もう1ヶ月が経とうとしているのに・・・e-282
退会者も増えてるみたいですね。


★junko52さんへ
えっ、junko52さんもこのエラーだったんですか!?
てっきり
■RSS取得に失敗しました。
の方かと思っていました。
思い切ってFC2に引っ越されて正解でしたねe-319
でもシーサーとFC2、両方に記事を書くのは大変ですねe-330

『プリズン・ブレイク』
なんか深夜にテレビでもやっているらしく(シーズン1みたいですが)
1つにつき(S2-1、S2-2とか)20本くらいあるんですが
ほとんど貸し出し中です・・・e-268
あっ、ちなみにDVDです。ビデオがあるのかはわかりませんe-330

「博士の愛した数式」・・・
私はよかったと思うのですが、母は途中でウトウト・・・
そして「意味がわからなかった~」などと言っていました。
途中寝てれば当たり前でしょう!と突っ込みたくなりましたが・・・。
「博士の愛した数式」とやら、多分高校3年で習う数式なんです。
だから少し難しいのかもしれません。
(いーのぱいあいじょうの・・・ってやつです)

生後10ヶ月くらいからでしょうか。
母も仕事を辞め(癌なのでしょうがないですが)家にいるようになって
午後、イツキがお昼寝をしているとき一緒にDVDを観るようになりました。
海外ドラマだと90分くらいしかないので
お昼寝している間に全部観ることができます。
確かに夜中って観られませんよねe-330
部屋にテレビないですし、違う部屋で観ていて
急に泣いたら家族に迷惑がかかるので・・・
そう考えるとパソコンって便利ですよねe-267
寝ている横でカタカタとできるし、色んな土地の色々な世代、性別の方と知り合うことができますe-343
数少ない未婚シンママ
(徐々に増えてるみたいですが。それだけ無責任な男性が増えたという事でしょうか。)
ネットのお陰でたくさんのシンママと知り合うことができましたし、
色々な考え、知識を知ることもできました。
大げさかもしれませんが、この時代を生きていてよかったですe-271
  1. 2007/05/22(火) 04:42:51 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

もふの毛

もふは大好きで、大切に飼っていたのですが、ある朝ホームを覗いてみたら、立派な毛一本が生えていました・・・。

どうやら、なってほしくないキャラを覚えていて、それになるみたいです。
だから絶対『XXにはなってほしくない』なんていわないようにしましょう。『これになってほしい』と書いても、絶対そんな風にはならないみたいですし・・・。

かといって、ランダムに、ピックアップされるでもなし・・・・。

お友達にXXXなキャラが居た場合は、『感染』はしないみたいね。
  1. 2007/05/22(火) 11:08:29 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
「モフ」数匹飼われてましたよね!?
てっぺいちゃん、確か毛が1本だったような・・・e-329
「モフ」の飼育は一か八かみたいな感じですよね。
ウサ耳やフワフワお耳はかわいいですし、
色がつくともっと可愛さUPなような気がしますe-266

里親の心中を知ってか知らずが
なかなかなって欲しい姿にはなってくれないですe-282
子どもと一緒かも(笑)
  1. 2007/05/22(火) 14:00:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/466-699ce2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。