いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市役所へ(現状届提出)

こんばんは
今日もイツキと一緒に寝てしまい、危うく寝過ごす所でした( ゚Д゚)ヒョエー
シャワーを浴びてサッパリ

イツキはイタズラし放題
みんな困り果てていますΣ(゚д゚lll)ガーン
特にツネルのは止めていただきたい
母も私も腕や足が傷だらけです
叱っても、やり返してきたり、泣いてしまったり・・・
最近「ごめんなさいは?」と言うと、ぺコっと頭を下げるようになりました。
でもすぐにまたツネッたり、引っかいたり・・・(´Д⊂グスン
全然わかっていないようです
母もチョット困惑気味
「私や弟は、こんなに乱暴じゃなかった。保健士さんに相談してみたら?」
なんて言っています。

そしてマイブーム?
仏壇に「チーンΩ\ζ°)チーン」とします。
祖母がやっているのをよく見ているので、真似しているんでしょう
イタズラとは違うようなので、見守っている感じですが
ちょっとうるさいです(;´瓜`)。



今日、やっとやっと市役所へ
朝9時過ぎに家を出て、9時半前に着きました
去年は結構混んでいたのですが、今年は誰も並んでいる人がいなく
前の人が終わるとすぐに呼ばれました
担当の方は3人でした。
(場所が去年と変わっていました)

児童手当の現状届は毎年6月、その年の6月1日の状況を届出します
私の場合、去年とまったく同じなので、不備もなくすぐに終わりました
(去年の現状届をコピーしていたので)

※平成19年4月1日から、3歳未満の児童手当が一律月額1万円になりました。
バンザーイヽ(●´ε`●)ノ。今までの倍です!!
でももう少し早くして頂きたかったです。


そして、「国民年金保険料免除・納付猶予申請書」の用紙を貰い
児童福祉課で保育園についても聞いてきました。
来年度からの入園は9月1日~申し込み開始だそうです
参考にと今年度の資料を頂きました
男性でしたが、すごく親切な方でした


img1546img1547img1548
↑クリックで拡大。
手続きが早く終わったので、隣の県庁に遊びに行きました
市役所の駐車場は2時間まで無料です
左の建物は旧庁舎。たぶん古い建物だったはず。その割りにおしゃれですよね
そして真ん中の写真は数年前に建った新しい庁舎
市内どこからでも見える高さです。(田舎だから?)
ダルマ。お隣T市は生産量日本一(かも)です。曖昧ですみません。


img1549
img1550img1551
↑展望階直通のエレベーターに乗り、出発です
img1552←31階(確か)。
上も展望階ですが、
小学生の集団がいてイツキはびっくりしていました
社会科見学かな?

全面ガラス張りの為、
ものすごい暑かったですι(´Д`υ)アツィー
もう少し冷房入れても
いいんじゃないでしょうか。(節電?)
そして曇っていた為景色も霞んでいて(´;ω;`)ウッ…。
自販機でお茶でも買って飲もうとしたのですが、
自販機見つからず・・・
すぐに車に戻りました(汗)。



img1553img1554
↑市役所の駐車場に戻っても、まだ10時前。
スタバで休憩する事にしました
「豆乳バナナマフィン」。そんなに甘くなくておいしかったですσ゚д゚)ボーノ!

  1. 2007/06/27(水) 02:15:20|
  2. .未婚の母 母子手当等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初動画!!! | ホーム | メロの成長(ロンロコ)&お知らせ>>

コメント

最後にスタバで締めくくってるとこが面白い!!スタバ私も好きだったんですが妊娠を期にコーヒー飲まなくなってそして甘いでしょう?太ることも考えてスタバ行けなくなりました でも、こうやって見ると飲みたくなりますね そうそう佐賀で唯一のスタバ夢タウンにあるんです でもね・・・ここがまた佐賀県民には非常に珍しいのでいつも並んでます そこまでして飲みたいか?!と思いながら通り過ぎる私(本当は息子と一緒じゃなかったら並んでたかも^^;;)今度また飲もう^^

市役所行けてよかったですね
これで毎月1万円確保!
でも本当にもうちょっと早くやって欲しかったですね
  1. 2007/06/27(水) 10:51:23 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
いつもコメントありがとうございますe-319

太る・・・e-268
そういえば以前に比べあまり気にしなくなった様な気がします。
(痩せていませんよ!お腹が・・・e-270
あまりお菓子などは買いませんし、
イツキが見ているので食べるときがありません!
たまにスタバに行ったり、アイスを食べたりするくらいでしょうか。
でも・・・気にしていないということは
「女を捨ててる」ってことですよね!?
junko52さんのコメントを読んで気付かされましたe-263
しばらく体重計にものっていません。
やはり独身女性。
その辺は注意して「いっちゃんのお母さん綺麗ね~」なんて言われたいですよねe-420

児童手当の増額。
どうせならイツキが生まれたくらいからして欲しかったです(泣)
でもこのお金、皆様からの税金ですよね!?
ありがたく頂だいします(笑)。
  1. 2007/06/28(木) 03:42:35 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

最近「ごめんなさいは?」と言うと、ぺコっと頭を下げるようになりました。

ってコレかわいいね(*'-'*)
ナゼつねるんだろう…?
叩く→音が鳴る
引っ張る→服が伸びる
とかの方が子ども的におもしろいような
気がするんだけど
不思議だね~。

県庁いったんだあ
近くにスタバなんてあったけ??
もしやケ○キウォーク??
あたしも昨日サボってた(^ω^)(^ω^)
  1. 2007/06/28(木) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★マリンさんへ
>最近「ごめんなさいは?」と言うと、ぺコっと頭を下げるようになりました。
>ってコレかわいいね(*'-'*)

って言ってもイツキ怒ってる時はやらないよe-263
怒りんぼなところ、気が短いところは遺伝かねぇe-282
その上イツキはかなり細かい性格e-284
ドラマに出てくる姑のようだよe-268
この辺は反面教師ってやつなんだろうね。

そうそう、県庁。久々に行って来たよ。
たぶんマリンさんに弁護士相談付いてきてもらった以来かなe-343
スタバはケ○キだよe-319
家に帰る通り道だったし、あそこは駐車場が広いからね!
県庁に自販機があれば、そこで休憩したのにな・・・。
ちょっと高くついちゃったよe-290e-330
  1. 2007/06/29(金) 03:23:12 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/503-a4519d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
