いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱~イツキの様子③~

img1519
img1520
↑お昼寝&お目覚め。
寝ているときは天使のようですね
起きると子悪魔だけど・・・
またグラビアみたいと言われちゃうのかな(笑)。


昨日「市役所に行く(児童手当現状届)と書きましたが、
延期しました(汗)。
イツキ、昨日も今日も平熱で絶好調に暴れ回っていたのですが、
夜泣きがすごくて・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
普段夜泣きをするほうではないんです(しても一晩に1回程度)
2時半~4時くらいまで、泣いては寝て・・・の繰り返しでした
(寝ている間に昨日のブログを書いてました)
目は閉じっぱなしで泣く(だから腕枕をしてトントンすると寝ちゃうんです)
寝苦しいわけでもないのに、不思議でした
まだ調子が戻ってないのでしょう
お陰でまたまたお寝坊さん
そんなわけで市役所は来週行く事になりました
先週から『行こう行こう』と思っているのに、結局行けずΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
子どもがいると予定通りにはいきませんよね
6/29(金)まで、忘れずに行かなければ・・・

朝起こしたせいか眠そうにしているイツキ
今日はお昼寝をたっぷり2時間しました
その隙にビデオ観たり、PCいじったりと
有意義な時間を過ごせましたよΨ(`∀´)Ψケケケ

そして日曜日を最後に入っていなかったお風呂
今日やっと入ることが出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
汗っかきなので、お風呂から出てすぐ汗だくですがΣ('∀`;)
生まれたときからお風呂大好きなイツキ
すごい幸せそうでした(*´д`*)

そんな感じで復活したイツキです
明日は買い物に連れて行ってみます
(スーパー一軒だけなので、そんなに疲れないと思います)
スーパーは寒いので、冷えないようにしなきゃですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
明日こそ完全復活っフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

  1. 2007/06/23(土) 02:00:21|
  2. .イツキ 2歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<復活・・・なの!? | ホーム | 熱~イツキの様子②~>>

コメント

おはようございます^0^
やはり・・何か気になったんです!
一番大変な時期だもんね~
夜鳴きね~男の子はよくやるな~
Mの子供達も、孫達も・・・ 夜中に妻が抱っこしてなだめてたの思いだすな~
その子が親になってその子が夜鳴きする・・・
順番繰り返してるもんな~ 多分Mも夜鳴きのチャンピオンだったのかも・・・ ね!
それもこれも楽しい思い出になると良いね^^

  1. 2007/06/23(土) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

イツキちゃん、もう~かわいい。

こんにちは。
やっと本調子になりつつですね。

maaさんもご苦労様でした。
来週までには何が何でも役所に行かなきゃね(笑)

M先生の言うとおり陸は毎晩でしたから
大変でしたよ~
でも陸が子供をもったら同じ経験をするのでしょうね~。
わたしは・・・良い子だから泣かなかったかも
なんて嘘ですよ!
私は小さい時は長期入院していて母に心配かけていましたから。親戚の人に今は『信じられない位に元気ね~』よく言われます。
  1. 2007/06/23(土) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★M先生さんへ
こんにちは~e-463
今日は梅雨空でジメジメしていますe-263
北海道は気持ちがいいんでしょうねe-491
北海道へ行ってみたいe-420
そしていくらをたらふく食べたいですe-328
(今日、スーパーで北海道フェアをやっていたんですが、
いくら丼、高くて買えませんでした~e-290e-330

>Mの子供達も、孫達も・・・ 
>夜中に妻が抱っこしてなだめてたの思いだすな~
>その子が親になってその子が夜鳴きする・・・
>順番繰り返してるもんな~ 
>多分Mも夜鳴きのチャンピオンだったのかも・・・ ね!
>それもこれも楽しい思い出になると良いね^^

さすが子育ての先輩!!!
本当そうなんですよね。
親はみんな通ってきている道なんですe-271
私も小さい頃は神経質で臆病だったとか・・・
イツキのこと言えませんね(恥)

イツキが大きくなって手が掛からなくなった時
懐かしく思い出すんでしょうねe-420


★ツンさんへ
いつもコメントありがとうございますe-319
アドバイス等、役に立つコメントも多いので
感謝していますe-420
市役所・・・児童手当は4月から月1万円になったので
なにがなんでも行かなきゃです(笑e-271

>M先生の言うとおり陸は毎晩でしたから
大変でしたよ~
>でも陸が子供をもったら同じ経験をするのでしょうね~。

毎日ですかe-329
本当それは大変だったと思います。
ストレスも溜まった事でしょうe-330
イツキの場合は、体調の悪い時や機嫌の悪いときだけなので
ツンさんに比べたら、楽チンです!

「子を持って、初めて親の気持ちがわかる」
と言いますが、本当そうですね。
私の母は私が生後2ヶ月の頃から仕事復帰していました。
3歳で保育園に行くまで祖母が昼間面倒を看てくれました。
2歳1ヶ月下には弟。
母も仕事と家事・育児(オムツの洗濯等)
本当大変だったと思います。

それから祖母。
母が弟を出産し実家に帰っている間に
私は体調を崩し入院していたそうです。
母は産後まもなかった為、祖母が付きっきりで私を看病していたそうで・・・e-376
本当感謝していますe-420
イツキに負けず劣らずビビりだった私。
入院中、点滴するにも大泣き、
いつも看護婦さんに叱られていたそうで、
点滴が外れないように両手両足ベッドに縛られていたらしいです。
そして退院後、ストレスからか一回オムツが外れたのに
オムツが手放せなくなってしまったみたいです。
今なら虐待で病院が訴えられそうですよねe-263

私の話を長々と書いてしまい、申し訳ありません(汗)
  1. 2007/06/24(日) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

うちも昨日は熱を出して今朝は下がったものの夕方はぶり返しそうで怖いです
お風呂今日もやめとこうかな。。。
でも赤ちゃんて本当に汗っかきだしベタベタしてますね 拭いてもすぐベタベタ・・・
今日の湿度も関係しているだろうけど
早く治っておくれ~って思います
いつき君日曜からお風呂入ってなかったら嫌だったろうね かわいそう><
大人だってきついしね
お風呂復活おめでとう!!
  1. 2007/06/24(日) 15:36:02 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
お忙しいのにコメントありがとうございますe-330

>うちも昨日は熱を出して今朝は下がったものの夕方はぶり返しそうで怖いです
>お風呂今日もやめとこうかな。。。

夕方、お熱どうだったでしょうかe-269
母曰く、子どもは夕方熱が上がるとのこと。
注意した方がいいですよe-284
それとお風呂。
家は母が育児書みたいな所があり(?)
母の言うとおり熱が下がり2日様子をみました。
安心してお風呂に入れられましたよ。
またぶり返したら嫌ですしね!。

確かにイツキもすごい汗をかくのでかわいそうでした(´Д⊂グスン。
拭いても拭いても、頭は汗ビッショリe-330
夜寝かせる前に、蒸しタオルで顔・頭・体を拭き
お尻やオマタも別のタオルで拭いて寝かせていました。

junko52さんも無理しないよう、
休める時にしっかり休んでくださいねe-271
  1. 2007/06/25(月) 01:10:58 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/499-b9b8366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
