いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代(ロンロコ)

img1485img1486img1487
↑メロウィンドウでの最後の姿です(泣)
さよなら~、ブタ鼻&坊ちゃんカットロンロコ。


昨日は待ちに待った世代交代の日ヽ(●´ε`●)ノ
この日の為にメロンをコツコツ食べさせてきました
最近では記事を更新するたびにメロ度が10も上がるので
ものすごい成長が早いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【ピースバットロンロコ】の誕生日は今年のバレンタインデー
ということは・・・4ヶ月でのスピード成長ということになります


img1488
img1489
↑ログインすると、「アドアドおじさんがいる」とのお知らせが!
メロ度1000で世代交代です~

img1490img1491
↑左:クリックで別ウィンドウに表示。
右:ほら、こんな所にアドアドおじさんが


img1492img1493
↑左:3代目は「ヒッキーマッキー」です
このメロはみんなかわいく成長してくれるので、大好きです・ ∪´∀`)モキュ
イチゴのヘタを被ってくれると嬉しいな~♪
右:【ピースバットロンロコ】からの手紙
あんなに早く世代交代したかったはずなのに、
少し泣けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


img1494img1495
↑3代目ロンロコの誕生記念に前から欲しかった「ファブリックチェア」を購入
お陰でメロンがすっからかんです(´Д⊂グスン
ケーキを飾ってお祝いですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


img1496メロウィンドウでの3代目ロンロコ
まだ小さくてかわいらしいです

スキンをブルーから通常のグリーンに変更しました
私の中で
●ロンロコ ⇒ グリーン
●ちーこ ⇒ ピンク(レッド)
●カヨちゃん(ぺーろん) ⇒ 水色(ブルー)
●いちぼー ⇒ レッド(もちろんメロリンなので)

というイメージカラーがあるのでその通りにしました。

いつかブラックスキンを拾うことが出来たら【ロンロコ】にと
思っているんですけどね


ここのところ毎日ブログを更新し
すべてのメロが正常にRSSを取得し、メロ度もメロンも増えていました。

がっ、6/15。
【ちーこ】と【いちぼー】のメロ度とメロンが増えていません。
【ロンロコ】【カヨちゃん】は正常です。
登録情報をいじったわけでもなく、メロウィンドウのHTMLもいじっていません。
不思議な事にRSSは取得しているようです。
エラーも出ていないですし、言葉は覚えています。
しかもムダに元気。

運営事務局の仕業ですね。
(運営事務局のブログを見ると、私みたいに15日のメロンが貰えていない方がいました。)
仕様変更なら事前にユーザーに知らせてください。
6/13の運営事務局のブログ(こちら)。
メロ度を上げるためのチェック事項が色々書かれていましたが・・・

●メロウィンドウをブログに貼り付けなければならない

これにはカチンときました。
以前私が使用していたgooブログのように、貼り付けられないユーザーは
お金でメロンを買い、成長させろということですよね。
(4月の新機能リリース前はRSSの取得のみで成長していました)
なぜ事前に知らせてくれないのでしょうか。
4月の新機能リリース時に知らせるべきです。


新アイテム、新スキン、等々・・・
「こんなことしないでバグ修正を優先しろ」
とは言いません(部署や担当が違うだろうし)。
でも・・・障害等の報告はきちんとして欲しいです。
大企業なのに信じられません。
障害報告やお詫びの言葉があれば、ユーザーの怒りも少しは収まるはず・・・。

さてさて、私のメロたち。
このまま成長が止まってしまうのでしょうか。

と・・・
今日6/16のメロ度、メロンは増えていました。
メロチェンジャーから外した【いちぼー】も
外していない【ちーこ】も・・・。
みんな正常に成長しています。
機能は一体なんだったのでしょう。

  1. 2007/06/17(日) 00:45:14|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おはようございます | ホーム | 皮膚科へ>>

コメント

くろずきん

くろずきん&あかずきん・・・・
こちらのウインドーで拾わせていただいて、ありがとうございます。

あかずきんは売ってメロンに変えるつもりです。
何せ、所持メロン2なもんで・・・・。貧乏です。
メロンを買おうと思ったら、クレジットカードが使えないって・・・登録までしたのに・・・。

だもんで地道に。

豆は変なものばっかり出て、メロンにもなりません。

もう・・・・。
  1. 2007/06/17(日) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
可愛い手紙でしたね!
昨日はスマの方に手間とってコメントが
かけなかったけど手紙は読みましたよ!

ちゃんと意味が通じる手紙でよかったね~
スマもロンロコちゃんも最後はガッカリさせられたけどいまは良い思い出ですよね!

スマは陸が帰ってきてから3代目に変更します
陸は今日、明日が一番緊張する日だと言いながら朝早く出かけました~。
  1. 2007/06/18(月) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
>くろずきん&あかずきん・・・・
>こちらのウインドーで拾わせていただいて、ありがとうございます。

えーーーーーっ!!
本当ですか!?
羨ましいな~e-328
ブラックスキンは貴重品みたいですよ!
アドアドマーケットでも1000メロンで出品されていましたe-290
(しかも同じ方ばかり・・・なぜ!?)

>メロンを買おうと思ったら、クレジットカードが使えないって・・・登録までしたのに・・・。
>だもんで地道に。
>豆は変なものばっかり出て、メロンにもなりません。

豆の中身・・・。
確かに変なものばかりですよねe-263
売れないものは捨てちゃってます。
(ほとんど売れませんよね)

あっ、ブログ見ましたよe-337
セレブメロン・・・あれは酷いですe-262
運営事務局のブログにも似たようなコメントがあったので
「海外だから」とかは関係ないと思いますよ!


★ツンさんへ
2代目スマちゃんとお別れしている頃でしょうか・・・。
新機能リリースからメロの成長が早まり
お別れまであっという間になってしまいましたねe-463

お手紙、なんとなく意味が通じて嬉しかったですe-266
少し泣けましたしe-330
あとでスマちゃんのお手紙見に行きますねe-271

1代目スマちゃんと3代目スマちゃんのお誕生日が同じ日なんでしょうか。
と言う事は「マイホーム」が光ってるんですねe-267
  1. 2007/06/18(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/493-49af41e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
