いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟一家

img1408
↑私が出産祝いにあげたチュニックを着ています。かわいい!!
80cmじゃ小さいらしく・・・よかった~90cmあげて。


昨日の夕方、弟一家が遊びに着ました
K公園(小さい遊園地)へお弁当を持って遊びに行ったのですが
弟の花粉症が酷く、お弁当だけ食べて帰ってきたそうです(汗)。
(母も弟も酷い花粉症で、特にこの時期麦関係がすごいそうな。。。
私もそのうち発症するんじゃないかと、毎年ドキドキしています。)


この話を聞いて、嬉しくて・・・
あまり家族サービスをするようにみえない弟ですが
休日は奥さんと子どもと一緒に過ごしているようです
私がこんな状況なだけに、
弟にはちゃんと【父親】をして欲しいという願いが密かにあります

ご存知人見知りイツキ
中でも弟と義妹は会ってる割に苦手なんです(´Д⊂グスン
昨日もお昼寝から起きたばかり。
始めは機嫌が悪く、「嫌、嫌ばかりでしたが
姪っ子ちゃんと接しているうちに、弟や義妹とも打ち解けてきたようでした
【ちびまるこちゃん】の踊りを踊ったり、弟や義妹とビーチボールを投げあったり
やはり少しずつではありますが、『人見知り』改善しているのかもしれません


img1411img1412
↑まるこの歌(アララの呪文)がかかると、踊らずには居られません。

img1409img1410
↑慣れてくると、姪っ子ちゃんの手を触ろうと
ヨチヨチ歩きの姪っ子ちゃんの後を追い掛け回していました。
しつこい男は嫌われるぞぉぉ!!


生後10ヶ月の姪っ子ちゃん
もう歩いていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本当成長って個人差がありますよね
イツキは1歳直前でハイハイ開始
歩き始めたのは1歳3ヶ月後半でした
歩き始め、半年違うってことでしょうか
イツキと1歳2ヶ月離れていたからいいようなものの、
生まれたのが同時期だったら比べてしまって悩んでいたでしょうね(苦笑)。
それにしてもヨチヨチ歩く姿はかわいいです
イツキも数か月前まではこんな感じだったはずなのに

1日から保育園デビューしたとのこと
イツキよりも先輩です

スポンサーサイト
  1. 2007/06/04(月) 02:05:07|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<携帯の写真 | ホーム | 蚤の市リニューアル&新アイテム>>

コメント

わ~い2位だ!

こんにちは。
今日もポチッと押しに来ましたよ~。
確認してみたら今日は「お~2位に返り咲きです」おめでとう!!v-274で乾杯!

イツキちゃんの姪御ちゃん大きいみたいですね
姪御ちゃんと立っている写真は女の子に見えると~イツキちゃんもはにかんでいるみたい。

お母さんエプロンされるのですね~
私はエプロン何年もやっていない
陸が帰ってくる前にエプロンしてみようかな
反応が面白い~。
でも・・・料理に期待されても困るかな(笑)
  1. 2007/06/04(月) 12:33:21 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

ランキング返り咲き2位おめでとう!!
昨日私も押しましたよ~!!
って、maaさん私のランキング連打してくれてませんか(笑)今日みたら8位に上ってました
嬉しい限りです^^
たくさんの人に読んでもらいたいですもんね
でもコメントって案外入れてもらえないんですね~さみしいな

弟さんのお子さんはリュウダイと同じ10ヶ月でもう歩いてるんですね~早い!!
こっちはハイハイやってよ~って祈っていたのに・・・上には上がいますね
私にも弟いますけどあんまり息子と一緒に過ごしてくれませんね 同じ屋根の下にいながら
でも朝弟が息子におはよう~っておでことおでこをくっつけると息子は嬉しそうな顔します
もし本当の父親がいて一緒に育ててくれたらどんな子になるんでしょうね
日本の私の家族と一緒の方が絶対幸せだと思うけど(何の根拠もないけど)韓国で暮らしていたらって思うこともあります
実家に寄生できる私は幸せ者です^^;;; 
  1. 2007/06/04(月) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメレス遅くなってすみません

先ほどコメントを書き終わり、送信を押す前に
メロウィンドウに目をやるとアイテムが!!!
アイテム取得の途中で画面が固まりました。゚(゚´Д`゚)゚。。
結構長くコメント書いたのに・・・
思い出す限りでまた書いてみます!!!
あ~古いPCは嫌だ。
なんで送信ボタン早く押さなかったんだろう・・・。
愚痴はここまでにします(´Д⊂グスン。

★ツンさんへ
こんばんは~e-490
いつも応援ありがとうございますe-420
先ほど見たら3位になっていました(´Д⊂グスン。
でもまぁ、ベスト3まではトップページの画面が紹介されるので
なんだか嬉しいのですe-266

最初の写真、まだイツキが慣れていないときで
姪っ子ちゃんに触りたいけどなんか怖い・・・
みたいな感じのところですe-284

エプロン・・・母は外出以外のときはいつもしていますe-343
冬は割烹着なので寒さ対策になりますが
夏は暑いですよねe-269
家は祖母も常時エプロン着用なので
あまり違和感ないです。
ツンさんもエプロンをつけて、陸さんを驚かせてください(笑)


★junko52さんへ
junko52さんへのコメントはさらに長かったe-263
頑張って思い出して書きマスね~e-271

junko52さんも応援ありがとうございますe-328
私もポチっとしていますよe-390
junko52さんのブログもあっという間にベスト10入りで驚いていますe-267
コメント・・・もしかして私ばかりがコメントしているので
他の皆さん書きにくいんでしょうか・・・。
なんかすみませんe-330

姪っ子ちゃん、本当成長早くて・・・。
イツキがゆっくりめだっただけに、家族一同ビックリしていますe-330
イツキは歩き始めが遅いだけに、いまだに階段はやっと上ったり下りたりです。
同じくらいの子は滑り台の階段を上ったり
普通の階段も平気で上り下りしています。
まぁ、人それぞれだし気にしていませんe-320
以前はものすごく気にしていたんですけどね~。

弟さん、一緒に住んでいるんですね。
イツキは若い男の人にふれ合う機会が少ないので
羨ましいですe-420
たとえ弟でも、若い男の人と楽しそうに遊んでいる所をみると
色々考えてしまいますね!

>もし本当の父親がいて一緒に育ててくれたらどんな子になるんでしょうね
>日本の私の家族と一緒の方が絶対幸せだと思うけど(何の根拠もないけど)韓国で暮らしていたらって思うこともあります
>実家に寄生できる私は幸せ者です^^;;;

このことに関わらす「もしあのとき●●していたら・・・」と時々考えます。
もし結婚していたら・・・
今ごろ離婚しているかもしれませんね(汗)
以前から子父には不信感を抱いていたので。
(それで付き合っていた私も悪いですが)
一番はお金の事でしょうか。
何度言ってもお金返してくれませんでした。
私はお金に厳しいというか(ケチなだけ)
お金にルーズな人はあまり好きではありません。
そんな子父とその家族、とてもうまくいくとは思えません。 
しかも実家は遠いですしね。
そう考えると、今は幸せですe-328
私もイツキも家族に愛してもらっているので。
でも・・・仕事には未練があります。
もし続けていたら、今ごろどんな風になっていたでしょう。。。
とここまでは私の気持ち。

イツキのことを考えると、1日でも1分でも結婚していたかったです。
差別の少ない世の中になったとはいえ
【非嫡出子】となるのは・・・。
婚姻をした親から生まれた子、そうでない子。
子どもは何も関係ないのに。
いっそのこと母親の戸籍に
【この人は未婚で子どもを産みました~】
などの記載がされればと
わけのわからないことをたまに考えたりもします(笑)
  1. 2007/06/06(水) 01:58:03 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/480-4637d566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
