いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏です

img1331img1332
↑あまりの暑さに肌着1枚で外をウロウロ。
昨日は最高気温30.9℃!!真夏日でしたι(´Д`υ)アツィー。
県内のT市は日本一暑かったそうです( ゚Д゚)ヒョエー。
内陸は本当に暑いのです(´Д⊂グスン。


今日も30℃近くまで気温が上がるとのこと
今現在イツキはエアコンを「除湿」にし、お昼寝中です
(この記事をUPするのは夜になるかと思いますが

朝5時半に目が覚めたので、
【イツキが起きるまでPCでもいじるかな~Ψ(`∀´)Ψケケケ】
とルンルンでブログのコメントを書いていると・・・φ(`д´)カキカキ
10分ほどでイツキお目覚めっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだ6時前だっていうのに・・・
しかも朝からハイテンション
そのまま父を起こしに行き、一緒に布団を畳むお手伝い(邪魔)をし
(父が布団を持ち上げる時、一緒に「ヨイショ」と言うそうです。本当かな~)
犬の散歩に行ってしまった父を見て大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
(最近じぃちゃん子。一緒に遊びたかったみたいです)
仕方ないのでイツキのお気に入り、『アララの呪文』を観せることに
ドラマ「まるまるちびまるこちゃん」のエンディングテーマで
まるこやその家族、クラスメイトが歌に合わせて踊っています
イツキはドラマも大好きで真剣に観ているのですが、
この『アララの呪文』が大好きっヽ(●´ε`●)ノ
PC本体(テレビも観られます)に録画しているので、
いつでも観られるのです
これを20回くらい朝から観て、一緒に踊りました・・・(エンドレス・・・)
朝からクタクタです。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも暇があればこの歌を歌ってくれと催促されます。
そしてイツキはノリノリで踊る(´Д` )イェイェイェァ
イツキは歌や踊りが大好き
一見デタラメに踊ってるようですが、
よくよく観察するとちゃんと真似しているのがわかります


img1333img1335
↑左:下からショット・・・。怖い・・・。
右:朝早く、母が車の点検に行ってしまい「置いていかれた~」と泣くイツキ。
鼻水と涙で顔がグチョグチョです(苦笑)

img1334
←昨日、母に買ってもらったTシャツです。
セールで安くなっていましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
イツキの大好きな「てんとう虫」が袖口に。
他にも「カブトムシ」「ハチ」が袖口にいて
とってもかわいいです。


img1338img1339
img1336img1337
↑朝から暑く、なかなかズボンを穿きたがらないイツキ。
しかもオムツまで脱ごうと・・・。
暑いと布オムツが蒸れてかわいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。。
(オムツカバー+布2枚)
通気性がかなり悪く、昨日取替え忘れていたら
少しかぶれてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
ごめんね。。。イツキ。

  1. 2007/05/25(金) 02:12:42|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ビフォーアフター | ホーム | ショッピングセンター>>

コメント

暑いんですね・・・。

そうそう、思い出したわ。暑いって、蒸し暑かった。息が出来なくなるくらいで、その上火傷しそうなくらいに照り付けが激しい。

木陰に入っても暑いのは変わらない。夜になってもなんだかじっとり・・・・。

明け方だけが涼しくて、気持ちがよかった。

ごめんね、いっちゃん。こっちは物凄く快適です。木陰は涼しいし、アイスクリームもおいしいの・・・。

夏で飲み物が売れるようになったら、危険だって聞きました。熱射病が増えるサインだそうです。

こっちはアイスクリーム止まりで、北向きのこの家は最高です・・・・。
あったかいコーヒーだってがぶ飲み出来ます。

一個やなコトは、山ありが家の中に入ってくること。すごいです・・・・。
  1. 2007/05/25(金) 04:23:55 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

おはようございます^0^
ほんとうに男の子の顔になりましたね!
男の子はお母さんに似ると良く言われますので
maaさんはそうとうな美人なんですね!

いっき君の泣き顔 いいぞ10メロン分泣け~
男の背中・・・歌の文句にあったような気がします
  1. 2007/05/25(金) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. Qちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は暑かったですね~
外はまだ夜だと涼しいけど家の中はむんむん
でもクーラーはまだかなとつけませんでしたね
そんなに内陸は暑いんですか?

息子も昨日はTシャツ1枚にオムツでした
よく眠ってくれて助かります!!

そうそう!FC2で写真をUPしようとしても
バイトがでかいのかどうしてもUPロードに失敗するんです
そうしたらいいんでしょうか?
何かソフトが必要なんのかしら?

男の背中笑いました^^
  1. 2007/05/25(金) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

モノマネ

昨日暑かったね。
なんか私は蒸し暑いというより
日差しが熱線って感じで
熱かったな~

「一見デタラメに踊ってるようですが、
よくよく観察するとちゃんと真似しているのがわかります」って
大人でもそういう人いるよな
って思ったら笑っちゃった( ´∀`)

よく思い返すと
たしかにいっちゃん、そんな感じかも
よく見るとわかるっていうか…(〃´・ω・`)
  1. 2007/05/25(金) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんにちは。今日は雨ですe-282
昨日、おとといと比べると気温差がものすごいe-329
そして天気予報によると、明日は雨が上がり
気温も30度近くになるとのことe-269
梅雨明けしたわけではないので仕方がないことですが・・・
(まだ梅雨入りもしてないです)

天辺の夏は過ごしやすそうですねe-319
でも冬はかなり寒いんですよね・・・!?
日本の夏は蒸し暑いですよね~。日差しもジリジリ[絵文字:e-329

>一個やなコトは、山ありが家の中に入ってくること。すごいです・・・・。

「山アリ」・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)e-330
おっきいアリでしょうか??


★Qちゃんさんへ
M先生、こんにちは~e-463

>男の子はお母さんに似ると良く言われますので
>maaさんはそうとうな美人なんですね!

・・・(恥)e-330
たぶん、私似のはずですが・・・
私は“美人”という感じではないですよe-330


★junko52さんへ
内陸はとんでもない暑さですe-269
以前四国に住んでいましたが(瀬戸内海側です)
蒸し暑さが全然違いますよe-284
海風は貴重ですe-267

>そうそう!FC2で写真をUPしようとしても
バイトがでかいのかどうしてもUPロードに失敗するんです
>そうしたらいいんでしょうか?
>何かソフトが必要なんのかしら?

私は記事の大きさ(240×320)に縮小してアップロードしています!
デジカメのソフトで縮小していますが
多分“ペイント”でも出来るはずですe-319


★マリンさんへ
今日は寒いよね・・・e-263
25℃くらいだと丁度いいのにねぇ。
しかも大雨・・・犬の散歩が~e-330

イツキ、踊り上手になったよ~e-460
今度会った時「アララの呪文」披露してあげるねe-461
  1. 2007/05/25(金) 13:50:49 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
福岡も暑いですよ~。室内27度です。
雨は上がりはじめてたのかな~。

今日は涙の大売出しのイツキちゃんですね。
涙と鼻水の写真見ていたらお出かけしよう
と言って雨の中私が連れ出した~い。
傘さして長靴でピチャピチャと歩いて
あ~maaさんに怒られそう~。

マリンさんが羨ましいツンで~す。
私もアララの呪文が見たいな~。
  1. 2007/05/25(金) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなって申し訳ありません

★ツンさんへ
こんばんは~e-420
今日も暑かったですねe-330
でもまだ梅雨入りもしていない・・・
なので夜風が涼しくて気持ちイイですe-319

どうぞ、どうぞ、連れ出してやってください(笑)
あまりのイタズラに呆れてしまいますよ!きっとe-282
  1. 2007/05/26(土) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/470-643ca4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
