いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショッピングセンター

★☆★ 5/22 の出来事です ★☆★
昨日録画しておいた「セクシーボイスアンドロボ」。
イツキがお昼寝しているときに、観ようと楽しみにしていたのですが・・・
なんと【予定を変更して第2話を放送します】とのこと。
なんで!?どうせなら見忘れた第1話をやってくれぇぇΣ(゚д゚lll)ガーン。
(そのことを記載しているこんなブログを発見。こちらから。)

最近書くことが多くて、過去日付の更新になってしまっています。
申し訳ありません。
メロパーですが、【アイテム削除機能】が付いたとのこと(詳しくはこちら)。
模様替えが出来なかったり、アイテムが売れないユーザーにとっては嬉しい機能ですよね。
でも・・・
アドアドマーケットの「リサイクル機能」経験者にとっては
ちょっと勿体ないというか、以前は高額で売れたのに・・・
と少し悔しい気もします(´Д⊂グスン。



午前中、母とイツキと3人でショッピングセンターに行ってきました
少し早く着いたので、入り口付近にある噴水をイツキと見に行きました
前にも噴水、見たことあると思うのですが
イツキ大興奮ヽ(●´ε`●)ノ
遠くからダッシュで噴水に近づきます
まさか噴水がこんなに好きだったとは・・・驚きました


img1326
↑携帯のカメラで撮っているので写りが悪いです。


相変わらず買い物カートにも、
キャラクターカートにも乗らないイツキ。゚(゚´Д`゚)゚。
手を繋いで歩いても床に座り込んだり、
手を振り払ってウロウロしてみたり・・・。
商品に手を出すので目が離せませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
しかると軽く逆ギレし、私や母の腕をつねります。゚(゚´Д`゚)゚。
「紀伊国●」では目を離すとパラパラと本をめくり
間に挟まっている紙を取ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
その上間一髪、本を破られそうになりました
危ない、危ない・・・


そして「無印良●」
少し前にテレビで『簡単に作れる野菜の蒸しパンを紹介していて
【イツキのおやつに買ってみようかなと思っていたものがあるんです。
よく考えてみると、
最近やけに甘いものを食べさせてしまっている気がして
特に私がお昼にとパン屋さんで買うパン
中には甘いパンもあり(クリームとかチョコとか)>「少しくらいならいいや」
みたいな感じであげてしまっています
そして祖母。私のいないところでお煎餅を食べさせているよう・・・
父はアイスを少し・・・
こんな感じでお菓子のおいしさを少しずつ知り始めているのです
そこで・・・どうせ食べるなら野菜を使ったものにしようと考えました
2種類あったので2つとも購入。どんな味なのか楽しみです(クリックで拡大)
img1325 ■お値段189円(2個分)
 ■作り方(1個分)
 ①蒸しパンミックス(半分)に牛乳を大さじ3加えかき混ぜる。
 ②ラップをせずにレンジへ。500W2分で出来上がりです!
(牛乳のかわりに水でもOKみたいです)


それにしても「無印良●」の子供服はかわいいですよねぇ
女の子のワンピースや水着は最高にかわいかったです(〃▽〃)キャッ
(イツキには着せられないのに)母と一緒に女の子の服を散策していました(笑)。


img1324img1323
↑夏物のパジャマを購入ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
写真、クリックで拡大します。
光っていて観難いと思いますが、ご了承ください。
光って文字が見えない部分は以下の通り。。。
●お子様の小さな手でつかみやすい大きさと、すべり
にくい素材のボタンを使用しました。
●掛け違いのないように、2色のボタンを交互に配置しました。
●ボタンホールは、ボタンと同色の2色仕上げです。


全体的にゆっくりめの成長のイツキですが、
【服を着ること】に関してはすごい興味があるみたいで
ズボンを自分ではいたり、父の靴下を履いてみたりとすごいんです
ボタンもまだまだ留められませんが留めようと必死です
私の服のボタンをすぐにいじくります。
「パパパパジャマ」の影響かと・・・
そこで少し早いとは思いますが、ボタン練習用のパジャマを買いました
ボタンの色が白・グレーの順番になっていて、大きさも大きめ
もう少し暑くなったら着せる予定です


img1327img1328
img1329img1330
↑夕飯の買い物を済ませ帰ろうとすると、「パンが食べたい!」と騒ぐイツキ。
しかたなく「野菜スティックのパン」を1つ食べさせました。
買い物カゴの一番上にあったので見えたんでしょうね。


午後、お昼寝から早く目覚めたので
久々に公園に行く事にしましたヽ(●´ε`●)ノ
(もう「入らないで下さい」の張り紙はありませんでした。関連記事。)
外は暑そうだったので半袖に着替えさせて日焼け止めを塗り
帽子をかぶって出発したのですが・・・
暑さに耐えられず・・・ι(´Д`υ)アツィー
公園に着くと案の定、誰も居ませんでした(´Д⊂グスン
滑り台を数回滑ると、石や砂をいじりだしたイツキ。
日なたはものすごい暑さなので、木陰に移動しようとすると・・・
木の周りにはまだ【除草剤】らしきものが残っていましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
イツキも家に帰って「砂遊び」をしたがっていたので
家に帰ることに(* ^ー゚)ノバイバイ
公園に居たの、多分10分くらいだったと思います( ´ー`)フゥー...


img1317img1318
img1319img1320
↑公園にて・・・。
桜の木。すっかり葉っぱに覆われて・・・夏を感じますね。

img1321img1322
↑そしていつもの「砂遊び」。
帽子を被っていたので凄い汗。髪の毛もぺったんこです(苦笑)。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/24(木) 02:05:20|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<真夏です | ホーム | お砂場セット2号>>

コメント

水遊び

うちの妹がまだ2~3歳の頃、森林公園へ家族していったときのこと・・・・。

妹が噴水に近づいて遊びはじめ、そのうちくるぶしほどの池に入り、すっ転んでずぶぬれに。
その後は、そこら辺に居る子を巻き込んで、大騒ぎ。みんなずぶぬれ・・・・。

他の親達がそれを見て、物凄く怒っていました。

3歳だからもう何も起こらないだろうと、思っていた母親は、あたしのT-シャツやら父のジャケットやらを、むしりとるように脱がせて、妹にぐるぐる巻きにして、着せていたのを思いだしました。

だもんで、あたしは買い物に出かけるときは、何がおきるか分からないので、子供の上下一式、まるでお泊りするかのように持っていくので、大荷物・・・。

他の家のママたちは、小さなハンドバックで、お買い物してるのに・・・・恥ずかしいです。

買い物でも、お菓子のパッケージを思い出して、買って買ってになるのが嫌なモンで、家でお菓子のパッケージは絶対見せません。
  1. 2007/05/24(木) 06:48:05 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

いつき君のパンが非常に美味しそう・・・
今お腹空いてます
夜があっさりしていたからかな

お砂遊びをしているいつき君をみていると働く人の顔をしていますね
すごいわ~

そうそう前からいつき君の名前の由来を聞きたいなって思ってたんです
もし前のブログに書いてたらごめんなさい

蒸しパン簡単に作れそう!!お母さんの手作りってきっと子供の頃のいい思い出になる気がするな うちも小麦粉が平気だったらいつか作ってあげよう 来週血液検査の結果でるし^^

うちのメロのパッピンスが71メロです
もうすぐ変なお手紙もってお別れにきてくれるかな?たるぎちゃんが思いの他成長が遅いです


  1. 2007/05/24(木) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなって申し訳ありません。

★くしんさんへ
わかりますe-284
近所の買い物くらいだと、着替えは持っていきませんが
遊びに行くとなると、何が起こるかわからないので
着替えを持っていくようにしていますe-301e-420
夏場はTシャツ・短パンだけで済みますが
冬場は荷物がすごいです・・・e-330
その他、紙オムツ・お尻拭き・タオル・ヨダレカケ・お口拭き
と本当大荷物ですよねe-282
たまに小さい赤ちゃん連れのお母さんで
荷物が少ない方を見ると
なんでだろ?と疑問に思ったりしますe-263

メロちゃん、成長していますねe-271
ブログで成長するようになりましたか?
それともメロンを食べさせているのでしょうか?


★junko52さんへ
22時半・・・食べるには危険な時間帯ですねe-329
(junko52さんはスマートさんなんでしょうか・・・e-266
このパン、「パスコ」のカゴメ野菜ジュースが入ったスティックパンなんですが
イツキくらいの子だと自分で手に持って食べてくれて
とても便利ですe-461

>そうそう前からいつき君の名前の由来を聞きたいなって思ってたんです
>もし前のブログに書いてたらごめんなさい

名前の由来に付いては書いたことがないですe-284
一部の人にしか話していないので(家族も知りません)
ブログをパス制にした際(まだ未定ですが)
お教えしようかなと思っていますe-291
ネット上では「イツキ」とカタカナなのでなんとも説明が・・・。
琉大くんの由来はどんなんでしょう?
差し支えなければ教えてくださいe-267
(レターでもいいですし!)

昨日、この蒸しパン作ってみました~e-460
と言っても、牛乳入れて混ぜてレンジでチンだけですがe-263
上にとろけるチーズを乗せてみたんですが・・・
見た目がかなり悪くて・・・(写真撮れませんでしたe-268
最近のイツキ、見たことないまたは食べたことないものは絶対口にしませんe-282
(去年食べていたアメリカンチェリーや枝豆。拒否されちゃいました・・・)
そんなわけで、この見た目が悪い蒸しパンもいらないと言われ
私がいただきましたe-330
あまり甘くなくて、大人が食べるには物足りない感じですが
小さい子どものおやつにはいいかもしれませんe-287

>うちのメロのパッピンスが71メロです
>もうすぐ変なお手紙もってお別れにきてくれるかな?
>たるぎちゃんが思いの他成長が遅いです

あれっ、たるぎちゃんもFC2に引っ越しされたものとばかり思っていました。
まだシーサーにいるんですか??
メロ度80は「お別れ」ではなく「成長」ですe-284
昨日「いちぼー」がメロ度80で「おさなご」になりましたe-420
パッピンスちゃんも、たるぎちゃんも「おさなご」になり、姿が変わりますe-271
お手紙を持って来るのはメロ度1000ですよ~。
  1. 2007/05/25(金) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/469-00e2ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
