いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮膚科へ

こんばんは

メロの話になってしまうのですが、
先ほど【ロンロコ】が世代交代をしましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
2代目ロンロコのブタ鼻とお坊ちゃまカットが気に入らず、
『早く3代目に
と思い、今日まで必死にメロンを食べさせ成長させてきましたが
いざお別れとなると、不思議と寂しいものなんですね(´Д⊂グスン
手紙を読んだ時、ジーンと来てしまいました
世代交代のことは明日にでも記事にしようと思っています

突然ですが・・・
イツキは朝から下痢でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
こんなにユルイのは本当に久々。
昨日食べたものを思い返してみましたが、
お腹をこわすようなものは食べていません
思い当たるのは・・・寝冷え(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
昨日は雨で気温が下がり、いつもの調子で寝ていたイツキ
たぶんお腹が冷えてしまったのでしょうね
気付かない私にも責任が・・・。ごめんねっ。゚(゚´Д`゚)゚。。
『腹巻』をさせようと、お昼寝のとき挑戦したのですが
嫌がってすぐに取ってしまいます。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
私がたびたび様子をみて、布団を掛けるしかないみたいです

今日、市役所に【児童手当現状届】を提出しに行こうと思っていたのですが
外出先でウンをされても困りますし
(そういえば、イツキって外出先でウンしたことがない( ゚Д゚)ヒョエー)
体調が悪いのなら家にいた方がいいと延期しました
皆さん、【児童手当現状届】6/29までです。お早めに!

ゆるゆるウンチは幸いにも「紙オムツ」にしてくれたイツキ
大量で横漏れギリギリでした
そしてビビりながらも「布オムツ」に取り替えました。
ゆるゆるをされたら・・・間違いなく漏れますΣ(゚д゚lll)ガーン
洗濯も大変・・・
そこは親孝行なイツキ
それからウンは出ていませんヽ(●´ε`●)ノ
このまま明日、普通のウンに戻るとよいのですが・・・



img1477img1478
↑昨日梅雨入りしたはずが、今日はこんなに良いお天気。
(北風は強かったですが・・・)
気温も30℃近くありました。本当に梅雨入り!?


img1479


午前中、大人しく家の中で遊んでいたのですが
やはり虫刺されが痒いと言い出しました( ・д⊂ヽ゛
午後、皮膚科に連れて行くつもりでしたが、あまりに痒がるので
午前中連れて行くことに
車で3分くらいの所に小さな皮膚科があります
皮膚科は待ち時間が少なくていいですよねぇ

ついてすぐに名前を呼ばれ、奥の待合室に行こうとしたのですが・・・
手を繋いでいるイツキが後ずさりΣ(・∀・`;)
ここが病院っていうのを察知したようです
かなり前に来た事があるのですが、たぶん覚えてないと・・・。
無理矢理抱きかかえて中へ。
「わ~、わ~」と泣き出してしまうイツキヽ(`Д´)ノウワァァァン
膝の上に座らせて歌を歌ったり話し掛けたりするも、お怒りのイツキ
思いっきり腕をつねられました(´Д⊂グスン
すごい痛い・・・

診察は10秒くらい。
イツキはものすごい泣いてて・・・困りました
手や足の虫刺されの痕を見て、かなりビックリされました。
「あらら~」なんて言われちゃいましたよ

「今度から蚊がいるところは虫除けしてね」

と言われましたが、
突然家で刺されたのでどうにもこうにも。
今は1日2回の虫除けと部屋にも蚊取りを置いています

そして、やはり口の周りを指摘されました
もう3ヶ月もこんな状態が続いています
心配していたのですが、原因は「ヨダレ」でした(汗)。

処方された薬は以下の通り

●シロップ
1日2回。2日分。朝晩食後。
●軟膏
1日2回。
・顔用
・虫刺され用(アンテベート)
●液体
・虫刺され用(黄色い液体)
バンソウコウのガーゼの部分に染み込ませ、
虫刺されの部分に貼り付ける。


イツキにとって始めての飲み薬
シロップなので飲みやすいとは思いますが・・・
コップに入れてやると、上手に一気飲み
普段あまりジュース類を飲ませていないので(月に一度のコンビニのときくらい)
すごく甘くておいしかったみたいです
よかった、よかった

この薬たちを使うと2、3日で綺麗に治ってしまうそうです
お陰で今日の夜はまったくかこうとせず、すんなり寝てくれました


img1480img1481img1482
↑現在の虫刺されの痕。クリックで拡大。
見たくない方はスルーしてください。


img1483
img1484
↑↑おまけ↑↑
寝起きです。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/16(土) 00:59:16|
  2. .イツキ 2歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<世代交代(ロンロコ) | ホーム | 白い豆~スキンの変更~>>

コメント

ムシさされ

えー、なんか刺されっぷりが
すごいね。
家の中だから同じ蚊が少しずづ
刺したって感じなのかな( ̄□ ̄;)

ハーブの香りで
蚊の遠ざける芳香剤って言うのが
あるらしいよ、CMでみただけなんだけど。
(玄関に置くと虫が外から入れない
みたいな内容だった)
あと、ちっちゃい扇風機みたいなのも
売ってるけど
あれはなんなんだろうね??

ところで最後の写真は
アイドルっぽい撮られ方?だね(^ω^)
  1. 2007/06/16(土) 15:39:10 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

寝起きのいつき君めちゃ可愛い^^
虫刺されで飲み薬出るんですね
え?シロップが下痢の原因とかではないんですか?
最近はころころウンチだから下痢したら私もびびるでしょうね 紙おむつにした親孝行息子だね
ヨダレってなりますね
うちも歯ブラシの練習用をかみかみさせてるとこんなのがくちの周りできてますね
やっぱりヨダレが・・・・恐るべし胃酸
  1. 2007/06/16(土) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★マリンさんへ
本当すごいでしょ・・・(泣)
掻き毟っちゃってるから、血は出るし汁も出るし(´Д⊂グスン。

>家の中だから同じ蚊が少しずづ
>刺したって感じなのかな( ̄□ ̄;)

それがよくわかんないのよ~。
朝起きた時は刺されていなくて、
買い物に出掛ける10時には刺されていて・・・e-329
勝手に網戸開けて犬のところに行ったりするから
もしかしたら犬のところで大量に刺されたのかもしれない▼・ェ・▼。

今、部屋においている蚊取は
コンセントに差し込む液体タイプだと
倒したり触れたりするかもしれないので止めて
液体のものでスポンジを差し込んで使うやつ(?)
を使用中。
コンセントに差し込む必要はないので
手の届かない所に置いているよ。
電池も要らないし、無香料だから臭いもきにならないe-461

>あと、ちっちゃい扇風機みたいなのも売ってるけど
>あれはなんなんだろうね??

えっ、そんなのもあるの!?
見てみたいな~e-343

>ところで最後の写真は
>アイドルっぽい撮られ方?だね(^ω^)

なんかセクシーポーズだよね(笑)
イツキは寝るとき両手を頭の下に入れて寝ることが多いから
寝起きはこんな感じの格好ですe-328


★junko52さんへ
>虫刺されで飲み薬出るんですね
>え?シロップが下痢の原因とかではないんですか?

そうなんですよ~。
イツキが泣き喚いてて薬の説明を聞く事ができなくて
何に効くのかいまいちよくわからないのですがe-263
(この皮膚科、小さいからか薬の説明がしてある紙?をくれないんです。)
シロップはおいしそうに飲んでくれるので、助かりますe-271
下痢は皮膚科に行く前なので
(下痢:朝7時半、シロップ:夜6時半)
関係ないですよe-284

>ヨダレってなりますね
>うちも歯ブラシの練習用をかみかみさせてると>こんなのがくちの周りできてますね
>やっぱりヨダレが・・・・恐るべし胃酸

ヨダレ・・・
それほど多くないと思うのですが・・・e-282
確かに歯ブラシを握らせると、口中ヨダレだらけになります。
肌がとても弱いのかもしれませんe-330
口の周りも軟膏が効いているのか、だいぶマシになってきましたe-319
  1. 2007/06/16(土) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

これだけはどう仕様もないですよね・・・・蚊。
刺されないように気をつけましょうって言われても・・・・。

アウトドアショップに行って、携帯の蚊避けとか、見たんですがやっぱりなんだか効きそうもなくって・・・・。

昔はデニムの青い色が、虫除けの草の染料で染めたので、蚊が寄ってこなかったらしいです。
今はデニムの青色も、ただの染料ですが・・・。
  1. 2007/06/17(日) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
お返事遅くなりました~e-330

>これだけはどう仕様もないですよね・・・・蚊。
>刺されないように気をつけましょうって言われても・・・・。

そうですよねっ!
特に森などに行ったわけではないんですよe-263
今は部屋に蚊取を置いたり、頻繁に虫除けを塗るようになったからら
刺されていませんe-461

>昔はデニムの青い色が、虫除けの草の染料で染めたので、蚊が寄ってこなかったらしいです。

これ、テレビかなんかで見たことがありますe-288
  1. 2007/06/18(月) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/492-6fb3f47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
