いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い豆~スキンの変更~

こんばんは
今日はお昼前からずっと雨
関東もとうとう梅雨入りです

昨日、『蚊に刺された』という記事を書きましたが
昨夜痒みが出てきたらしく大変でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
junko52さんのブログにコメントしている最中に起きたイツキ
時刻は午前3時です
足の甲の部分が痒いらしく、ご機嫌ななめヽ(´Д`;)ノアゥア...。
必死に「ここをかいてくれ~!」と私の手を取り足の甲に持っていきます
そこは10箇所近く刺されていましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
そこを擦り痒みが引くのを待ちます。
全然寝る気配がなく、オムツが濡れているようだったので取り替えようとすると・・・
嫌、嫌、と愚図りだします。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
そして「トイレに行く~!」と・・・
イツキは一度こうと決めると絶対考えを曲げません
頑固者・・・誰に似たんだか( ´ー`)フゥー...
そして午前3時を過ぎていると言うのにトイレに連れていきました。
明るい所で改めて足の甲を見ると、血が出ているじゃありませんか( ゚Д゚)ヒョエー
ある部分からは汁が・・・(泣)
足は腫れ赤くなりボコボコです ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
とりあえずムヒベビーを塗って、布団へ。

それから外が明るくなるまでの1時間、私はイツキの足とお尻をかき続けました。
(お尻の上の方、以前からいつも痒がるのです)
朝7時起床。私もイツキも朝からグッタリです(;´ρ`)チカレタヨ・・・

先ほどの寝かしつけでも、足を痒がってなかなか寝てくれませんでした。
一度かくと痒みってなかなか治まりませんよね(´Д⊂グスン
明日、午後にでも皮膚科に行ってみようと思います
診察代、薬代も無料ですし
ついでにインフルエンザ後の3月下旬から、口の周りの荒れが治らなくて
ロコイドをお風呂上りに薄く塗っているのですが
なかなか良くなりません
ここのことも聞いてこようと思います

痒がるイツキを見ているのは本当に辛くて・・・。
早く良くなるといいのですが



メロメロパークですが、メロウィンドウのスキンが変えられるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
今のところ以下の4種類でしょうか。
さっそく蚤の市に出品されていました
出品数からいくと、
「ブルー」の出現頻度が高く、「ブラック」は希少品なのかもしれません

img1464img1465
img1466img1467

さっそく私も自分のメロウィンドウでスキンをゲットしました

img1468img1469
↑白い豆がそうです
img1470img1471
↑「ブルー」と「レッド」の2色です

img1472img1473
↑設置してみるとこんな感じ
一見あまり変化がないようですが・・・
もう少し違ったスキンも出てくるといいですね。
「meromero park」のところにマウスを持っていくと
黄色い小鳥が動くのですが
スキンによって若干この小鳥の動きが違うようです(地味~


img1474img1475
↑イツキの寝顔。今日はあまりにお昼寝をしているので起こしました。
その起こす直前に携帯で撮影しました。
すごい顔・・・Σ(・∀・`;) 。


img1476
↑以前紹介した「ラッキークローバー」。
花が咲きました。
かわいいピンクの花です。

  1. 2007/06/15(金) 01:19:48|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皮膚科へ | ホーム | 蚊に刺される>>

コメント

おはよう~。

毎朝早起きのツンです。
最近は6時から起きているので朝食の準備が終わったら陸が出かけるまでブログを読んでいます。あと1週間がんばりま~す。弁当が要らないだけでも良いかな~給食に感謝!。

イツキちゃん可愛そう~読んでるだけでも
痒いのが伝わります。
イツキちゃん皮膚弱い?かぶれますか?
陸は凄く蚊に好かれていて大変でした!
痒み止めパッチンが有るよね~あれは良いです痒みが止まりますが皮膚が弱いと進めません。
かぶれるから。

熟睡していますね~目が半目ね~♪
口の周り未だ残っている湿疹が見えますね。
  1. 2007/06/15(金) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
早起きお疲れ様ですe-267
早起きって慣れるまでは辛いですが
慣れてしまうと朝、ゆっくり過ごせるので
なんだかリッチな気分じゃないですか??
(もしかしたら私だけかもe-263

イツキは生後5日くらいで全身まだら模様
のように皮膚が赤くなったり
(このときはもしかしたらアトピーかもって言われましたe-330
お尻かぶれは毎年悩まされていたり・・・
特に病気とかではないですが、皮膚が弱いみたいですe-286

>痒み止めパッチンが有るよね~
>あれは良いです痒みが止まりますが皮膚が弱いと進めません。
>かぶれるから。

そうですか~。
今のイツキはたぶん使っても気になってすぐに
取ってしまうでしょうけど
肌に合わなくて使えないかもしれませんねe-284

昨日皮膚科に行った際、口の周りも診てもらいましたe-376
なんと原因は【ヨダレ】だそうで・・・。
正直驚きました。
毎回食後にはお湯で濡らして絞ったガーゼで拭いていますし
ヨダレもそれほど垂れないんですe-284
よほど肌が弱いんでしょうね・・・e-330
  1. 2007/06/16(土) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/491-b01eecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
