いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蚊に刺される

こんばんは
今日も暑かったですね
明日から曇りや雨になり、梅雨入りするかもとのこと
洗濯物が乾かないのは嫌ですが、少しでもいいから涼しくなって欲しいです

昨日は突然PCが強制終了
途中だった記事は消えてしまったわけですが
本当に内容盛り沢山の記事で・・・今日も書く気になれずヽ(´Д`;)ノアゥア...
そうそう、今朝も同じようなことがあったんです
毎朝、着替えをしながらメロの【いちぼー】でメロダチ訪問をするのですが
(メロダチ7人なので短時間で済みます)
ネットに接続して15分くらいでしょうか
突然画面が消え、また電源が入りましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
強制終了しすぎてPCが壊れてしまうんじゃないか!?
心配です。

そして長い記事を書くのが怖いです
電源の切れるタイミングがわからないので・・・
やたら保存をするしかないのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。。
WINDOWSMe・・・寿命!?
6年半前、母が頑張って買ってくれたPCなので出来れば使い続けたいのです
愛着もありますし
でも、これだけ不安定だとブログが書けません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ブログ以外のことなら、急に電源が落ちても対処できますが。
どうしたらよいものか・・・



img1458img1459
↑お風呂上り、育児日記を書いている私のもとに来て
ペンを横取りしイツキもお絵かき..._〆(゚▽゚*)。


img1460img1461img1462
↑今朝気付いたのですが、ものすごい蚊に刺されていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
特に足の甲はかわいそうなくらい。
いつ刺されたのかわからないのですが、とにかくムヒを塗り部屋にも虫除けを設置。
夕方は虫除けスプレー(ウェットティッシュみたいなやつ)を足と手につけることにしました。
汗をかなりかくので蚊に刺されやすいとは思っていたのですが・・・
去年、一昨年と3ヶ所くらいだったのであまり虫除け対策をしていませんでした。


img1463
↑先日買ったパジャマを着せてみました。
まだ大きいけど似合っています。

  1. 2007/06/14(木) 01:32:07|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白い豆~スキンの変更~ | ホーム | さっき>>

コメント

こんばんわ~
もう深夜2時過ぎです
息子に添い寝してたら0時半でした
それからブログ書いてきがつけば・・・
恐ろしい~

蚊にはうちも今大変で私がすごく食われるほだし息子も何箇所も刺されてます
赤く腫れて可哀そう

いつき君パジャマ似合ってすよ~^^
うちも夏用の今日買いました
ユニクロです!!

ねむーい
おやすみなさーい
  1. 2007/06/14(木) 02:22:06 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~。
虫刺され痒そうですね~。
私は蚊に不思議と刺されないので窓を開けたいのですが家族が反対します~(泣)
昨日から雨が降って涼しくなると期待したのに
蒸し暑かったですね~。

イツキちゃんの指もムチムチなんだ~爪が羨ましいほど綺麗な色ですね。

パジャマ似合っていますよ~。
自分でボタンを留めてえらいね~。

パソコンはわたしのも6年前の分ですよ~まだまだ動いているよ。私のは木村さんが宣伝している分で~す。

  1. 2007/06/14(木) 07:12:23 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

こっちの虫類は大きいのが特徴。
山に生息する、縞々の蚊とか、真っ黒なやぶ蚊。
吸われるのもダイナミックなら、腫れるのもすごい。

だモンで、実家から渦巻きの蚊取り線香を送ってもらって、外に出るときは腰にぶら下げます。

あたしは刺されない体質なのか、いまだに無傷。
  1. 2007/06/14(木) 13:22:23 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★junko52さんへ
こんばんは~e-463
今日も夜更かししていますe-263
(と言っても9時~10時半くらいまでイツキと寝ていました)

私も比較的刺されやすい方で
子どもの頃と比べると刺されなくなったのですが・・・。
イツキはとりあえずものすごい刺されています。
今は掻き毟ってしまい、この写真よりも赤く腫れていますe-268
夜、寝ているときに特に痒くなるみたいで
すごくかわいそう(´Д⊂グスン。
かいてあげている私も寝不足ぎみなので
明日皮膚科で薬をもらおうと思っていますe-376
たかが虫刺されなんですけどねe-282

ユニクロのパジャマは0歳後半~1歳代に愛用していましたe-319
値段も安いですし、かわいいですよねe-328
前にひとつボタンがついているデザインのパジャマ。
夏はいいですが、冬は首元が寒いのであまりお薦めできませんe-284
また買う事があれば頭の片隅にでも入れといてもらえると嬉しいです。

それでは私も寝ます!


★ツンさんへ
ツンさん蚊に刺されにくいんですね~e-461
羨ましいですe-420
昨日から部屋には虫除けを置き、虫除けウェットティッシュを1日2回イツキに塗り
蚊対策は万全ですe-271
と言っても梅雨になり蚊もあまりでなくなるのでしょうか。
ジメジメ季節は嫌いです(´Д⊂グスン。
早く梅雨が明けて欲しいですねe-397

>パジャマ似合っていますよ~。
>自分でボタンを留めてえらいね~。

留めているようにみえますが、ボタンを触っているだけです~e-263
でもボタンを留めたり、服を着たりすることに
興味はあるみたいで
できるだけイツキにやらせてあげたいと思っています。

>パソコンはわたしのも6年前の分ですよ~まだまだ動いているよ。
>私のは木村さんが宣伝している分で~す。

あっ、そうなんですか~。
使い方にもよるんですかね(泣)
さすがスマップファンe-405
6年前も木村さんが宣伝していたんでしょうか?
私が使っているのは・・・NE●ですe-337


★くしんさんへ
>こっちの虫類は大きいのが特徴。
>山に生息する、縞々の蚊とか、真っ黒なやぶ蚊。
>吸われるのもダイナミックなら、腫れるのもすごい。

たしか蟻も巨大なんですよねe-330
ちょっと恐ろしいですねe-286
お子さんは無事でしょうか?

>だモンで、実家から渦巻きの蚊取り線香を送ってもらって、
>外に出るときは腰にぶら下げます。

昔懐かしの蚊取りですねe-267
臭いがなんともいえないですよね~。
昔そろばんを習っていた時に、室内にそれが焚いてあり・・・
その頃を思い出します。

天辺の人たちはどんな対策をしているのでしょう。
日本では色々な蚊取りグッズが出ていますが
似たようなものが売っているのでしょうか。
巨大だと効きそうもない気がしますが・・・e-268

>あたしは刺されない体質なのか、いまだに無傷。

もしかしたら渦巻き蚊取りのお陰かもしれませんよe-271
  1. 2007/06/15(金) 01:55:04 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/490-641dc02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
