いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日は父も一緒

今日は歯医者の通院日でした
4月からもう2ヶ月も通っています
今日で歯石の治療は(たぶん)終了ヽ(´ー`)ノバンザーイ
次は経過を診ることに

歯医者に行くのは高校以来でしたが
(確かこのときは無理矢理乳歯の前歯を抜いて
いつまで経っても永久歯が生えてこないのでレントゲンを撮ってもらいました。
結果、永久歯【ナシ】ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
永久歯に生え変わったのってたぶん8本くらいです。)
歯磨き指導や歯石の治療をしてもらい、本当いい経験になりました

今までどんなけ雑に磨いていたのか・・・
ものすごい歯石の量&歯肉炎だったみたいです(恥)

歯ブラシも私に合ったものを選んでもらい、
磨き方も私の歯や癖を考慮して指導してもらいました
(右側があまりよく磨けてなかったようです。
また奥歯の乳歯、奥から3番目の歯ですが、奥2本と比べると小さい為に
磨き残しがあるようです。
歯ブラシ、今まではヘッドが一番小さく少し尖ったものを使っていたのですが
奥歯にちゃんとブラシが届いていないらしく・・・
ヘッドはそれなりの大きさのもので、長方形のものを使うようにしました。)

指導をしてもらい2ヶ月、私も意識して磨くようになりましたし
通院するたびに歯科衛生士さんに
「●●さん、腫れがだいぶひいてきましたよ。よく磨けていますね!」
なんて褒められると嬉しくて・・・
(褒めて伸びるタイプです!!!)
お時間のある方、歯医者さんへ行きましょう(´ー`)

今日はついでにイツキの歯の事(フッ素について)も相談。
この歯医者に置いてあるフッ素は泡タイプなようで・・・。
ビビりのイツキには絶対無理だ!と判断。
試しに100円の子供用歯磨き粉を買ってみることに
ちゃんとフッ素入りですよ!
歯医者で売っている歯磨き粉はどれくらいフッ素が入っているかの表記がしてあるみたいです。
いちご味なので、歯磨き好きになってくれるかな??
夕方、さっそく使ってみたところ
「おいしい!」とホッペを指差す仕草σ゚д゚)ボーノ!
仕上げ磨きはいつのもごとく嫌がりましたが、
普段甘いものをあまりあげないようにしているので
歯磨き粉がすごくおいしかったみたいです(笑)。



img1452
img1453img1454
↑父が買い物ついでに今の現場に連れて行ってくれました(家から近い)。
ショベルカーが沢山!
大きいショベルカーが沢山あるなか、一番興奮していたのが
我が家の至って普通のショベルカー。
大きさも小さめだし、色は黄色だし・・・なんで!?


日曜日の夕飯の買い物は、父も一緒に来てくれる事が多いです
人ごみ&買い物が大嫌いの父
この行動は奇跡に近いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
孫パワーってすごい

最近イツキはじぃじっ子で、父のそばをついて歩っています
父は絶対叱らないし(←ダメじじ)、沢山遊んでくれるので
イツキも父が大好きなんでしょうね
日曜日も朝からベッタリ
一緒に買い物に付き合ってくれるのはこんな理由もあります。
チャイルドシートに乗せると

「じぃちゃんも一緒に行くーーー!!!!」

と大泣きなんですヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんなわけで、私・イツキ・父の3人でスーパーに行くんですが
どんな関係に見られているんでしょう。。。
スーパーでは父はイツキが乗った買い物カートを押し、
私が買う物をいくつか手にとり、父とイツキを探しカゴに入れる
といった感じです。

先日父が

「試食のおばちゃんに、『お父さんもどうですか?』って言われちゃったよ~」

なんてことを言っていました(笑)
父は50歳。
おじいちゃんにしては若そうだし、お父さんにしては歳。
微妙なので試食のおばちゃんも「おとうさん」なんて言ったのでしょうね
父、かなり喜んでいました( ´ー`)フゥー...。お世辞だって

ということは・・・私と父は夫婦に見えるの!?
絶対嫌
父としては二重丸だけど、男性としては・・・

午前中こんな風に私とイツキと過ごした父ですが、
午後は決まってパチンコへΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
閉店までやっていることもしばしば・・・
父としては午前中は家族サービスしたんだから
午後くらい好きなことをさせてくれ~ってことなんでしょうね
おこずかいの範囲内なら誰も文句なんか言わないのに・・・。
カカア天下なので気の小さい父です

スポンサーサイト
  1. 2007/06/12(火) 00:40:36|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さっき | ホーム | 6/7 公園にて・・・>>

コメント

お久しぶりです!
うちも父と買い物に行くと言われます( ̄▽ ̄;
旦那さんとかお父さんとか・・・
うちの父は51歳。やっぱり微妙なんでしょうね^^;
父はうれしそうですが、やっぱ私は嫌なので、ことごとくじぃじと言いまくります(笑)
でも、お父様いつきくんの面倒見、すごくいいですよね!いつも感心してます^^
  1. 2007/06/12(火) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

歯医者さん

小学生以来
行ったことないな~
なにも自覚症状ないのに
病院に行っていいものか悩んじゃう( ´Д⊂
受付で
「チェックしてもらいに
来ました」って言うのかな…
忙しいのに追い返されそう(´;ω;`)

いっちゃんはじぃじっこかぁ
建設機器好きはもしかして
じぃじの影響かも。

あと、年の離れた男女二人は
それぞれをどう呼んでいいのか悩むよね~
不倫のような関係も
世の中にはあるようだしΣ(゚口゚;
奥さん?お父様?お嬢さん?ご主人??
  1. 2007/06/12(火) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

うちのお父さんは私と息子の3人では絶対でかけません
本人は他所の人が見たらどうゆう関係に思うかわからんから嫌なんだそうです まあね離婚して若い奥さん(私は若くもないけど父からしたら)でももらって子供作ったって思われるのが嫌みたいですね もともと私は父と一緒にいると息苦しい(思春期から馬が合わない)から

孫のことはむちゃくちゃ可愛がってくれるので助かってます^^
なので父の日には特別になにかプラスアルファーで贈り物しなくちゃねって思ってます
  1. 2007/06/12(火) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ふう☆ママさんへ
お久し振りですe-463
ブログのほうはたまに覗かせていただいていますe-319
(読み逃げごめんなさいe-330
風香ちゃんも2歳になったんですねe-405
女の子だからでしょうか。
言葉や行動がイツキとは全然違い
おませさんだな~e-266と毎回楽しく拝見しています。

>うちも父と買い物に行くと言われます( ̄▽ ̄;
>旦那さんとかお父さんとか・・・

ふう☆ママさんもですか~e-263
意外にショックですよねe-329
「私ってそんなに老けてる!?」
って思ったり・・・
初めて「奥さん」って呼ばれたときは、本当にショックで
家族にそのことを話したところ爆笑されました(泣)

>父はうれしそうですが、やっぱ私は嫌なので、ことごとくじぃじと言いまくります(笑)
>でも、お父様いつきくんの面倒見、すごくいいですよね!いつも感心してます^^

そうか!私もその作戦でいこうかしらe-271
「じぃじ」を強調してみます(笑)
面倒見・・・本当にいいです。
子どもの面倒は全然みなかったくせに
孫はやっぱり違うんですね~( ゚Д゚)ヒョエー。
あとは弟が家を出てから家は女ばかりの家族で・・・
そんな中男の子のイツキが生まれ、嬉しいんだと思います。


★マリンさんへ
まずは、おかえりなさいe-463
いつ帰ってくるのかな~って思ってたよ。
そうそう、なんでブログ書いているのもっと早く教えてくれないのさーーー!!
内緒で書いてたの??
リンク貼ってもよいかしら?

タイ・・・私が唯一行った事ある海外ですe-420
ツアーだったけど4人しかいなくてガイドは2人
(全員女子大生)
和気藹々で楽しかったよ~e-343
最終的にガイドの1人に気に入られ(タイ人にもてるのかしらe-263
携帯番や住所を書いた紙を渡されたけど、それっきりだな~。

歯医者、行った方がいいよ!
でも確かに行きにくいかも・・・e-282
かなり歯石が溜まってそう・・・。
でもきちんと歯磨きしていれば大丈夫かもしれないよe-458


★junko52さんへ
>本人は他所の人が見たらどうゆう関係に思うかわからんから嫌なんだそうです
>まあね離婚して若い奥さん(私は若くもないけど父からしたら)でももらって子供作ったって思われるのが嫌みたいですね 

ちょっと悲しいけどお父様の気持ち分かりますよ。
私も古い考えの人間なのかもしれません。
確かに父・私・イツキ・・・とても不思議な感じですもんe-284

>孫のことはむちゃくちゃ可愛がってくれるので助かってます^^
>なので父の日には特別になにかプラスアルファーで贈り物しなくちゃねって思ってます

男の子だから余計かもしれませんねe-271
家も2人ベッタリですe-328
父の日・・・何も考えてません~e-330
何をあげていいかわからないし・・・(泣)
junko52さんのお父様は幸せですねe-420
  1. 2007/06/13(水) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/488-770e7b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
