いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱~イツキの様子~

昨日からの熱。まだ下がっていません。
検温を嫌がり今日の朝しか熱が測れなかったのですが【38.1度】です。
(日頃から検温をしておくべきでした・・・)

昨夜は熱で寝苦しかったのか、ゴロゴロと布団の上を転がり
(私とイツキの布団はくっつけて敷いています)
朝、床の上で寝ていました。
何度か様子をみてアイス枕を頭の下に忍び込ませたのですが
寝相が悪く、あまり意味がなかったようです。

朝、ものすごい頭が熱く
イツキはそれでもいつものように「台所へ行く!」と私に訴えてきました。
最近階段は手を支えてやり一人で下りるのですが
今日は無理らしく、「抱っこ」の仕草。
皆が集まる台所へ行っても大人しいイツキ。

「こう大人しいと調子狂っちゃうね」
「普段大暴れで『静かにして』なんて言ってるけど
実際こう大人しいとかわいそうになっちゃうね!」


などと言われちゃいました。

食欲は普通。
イツキは食べムラがひどく、今はあまり食べない時期だったりします。
お米は食べたくないらしく(普段どおりです)
パンやコロッケ、果物、ヨーグルトなど食べたいものを食べさせました。

ただ・・・水分補給が。
昨夜19時くらいにオムツを取り替えて、朝6時半
まったくおしっこが出ていませんでした。
麦茶も、水も、緑茶(生茶)も嫌嫌!
無理矢理飲ませるわけにもいかず、全然水分が取れません。
朝はご飯のあとにいつものミルク(150ml)。
すぐにおしっこが出ました。
昼間母が買い物に行ってくれて、そこで
イオン水・野菜ジュース・パックの烏龍茶などを買ってきてくれました。
こうなったらイツキの大好きなものを飲んでもらおうと思ったのです。
イオン水、これはベビー用で出来ればこれを飲んで欲しかったのですが却下。。。
野菜ジュースは大好きなのでゴクゴク飲んでくれました。
でも、出来ればジュースは飲んで欲しくないデス(甘すぎるので)。
烏龍茶、パックを持って自分で飲むのが好きなので
少しですが飲んでくれました。
パックをすぐに押してしまうので、注意して飲ませなければなりません。
そんなこんなで、水分補給は本当大変です。

朝はよほど熱が高かったのかグッタリしていましたが
8時半くらいになると、いつもの元気が出てきました。

いつものように奇声を発し
いつものように私や母とをツネッタリ
いつものように踊ったり・遊んだり・・・

熱があることを除けば、いたって普通なんです。
ただ・・・熱があるので暑いのか(今日は蒸してましたが)
終始汗だくです。
お昼寝もいつもは2時間くらいなのですが、今日は40分だけ。
暑くて寝られないようです。
なので夜は19時半くらいに寝ちゃいました。

明日の朝、熱が下がっていますように!!!


img1502img1503
↑気温は高いし熱も高し・・・冷房を入れても1日中汗だくです。
熱があるのでお風呂に入れません。かわいそうに。
蒸しタオルで頭を拭いてやることしかできません。


img1504img1505
↑左:母がジェラートを買ってきてくれました。
ここのジェラート、甘さ控えめでとてもおいしいです。
今日は特別にイツキの分もあります。
右:虫刺され。こんなふうになりました。
薬をつけなくても痒がりません。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/20(水) 04:52:17|
  2. .イツキ 2歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロの成長(ロンロコ) | ホーム | マザー&チャイルド①>>

コメント

熱は下がったかな~。

こんにちは。
イツキちゃんの熱はどんな具合ですか?
体温計は色んな種類が沢山ありますよね~。
今度時間が有るときに電気店を覘きに行って見たらいかがですか?

今からは必需品だと思いますよ。
陸の時にはいいのが無くて大変な思いをしながら測っていましたよ。
今は良いのが有るから羨ましいです。
私も10年前の体温計まだ使っています。

体温計測るときにイツキちゃんの好きなテレビ
(録画していたら便利ですよね)
を抱っこして見せていたら少しは測りやすいかも・・(知っていたらゴメンネ)
早く熱が下がるといいですね。
  1. 2007/06/20(水) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ツンさんへ
このコメントを読んでるときは、元気いっぱいだったイツキ。
夕方ばかに大人しいと思っていたら熱がありましたe-269

>体温計測るときにイツキちゃんの好きなテレビ
>(録画していたら便利ですよね)
>を抱っこして見せていたら少しは測りやすいかも・・(知っていたらゴメンネ)

この方法で以前までは測れたんですが、
昨日実行してみた所・・・ダメでしたe-330
外を見ていたところ、イツキの大好きなトラックやバスが連続して通ったので
その隙に測っちゃいましたe-319

体温計、普通の電子体温計を使っています。
耳で測るものを生まれたときに買おうと思ったのですが
意外に高くて・・・やめたんですe-290e-263
まさかこんなに検温を嫌がるとは思っていなくて・・・。
病院でも同じタイプの体温計なので、
なんとかこの体温計を慣れさせたいのですが。
耳で測るタイプ、検討してみます。
  1. 2007/06/21(木) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/496-a8fbbbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
