いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)

こんばんは
先ほど記事を書いていると、ウィンドウを開きすぎたのかエラー発生
急に電源が切れたわけではないので、もしかしたら保存できるかも
と少し期待していたのですが、直後に強制終了(´;ω;`)ウッ…
私の30分を返せ!!
「もうすこしいける、もうすこし・・・」
と記事を保存せず書き続けた私も悪いとは思いますが
また一から書き直しです
ほとんど書き終わっていたのに
また同じ内容を書く自信がないデス。

今日も暑かったですね
同県T市は日本一気温が高かったそうです
ここも32℃くらいだったでしょうかι(´Д`υ)アツィー。

イツキの熱は朝には下がり、いつも以上に元気いっぱい
相変わらずの食べムラと水分を取りたがらないのには
頭を痛めていますが( ´ー`)フゥー...
お昼は「おにぎり」「味噌汁(豆腐)」「パン(私のを1/4)」「バナナ」
と沢山食べてくれました
その代わり夜はまったく食べずΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
仕方がないので「野菜ジュース」と「葡萄」を食べさせました
好きなものなら沢山食べるんです
水分は昨日母に買ってもらったパックの烏龍茶
それと10時のおやつにジェラート(昨日の残りの半分)を食べました

外出好きなイツキ
ずっと家の中にいてイライラするのか
いつにも増してイタズラ坊主。そして私をツネッタリ(´;ω;`)ウッ…
仕方ないので付き合ってあげてますが、私も母もクタクタです
室内の遊びも飽きてしまっているのかもしれません。
しかもお昼寝をしない・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!。
外出しないので疲れないんでしょうか
イツキのお昼寝タイムが私にとってDVDを観たりと
ゆっくりできる時間なので、その時間がなくなると正直キツイです
でもイツキは私よりも辛いはず。
我慢、我慢です

そして夕方
やけに大人しくテレビを観ているな~と思い、額に手をやると・・・
熱いっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私でも【イツキに熱がある】とわかります
検温大嫌いのイツキ
好きなテレビを観せて測ってみても、体温計が気になるらしくすぐに取ってしまいます。
(以前はこれで測れたのに)
録画している建設機械の映像を観せてもダメ・・・
しばらく体温計を持たせていじらせてみました。
そして外を見ながら検温
ちょうどイツキの大好きな車ばかり通りました
ツイテルっ!!
そして検温成功(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
なんと「38.8℃」もありました
暑いし泣いたせいもあるかと思いますが。
お風呂も中止
汗っかきなので可愛そうですが仕方ありません
お昼寝をしなかったせいか、19時前には寝てしまいました。
今(1時半)起きてゴロゴロしています
どうやら熱は下がったようです。
これで明日(正確には今日ですが)の夕方熱が出なければいいのですが。。。

明日、市役所に児童手当の現状届けを出しに行くつもりでしたが、
来週になってしまいそうです(泣)。

もう3時過ぎたよーー!!寝てちょうだいよ(´Д⊂グスン



img1507img1508img1509
↑言葉を話すようになったロンロコ。
img1510

3代目のヒッキーマッキーロンロコが6/19に成長しました。

『生まれたて』⇒『よちよちあるき』

このヒッキーマッキーが一番かわいらしい姿の様な気がします。
成長が楽しみですね。

※コメレス遅くなります。申し訳ないです※
まさかこんな時間にイツキが起きるとは思わなかったもので・・・


img1511img1512
↑オレンジスキンを拾いましたヽ(●´ε`●)ノ。
あとはブラックだけです。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/21(木) 03:23:55|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<熱~イツキの様子②~ | ホーム | 熱~イツキの様子~>>

コメント

お熱は下がりましたか?
1度下がってもまた出るんですね
子供の熱ってあなどれないです@@;;
うちも熱はかりあんまり好きじゃないみたいで小児科に行くと動いていつもエラーになります
そして私は汗びっしょり・・・・
もっと熱はかるのが楽になればいいのにな~
耳ッピも買ったけど役に立たないですね
性格な数値でない気がします

ロンロコが成長してますね^^
スキン全く拾えません!!
ピンク欲しいな~

ではいつき君はやくよくなれ!!ファイトだ!!
  1. 2007/06/21(木) 12:04:33 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

振り回されてお疲れ様です。

こんにちは。
ロンロコちゃんは今のイツキちゃんの成長と
同じですね~可愛いな~。
熱が下がって又上がって大変な一日でしたね。
今度はお母様より早く気が付いてエライね~。

大きくなっても頭が痛い!お腹が痛いと言いに来ます。
2歳より3歳、と段々病気も減ってきて
強くなるよ!!
もう一息頑張って好きなDVDは私が見てあげるからね~(笑)
では、お大事に~。
  1. 2007/06/21(木) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

こう暑いのに熱もあると、子供じゃなくても
愚図りたくなりますよね。
いつきくん、具合はどうでしょう。

夏風邪は意外としつこいです。
昨年の今頃花は下痢になり、
中々治らず・・
ってこともありました。

今年は熱が出るみたいですね。

maaさんも、看病に、暑さに・・とぐったり
だと思いますが、倒れないようにほどほどに
休んでくださいね。
  1. 2007/06/21(木) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

こんな熱いのに熱なんて
いっちゃんかわいそうに(;´Д`A ```
maaさんも熱いの苦手だからバテてない??
しかもDVDタイムもなしじゃ…

食べムラもあると
栄養が足りないんじゃ治らないって
あせっちゃうよねo(;△;)o
明日には完治して元気になって
いるといいね~(*´ -`)(´- `*)


  1. 2007/06/22(金) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
両親曰く、子どもは夕方熱が出やすいそうですe-269
(私と弟だけかもしれないですが・・・)

琉大くんも検温嫌いなんですね。
家だとまだ良いんですが、やっぱり病院e-376
本当困っちゃいますよねe-275
ものすごいグッタリしてくれば測れるんですが
(これはこれで困るけど)
少しでも抵抗する気力があると、なかなか測れませんe-330

>耳ッピも買ったけど役に立たないですね
>性格な数値でない気がします

そうですか。。。
買ってみようかなe-290と思っていたんですが。
でもここらへんの病院はみな普通の電子体温計なので
できれば普通ので慣れた方がいいんでしょうね。

メロのスキン。
探そうと思うとなかなかないですよねe-282
私はすべて自分のブログで拾っています。
最近は「カヨちゃん」のウィンドウで落ちている事が多いので
お越しの際は是非カヨちゃんの所を覗いてみて下さい(笑)
蚤の市でもだいぶお手ごろ価格になってきましたよねe-420
ブルーは10メロンで売っていますe-319
レッドはどうだったかな~。。。


★ツンさんへ
>熱が下がって又上がって大変な一日でしたね。
>今度はお母様より早く気が付いてエライね~。

上がって、下がって・・・
子ども特有なんでしょうか。
母より早く熱に気付いたの、初めてかもしれませんe-263
でも最初に母親が子どもの変化に気付くのは当たり前ですよね。
ダメなお母さんだけど、徐々に出来るようになっていきたいですe-271

イツキの場合、言葉が出ないので
愚図っている時などわかってあげられない部分があります。
そうですね!
段々と病気も減ってくるだろうし、言葉がもう少し話せるようになれば
どこが痛いのか、気持ち悪いのかなど
わかってあげられると思います。

>もう一息頑張って好きなDVDは私が見てあげるからね~(笑)

くそぉぉぉ(笑)
でも昨日、今日とお昼寝してくれていますe-319
夕方熱が出なければ、今日からお風呂も復活e-420
そうなれば、生活リズムも元に戻るでしょうね。


★よしこさんへ
今日はあいにくの梅雨空。
でもこの天気、今日だけで明日からまた晴れて暑くなるみたいですねe-269
本当ですよね。この蒸し暑さ、おまけに熱。
お風呂にも入れない。。。
イツキにはとても辛い思いをさせてしまってますね。

イツキの場合は熱だけなので、家で様子を看ていましたが
下痢だと水分をこまめに摂らないと
脱水症状になってしまいますよね。
イツキの下痢は3日ほどで完全に治りました。
(1日だけひどい下痢で、あとは少しユルイ程度)
あべこさんのところのゆうくんもお熱が出ちゃったようですね。

>maaさんも、看病に、暑さに・・とぐったり
>だと思いますが、倒れないようにほどほどに
>休んでくださいね。

あたたかいお言葉ありがとうございますe-328
今日大丈夫そうなら、明日から徐々に外出してみたいと思っています。
イツキも家に閉じこもり、イライラしているみたいなので・・・。


★マリンさんへ
DVD、観ちゃいましたe-420
45分しかなかったので・・・。
確かマリンさんもプリズンブレイク観てるんだよね!?
(ブログにそんなことが書いてあったような・・・)
S2-7まで観終わりました。
7は1話しか入っていないのよ~e-281
だったらレンタル料金半額にしてくれたらいいのにね(笑)
続きは確か8月だったかな。
待ちきれないね~。

昨日今日と熱も上がらないので(今日の夕方要注意だけど)
お風呂復活しようと考え中!
イツキもお風呂に入りたくて仕方がないみたい。
  1. 2007/06/22(金) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/497-0be22b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
