いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かき

こんばんは
今日行ったスーパーでの出来事
そこは週に1度、母とイツキと行くお店で食料品のレジのオバちゃん達とは顔見知り
いつも「おはよう」と声を掛けて貰います
パンの試食のオバちゃんも一緒
ヤマザ●パンの方だと思いますが、毎週来るので顔見知りです。

今日の試食は「黒糖パンのデニッシュ」
イツキは人見知りするので「僕どうぞ~」なんて言われても
手を横に振り【いらない】と言う(仕草)こともあります

今日は・・・オバちゃんに少し強引にパンを渡された私
イツキに小さくちぎってあげると、食べました
そして【もっとくれ!】と私にアピール
少し世間話をし、その後母を探しに店内をさまよいます。

そしてまたパン売り場へ・・・
するとイツキ、試食のオバちゃんの元へ歩み寄りました。
人見知りのイツキがそんな行動にでるなんて・・・ビックリです
そして下からオバちゃんを覗き込みます|д゚)カンサツ。
「僕、もっと食べるの?」とオバちゃん。
イツキは両手で”パシッ”と太股を叩きます
【うん!!】の合図です
すると楊枝の刺さった一口大のパンをオバちゃんがイツキの口元へ・・・。
【知らない人にそんなことされても、イツキは食べないでしょう~】
なんて思っていると
”パクっ”
食べましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!
「楊枝危ないからね~」なんて言われながら、
楊枝を外してもらい食べさせてもらっています(汗)。
終いには
「あらっ、この子お腹空いてるんかね~。」
と・・・。
なんか『食べさせてあげてない』みたいで、少し恥ずかしかったです
イツキは”パクパク”と食べ続け、オバちゃんにバイバイまでしていました(* ^ー゚)ノバイバイ
※このパン、おいしかったのでお買い上げ~♪



img1376img1377
↑今日は久々にお絵かきをしました。
鉛筆を持って真剣です(`・ω・´)シャキーン。
イツキはお絵かきはそれほど好きではない様子。
音楽やダンス、外で遊ぶ(砂遊び)方が好きみたいです。


img1378img1379img1380
↑左:イツキの作品。
中:母の書いた「うーたん」。目が・・・Σ(`∀´;)。
右:「うーたん」書き直し。「わんわん」!?
よく見たい方はクリックしてください。

いないいないばあっ!とびだすえほん―みんなでかくれんぼ ←参考までに・・・
いないいないばあっ!とびだすえほん―みんなでかくれんぼ
(2005/03)
小学館
この商品の詳細を見る


◆◇◆◇◆◇◆◇◆5/29 我が家の庭にて◆◇◆◇◆◇◆◇◆
img1381
img1382img1383img1384

  1. 2007/05/31(木) 02:00:58|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<トイレデー | ホーム | 母のこと(最近の様子)>>

コメント

おはよう~。
イツキちゃん成長したね~。
爪楊枝、箸、歯ブラシと危ないものが
一杯ありますよね~。

イツキちゃんも段々人見知りが直ってきているのですね、いい事ですが可愛いから目を離さないでね~。
お絵かきイツキちゃんの鉛筆面白いね!
占いの鉛筆かな。
  1. 2007/05/31(木) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

いつき君よっぽどそのパンが美味しかったのね
人見知りも通り越して食べたいが先にたったって感じですね^^
試食って苦手なんです 食べたいけど買わなきゃいけないようで・・・・

お絵かきう~たんの絵お母さん上手ですね
目が点なとこも愛嬌がありますよ
いつき君もちゃんと何か描こうとしていますね
何を描こうとしていたのかな?
私も保育園ではいつもお絵かき帳に絵を描いてましたね 息子もお絵かき好きだといいな~
  1. 2007/05/31(木) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
>爪楊枝、箸、歯ブラシと危ないものが
>一杯ありますよね~。

爪楊枝は危ないですよねe-329
試食のオバちゃんにも2歳の孫がいるらしく
その辺はきちんとしてくれていましたe-271
数年前、綿飴の棒が転んだ拍子に脳に刺さって亡くなった子どもがいましたよね。
まだ飴は舐めませんが、箸や楊枝も同様。
気をつけたいですe-284

この鉛筆、弟が小学校時代使っていたものですe-263
「ドラゴンクエスト」のものですe-330
まさかこの鉛筆を突っ込まれるとは・・・恥ずかしいe-330


★junko52さんへ
こんばんは~e-343

>試食って苦手なんです 食べたいけど買わなきゃいけないようで・・・・

私は・・・あまり気にしないタイプかも(笑)
その辺がO型なのでしょうか(イツキもですが)。
でも・・・今回イツキは3つも試食してしまって・・・e-268
おいしくなくても買っていたでしょうねe-263
よかった、おいしいパンでe-424e-328

「いないいないばぁ」でたまにお友達の絵が紹介されますが、
みんなうまいですよね~e-420
(親が手伝ってるんでしょうけど・・・)
イツキは丸も書けませんe-330
私もお絵かき好きでしたe-328
小学校くらいまで、らくがき帳に女の子の絵とか書いていましたよe-312
音楽よりも美術が好きでしたe-328
  1. 2007/06/01(金) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

おはよう~。
書かなかったけど歯ブラシもホテルで泊まったときに子供が歯ブラシ銜えたまま通路を走り回り転んでお騒ぎになった事がありましたよ。
私も歯ブラシも・・・危ないのねと初めて感じました。

maaさんもO型なんですね!
同じです~何だか嬉しいな♪
でもよく小型ですといわれています(笑)
鉛筆は陸の幼稚園時代のものから沢山あるから私が使っています。
  1. 2007/06/01(金) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-463
「歯ブラシ」・・・e-458
そうですね!危ないかもしれません。
小さい頃は手に持たせたときに「奥につっこむんじゃないか」と
注意していましたが、最近は・・・
出歩いて磨く事はないので、今のところ大丈夫ですが
もう少し大きくなると、わかりませんねe-284

あっ、ツンさんもO型なんですねe-461
なんだか嬉しいですe-266
(密かにそんなような気はしていましたが)

>でもよく小型ですといわれています(笑)

身長が低いのでしょうか?
それともチョコンってしてるイメージ??

>鉛筆は陸の幼稚園時代のものから沢山あるから私が使っています。

お~e-420よかった。
なんか貧乏性かな?って思われると思っていたので・・・。
家族揃って捨てられない病で・・・e-268
家中物で溢れかえっていますe-263
文房具、結構弟が使っていたものを拝借していますe-319
  1. 2007/06/02(土) 02:59:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/476-e182a4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
