いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの休日

img1526img1527
↑今日も朝8時過ぎから外へ。
日曜日はイツキの見るテレビがないので、いつもこうです。

さっそくどこへ行くのかと思ったら
自販機まで私の手を引っ張ります。
「お金持ってないから買えないよ!」(事実)
と言い、家に強引に連れて帰りました。

すると怒ったのか愛犬ロンに八つ当たりΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
いきなり首の上(耳の胴体よりの所)の毛をガシッと掴み引っ張りましたU>ω<)ノ
日頃からイツキにイタズラされているロンも
これには参ったらしく、痛そうにしていました・・・(´Д⊂グスン。
ごめんよ・・・ロンちゃん

その後父にイツキをバトンタッチ
ニコニコしながら缶コーヒーを持って私のところに小走りでやってきます
私はロンをナデナデしていたのですが、
イツキが手を出すと・・・・「噛まれるっ!?」
と一瞬驚いたものの、ロンちゃんイツキを避けていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イツキ、どうやら嫌われてしまったようです(汗)。
これもイツキ、キミがみんな悪いんだよ
(最近のイツキ、歯ぎしりをさせてつねります。お陰でみんな傷だらけ。)
ロンがイツキを噛まないことには驚きました。

あまりに可哀相なので、ロンちゃんには
犬用チーズを特別に沢山あげました。


img1528
←父にイツキをバトンタッチ!

じぃじのダンプの荷台に登っています。
写っていませんが、じぃじがちゃんと
イツキが落ちないようにみていてくれています。
心配要りません。

その隙に、私は出掛ける仕度です!


img1529img1530
↑荷台に少しあった砂を、つまんでは投げ、つまんでは投げ。
風向きが悪く、自分にも掛かっちゃってます(笑)


img1531
↑買い物途中、巨大なお釜を発見
思わず“パシャリ

今日も父とイツキの3人でお買い物
イツキは朝6時起き&暴れ回っていたので眠くなったのか
店につくと私に「抱っこしろ」と言ってきました
・・・・・・
ホームセンターでは「ワンワン」を連呼
周りのお客さんに笑われました

次に行ったスーパーでは素直にカートに乗ってくれ
私も父も楽チン
(背もたれカートなら乗るんです。父がいるときは乗ってくれないこともありますが。)
あの暴れん坊が本当に大人しくなってしまったので
急いで買い物を済まし家へ
早めにお昼を食べ、12時半には寝てしまいました
2時間半もお昼寝していましたよ

夕方にもじぃじと2人でスーパーに行ったらしく
両手にゼリーを2つも持ち、ルンルンで帰ってきました
そしてブドウとさくらんぼも買ってもらったようです
「ゼリーは2つもいらないでしょ」
と母が言うと、
「だって手に持って放さなかったんだから、しょうがないだろ」
と父。
あまり甘やかさないでおくれ。。。

初めて見たものは絶対口にしないイツキ
(ちなみに去年食べていたものは覚えていません。)
先日、今シーズン初「さくらんぼ」をイツキにあげてみてのですが
案の定「いらないの仕草。
しかし、みんながおいしそうに食べているのを見て・・・
はじめは舐めたりチュウ(´ε` )したりだったイツキも
かじる事に成功ヽ(´ー`)ノバンザーイ
その食べ方。
一口食べたら私にくれますΣ(・∀・`;)
なんて贅沢な食べ方なんでしょう
種を取ってあげてもダメ
困った困った( θ_Jθ)コマッタモンダ

スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 02:00:00|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メロの成長(ロンロコ)&お知らせ | ホーム | 復活・・・なの!?>>

コメント

ロンちゃんかわいそうに・・・涙
最近うちのトムはハイハイの練習のため床に寝そべる息子に対して親しみを感じたのか擦り寄ってきます
それを喜び笑う息子。。。微笑ましいと思ってたら尻尾掴んでぎゅ~~~~っとひっぱたリします ハラハラです><;;;
今はトムは毛が短くカットされてるから掴めないけど尻尾はね~・・・
ロンちゃん偉いね^^

いつき君もいろんなもの口にできるのにまだまだ食わず嫌いだね
チェリー美味しいですよね
あ!そう言えばうちも3粒ばかり食べさせましたよ 美味しそうに食べました
今朝は冬瓜も食べたな
そして薬が効いて今朝も眠りました
今夜で薬も終わりです
もう青鼻が出てます
熱もないので昨日はさ~~~~ッとお風呂入れました 今日は異常なさそうです(内心はらはら)なんかね頭からスイカの腐ったようなすっぱい臭いを発してたの・・・(笑)それでお風呂いれましたーー;;;
  1. 2007/06/25(月) 11:17:51 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

気になる!!

こんにちは!いつきくん元気になったようで
ヨカッタ☆

ところで、凄く気になったのは
写真のお釜・・・あれはいったい???

釜飯屋さんがあるとか・・・
まさか風呂!?v-12

ん~気になる。
でも元気になってホントによかったですね。
  1. 2007/06/25(月) 14:52:47 |
  2. URL |
  3. ケロリ #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
イツキは最近本当凶暴で・・・e-329
突然噛んだり、蹴ったり、ツネッタリヽ(´Д`;)ノアゥア...。
つねる時は歯ぎしりしながら思いっきりやられるので
本当痛いです。
(junko52さんも来年覚悟しておいてくださいe-281
私たち人間なら「まだ子どもだし・・・」となるのですが
犬は・・・。

犬の先祖は群れで生活し縦社会なんですよね。
イツキにイタズラされても、カジったりしないということは
ちゃんとイツキのことを「上」と認識しているんでしょうか。
でも「もしも」ということがあるので
目は離せないですけどねe-317

熱がなければお風呂に入れたほうがいいみたいですよねe-284
家は母がかなり慎重なので、2日様子をみましたが。


★ケロリさんへ
こんにちはe-463
イツキですが、外出も始めて生活リズムも元に戻りつつありますe-271

このお釜・・・。
造り酒屋さんの駐車場の前?に置いてあったのですが、
たまに通る道、今まで全然気がつきませんでした。
この日は父の運転で買い物。
私は後部座席のチャイルドシートの横に座っていて
たまたま気付いたんです。
いったいなんなんでしょうねぇe-263
  1. 2007/06/26(火) 14:06:53 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/501-8395550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
