いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっき

こんばんは。
さきほど1時間半かけて書いた記事が突然消えました。
(イツキの夜泣きに付き合いながらですが)

文章をすべて打ち終わり、あとは絵文字を入れるだけ~
と思っていたら突然PCの画面が消え再起動・・・。
無理矢理電源を切り、また起動させたみたいな感じになりました。
原因不明です。
特にマウスやキーボードをいじっていたわけでもなく突然・・・。

いままで画面が固まりどうにもならず
また一から書き直し~ということは何回もありましたが
こういったパターンは初めて。
突然電源が切れるなんてことあるんでしょうか・・・。

「今日の出来事」「お遊び教室」について沢山書いた記事だったのですが
もう一度同じ内容を打つ気力がなく・・・。
明日あたり再チャレンジします。

はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・。

お風呂にでも入って寝ます。
おやすみなさい。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/13(水) 01:41:08|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<蚊に刺される | ホーム | 日曜日は父も一緒>>

コメント

おはようございます。
私も一昨日は書いたのにエラーに成って
文句いいながら書き直しましたが私の場合は
文も短いのでいいのです。
maaさんの場合はがっくり来ますよね~。
パソコンの調子が悪くなってきてるのかな・・

イツキちゃん夜鳴きですか?
陸もよく泣いていました。
泊まりに行くのが迷惑なる位泣いていましたよ
如何してこんなに泣くの~と
私も泣きたくなる気持ちを抑えて
『病気で泣いていないからいいかな~』と
自分に言い聞かせてあやしていました。

陸の場合は長かったような気がしますけど
いつ頃泣かなくなったのか覚えていません~。
あ~でも思い出した夜鳴きの大変さを!!
maaさん頑張ってね!
  1. 2007/06/13(水) 08:57:54 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

お気の毒に・・・そう言うのって本当に悔しいですよね
いちから書けって言われても同じ文章でも絶対1度目には敵わない気がする
気持ちがなえるのわかります・・・

maaさんにメロカメラについて聞きたかったんですが、カメラでようやく写すことができました でもこのカメラの幅を調節するやり方がよくわからないんです
テンキー8とか6とか2とか書いてあったんですがそれを押しても広がる気配ないんです
どこかを押しながらとかでしょうか?
意味わかります・・・^^???

それとお気に入りの苺の絵の白バージョンが出たばっかりに黒の方の値打ちかなり下がりましたね お昼はまだ50以上で売ってたのに夜になると10メロンですごく出てました
あんまりだ~って思った私です
それでもまたその絵を買って(1個はまた拾ったんで)3つもたるぎちゃんの部屋に飾りました(笑)こうなったら苺の部屋だ!!!
昨日はあんまりいいアイテム拾えませんでした
何か可愛いアイテム拾えないかな~

昨日あまりに書くことがなかったのでブログ更新しませんでした><
  1. 2007/06/13(水) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

え~

パソコンの寿命かな??
また一生懸命書いた記事が消えたら
ヤダもんね。

windous VISTAは使いづらいって聞くから
どうなのかしら…。

タイのお土産買ってきたから
今度渡すね(^ω^)(^ω^)

なんで、ブログ知ってるのΣ(゚口゚;??
って思ったら
いつのまにか勝手にURLが表示されるんだね…
いま、書き込んでいて
初めて気がついたΣ(-`Д´-;)!?
びっくりしたなー。
どうにも方向性が定まらず
迷走してるんだけど
よかったらリンク張ってください。
私も張っていい??


  1. 2007/06/13(水) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

うちもね~ぇ。きえるわ。
作業してるときは、そうでもないんだけども。一旦パソコンから離れて、しばらくすると画面が真っ暗になって、メッセージが・・・・『眠りマ~ス』って。

たまに作業中に『眠りマ~ス』って出るんで頭にきます。このパソコンは買ったばかりで、新しいんだけども、ウイルスか、何かの設定ミスでこうなるみたいです。
  1. 2007/06/14(木) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-490
たしか「ップちゃん」の方のブログですよね!?
読みましたよ~。大変だな~と思いながら。。。
私も何回もPCが固まり書き直したことがあるので
お気持ちすごくわかります。
・・・と思っていたら私がe-268
文や写真が多いときに限って消えますね(泣)
もう書く気になれないので書かないかもしれませんe-282

夜泣きですが、赤ちゃんの頃とは違い
突然「うわ~ん」と泣き出しますヽ(`Д´)ノウワァァァン。
腕枕をしてすぐに泣きやみ寝てしまうこともあれば
しばらく泣き続ける事もあります。
だいだい一晩で一回くらいでしょうか。
ツンさんよりも全然楽かもしれませんね。

>如何してこんなに泣くの~と
>私も泣きたくなる気持ちを抑えて
>『病気で泣いていないからいいかな~』と
>自分に言い聞かせてあやしていました。

自分の気持ちに余裕がないときはイライラしてしまいますね。
後から考え直し反省するんですが・・・。
そうか~、こう考えると
「具合が悪いわけじゃないんだから」
と思えますよねe-284


★junko52さんへ
こんばんはe-463今ごろ琉大くんと夢の中でしょうかe-420

>お気の毒に・・・そう言うのって本当に悔しいですよね
>いちから書けって言われても同じ文章でも絶対1度目には敵わない気がする

そうなんですよ!
たぶん同じ風に書いたとしても、完成度は一度目の70%くらいだと思います。

メロショット、どうでしょうか??
junko52さんのブログにコメントにも書いたように
私はメロショットじゃないんですよ。
本当申し訳ないですe-263

やはり「たるぎちゃん」は「いちご」ですよね~e-243
私も「ちーこ」の部屋をいちごシリーズにしようと頑張っているのですが
『苺の絵の白バージョン』がどうしても拾えません(´Д⊂グスン。
メロンをだして買う気にはなれず・・・
自力で頑張りますe-271


★マリンさんへ
お土産、ありがとうございます。。。

>パソコンの寿命かな??

そうかもね・・・。
昨日、今日は比較的調子がいいよe-461
撮り溜めてあった写真をCDーRに焼いたり
余分なファイルは削除したり・・・
整理はチョコチョコしてるんだけどねe-282
バッテリー関係が少しおかしいのかもしれない。
コンセントに刺しっぱなしにしないと使えないし
(この時点でノートの意味ナシ!?)
どうも様子をみてコンセントから抜いたりしないと
充電がされないっぽいよ(´Д⊂グスン。

今母がテレビ代わりに使っているバイオ。
今度テレビを買う予定だから、買ったらそれを貰うつもりe-319
2003年製のXPだけど、今のより数倍マシなはずe-420

>なんで、ブログ知ってるのΣ(゚口゚;??
>って思ったら
>いつのまにか勝手にURLが表示されるんだね…
>いま、書き込んでいて
>初めて気がついたΣ(-`Д´-;)!?

cookieの関係なのかな。
名前とURLはコメントを書く際、勝手に入力されるよね。
一気に読ませてもらいました。
火曜日、ロンを動物病院に連れて行ったんだけど
待ち時間が長くてね~e-282
そのときに携帯から読んでました。
(このことを書いた記事が消えたのよ!)
テトちゃんの手術した病院と同じかしらん??

イヤイヤブログ、いい感じだったよe-267
写真がいいよね。猫ファンにはたまらないんじゃないe-328
リンクどうぞ~e-463
私もブログリストに追加させていただきますe-343


★くしんさんへ
こんばんは~e-463

>たまに作業中に『眠りマ~ス』って出るんで頭にきます。
>このパソコンは買ったばかりで、新しいんだけども、ウイルスか、何かの設定ミスでこうなるみたいです。

新しいんですか!?
それは・・・頭にくるかもしれませんねe-268
作業中は特にe-281
私みたいにしょうもないブログならともかく・・・
お仕事にもお使いなんでしょうか。

設定ミス・・・ご自分で設定されたんでしょうか。
なんとかなればいいですが、
やはり作業途中は不便ですよね(困)
  1. 2007/06/15(金) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/489-b63c7578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
