いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活・・・なの!?

img1521
↑「着替えたくない~」とギャン泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン。
こんな泣き方をするのは初めて。
最近着替えがあまり好きでなかったイツキ。
月曜から熱が出て、ずっとパジャマで過ごしていました。
なので本当に着替えが嫌になってしまったようです。
やっとのことでTシャツとハーフパンツを履かせたのですが、
脱ごうとするし、それを止めようとすると引っくり返ってギャン泣き。
あんなに外出好きだったのに、終いには『家に居る』と言い出しました。


そんなイツキを半ば強引に車に乗せて出発
車に乗せるときも体を反らせて抵抗していましたが、
母が運転席、私が後部座席(助席側)に座り
車の中からチャイルドシートに乗せると、すんなり座ってくれました
すかさず母が車を降り、私が運転席へ
イツキ大泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン
どうやら母と一緒に行きたかった様子。。。
通行人もびっくりするくらい大きな声で泣くイツキ
仕方なく近所のショベルカーの前を通り、そのまま「西松●」

玩具を見せて機嫌を直してもらおう作戦

です。

img1522 車で3分ほど走ると
 田んぼが広がっています
 今日はどこも「田植え」です。
 トラクターを見たイツキ。
 やっと機嫌を直してくれました

 「西松●」には10時5分前に到着
 早すぎた・・・
 車内は暑いので看板の下の日陰で
 車が通るのを見ていました
 「抱っこしろというので抱っこ。

 来月姪っ子が誕生日なので
 プレゼントとイツキのボディーソープ
 おむつ用洗剤などを購入しました

少し玩具を見せていたのですが、「建設機械のパズルが気に入ったらしく
離しませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
しかも50ピースくらいある、大きくて難しいもの
家にはパズルが2つあるので、買うわけには行きません。
15分くらいそのパズルを眺めていると飽きたのか、
私が元の位置に戻しても、何も言わなくなりました
よかった・・・。

そしてスーパーで今日の夕飯のおかずを購入
泣いて着替えがなかなか出来なかった時、
「コンビニ行くから、いっちゃんも行こう!」
と言い、やっとのことで外に連れ出しました
嘘をつくわけにもいかず、支払いもあったので
家に帰る途中、コンビニに寄ることに・・・


img1523←帰りにセブンに寄り
ゼリ―でも買ってあげようかと思ったら
「野菜ジュースがいい!」とイツキ。
「家にあるよ」と言ってもダメ。
結局買ってあげました。
喉が渇いていたのか、
店を出てすぐ飲もうとするイツキ。
スーパーで氷アイスを買ったので
「家で飲もうね!」と説得。

強引にチャイルドシートに乗せ出発。
行き以上にギャン泣きでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン。
そしてチャイルドシートの肩ベルトを外してしまい、
横に倒れたり・・・。
家まで5分、気が気じゃありませんでした。
家に帰って部屋にも入らず玄関先で
私の膝の上に座り「野菜ジュース」をゴクゴク。
本当疲れました。。。



img1524img1525
↑熱が出る前よりも、一層ワガママに。
そして凶暴になったような気がするのですが・・・。
【魔の二歳児】・・・これからもっとすごくなるの!?

スポンサーサイト
  1. 2007/06/24(日) 02:08:59|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いつもの休日 | ホーム | 熱~イツキの様子③~>>

コメント

うちもだ…

最近本当にワガママチックになってきました…こちらの言うことは、ほぼ分かるものの、自分自身は、まだ全てを伝える言語力がない分体で訴えようとして暴れまくってます。

イヤとなったら何がなんでもイヤ。必ず最後は「○○するからやろうね。○○行くから頑張ろうね」等々騙し騙しですが、最近騙しもきかなくなりつつあります(笑)

な~んでも自分でやりたがるわ、出来なくて発狂し始まるわ…

何より毎晩夜中3時にならないと寝ない事態にほとほと困っております。来週は生活改善を目指し、泣いても朝8時には叩き起こしてみようと思ってます(最近10~11時の遅い起床なのです(涙))

はぁ~ホントにへとへとですがお互い頑張りましょう!!
  1. 2007/06/24(日) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

かなり元気になってますね^^
良かったです
写真の田んぼが佐賀っぽくていいですね~
佐賀もちょっと車を走らせれば田んぼがいっぱいだったんですが、最近は田んぼだったところに住宅ができそして大型ショッピングができたりでもう私が歩ける範囲ではこんな田んぼはなくなりました
まあ、相当田舎なので車でいけばまだまだこんな風景にであえますけど^^;;;

魔の2歳児ファイト~
あ・・・うち今日おまるをばあばが買ってきました 今度ブログで紹介します(笑)
  1. 2007/06/24(日) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ゆみたんさんへ
こんばんはe-490
魔の2歳児・・・やはり似たり寄ったりで
皆さん大変なんでしょうか。

先日の2歳児健診で保健師さんにイツキの様子を話したとき
「お母さん、すごく大変でしょう!
まだ一人目だからわからないでしょうけど。」
と言われてしまいました。
保健士さん自身も2人の子どもがいるらしく、
それに何人ものお母さんと面談していて
沢山の子どもを知っている方にこう言われると・・・。
「イツキは普通の子より大変なの?」
なんて思ったりもしました。

失礼かもしれませんが、ゆみたんさんのコメントをみて
少し安心したと言うか・・・。
イツキだけが特別に暴れん坊じゃないんだな~
と思いました。
お気を悪くされたら、ごめんなさいe-330

>何より毎晩夜中3時にならないと寝ない事態にほとほと困っております。
>来週は生活改善を目指し、泣いても朝8時には叩き起こしてみようと思ってます
>(最近10~11時の遅い起床なのです(涙))

今回の生活リズムの乱れe-270
本当きつかったです(´;ω;`)ウッ…。
毎晩3時に寝ているようだと、ゆみたんさんの体ももちませんよねe-329
生活改善、頑張ってくださいe-271
イツキはここのところ
6時~7時起床、21時半くらいに寝ています。


★junko52さんへ
この辺もものすごい田舎ですよ~。
小中高と学校は田んぼに囲まれていましたしe-263
でも「全国車所有率NO1」だけあり、ここは車社会。
田舎だからって買い物に困るわけではないですし、
特に問題はないですね~。
ここも同じで、昔に比べ田んぼや畑が減っています。

おっ、オマルですかe-343
もうすぐ1歳。
少しずつ「慣れる」という意味で、トイトレを開始してもいいかもしれませんね。
  1. 2007/06/25(月) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

ギャン泣きって言葉をはじめて知りました。
写真を見るとどういう泣き方か
よくわかるね…(;´Д`A ```

病み上がりでぐずるのが多かったのかな??
でも、熱とかは出てないみたいでよかった。
あと、口の周りの発疹も
少し和らいできてるんじゃない?

暑い上に汗っかきさんは
特に気をつけなきゃいけないから大変だねぇo(;△;)o エーン
  1. 2007/06/25(月) 01:40:41 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★マリンさんへ
お返事遅くなってしまってゴメンネ~e-330
「ギャン泣き」・・・e-268
子ども特有の泣き方というか、赤ちゃんとも違うし大人とも違う
泣きすぎて止まらなくなっちゃったって感じかなe-282

口の周り、今はお風呂上りに軟膏を塗っているんだけど
まったひどくなっちゃってe-329
家、毎週日曜の夕食は「うどん」なんだよねe-263
日曜になると、うどんの汁で悪化してる気がする。
(イツキ用に汁は倍に薄めてるんだけどね)

汗っかき一家は夏は大変ですe-330
今日も汗ビッチョリだよ(´Д⊂グスン。
特にイツキの暑がりはグンを抜いて凄いe-269
両親共に汗っかき&暑がりだからねe-263
今、エアコンを除湿にしてお昼寝中だけど
私は寒くてパーカー着ています。
イツキの頭にはじんわり汗が・・・。
  1. 2007/06/26(火) 13:48:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/500-f449433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
