いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVとDVDプレーヤーが届く

こんばんは
私の口内炎ですが・・・
治りかけたと思ったら、すぐ横に1つ
奥歯の歯茎付近に1つでき、
合計3つになってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
なにが原因Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

ということで、今日ドラックストアで口内炎の塗り薬を買ってみました
結構種類があって迷ったのですが・・・
値段は中の上、なんとなく効き目がありそうなものを購入
さっそく昼食後、歯を磨き塗ってみると・・・
まずは色にビックリ
鮮やかな赤です
そして・・・マズイ(+д+)マズー
1日数回患部に塗るみたいですが、奥歯付近の口内炎はヨシとして
下唇の裏の元々ある口内炎。
薬を塗ってもすぐに唾液で落ちてしまうんですよね
とりあえず薬を塗って様子をみてみます。
(早くトマトが食べられるようになりたいな・・・)。



午前中、先日購入した「テレビ「DVDプレーヤーが届きました
(詳しくはこちら
取り付けに若い男集が3人ほど来ましたが、帰ったあとの部屋が
妙に男臭くて・・・
家にはそんなニオイの人はいないので、ちょっとビックリしました
(オヤジ臭の方が一人ばかりいますが・・・(笑))

最近マシになったと思ったイツキの人見知り。
スーパーのオバちゃんは好きだけど、若い男性は苦手なようです
弟くらいしか接する機会がないので、しょうがないと思うのですが・・・。
設置中の部屋を覗きに行くと・・・イツキびっくりして固まっていました
そして部屋からすごい速さで逃げ出しましたよ


img1587img1588
↑イツキも新しいテレビに大興奮
そして今のテレビの機能に、私も母もびっくりです∑( ̄□ ̄;)ナント!!。


img1589img1590
↑私の部屋に「VAIO」がやってきました~
午後からこれからネットに繋げたりするので、それの準備をしていました
2003年に買って、テレビやゲーム、年賀状作成、写真の整理としてしか
使用していなかったため
かなり時間がかかりました(電車でGOも入ってるんですよ~)。
まだウイルス関係とラヴィに入っているデータを移動したりと
時間がかかりそうです

スポンサーサイト
  1. 2007/07/04(水) 01:24:17|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の日のロン | ホーム | 世代交代(ちーこ)>>

コメント

ウオ~凄いね!

お早う~。
イツキちゃんの大写し!にもお早う~。
口内炎の薬は私の色はベージュです。不味いよ
粘土を口に入れているみたいですよ。
寝る前に塗ると気にならなくて良いよね~。
早く治ることを願っています。

パソコン良いですね~
ソ○ーですね。私のうちにもノートが有るよ。

テレビとDVDは重宝でしょう。
これからは録画してみる時代ですよ~。
なんて言っていると『お母さんだけ~』と
陸が横から言っています~。

今から映画に行って来るね。
ダイ・ハードですよ
(ドキドキは嫌いなんだけど・・・)
  1. 2007/07/04(水) 10:59:23 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

人見知り?

人見知りするのね?でも家族の中では、暴れん坊。

う・・・・内弁慶?

口内炎は、あたしはなったことがないけども、実家の母によると、「風邪を引いたとき、疲れたときなんかになる~。痛くてものが食べれない」
だそうです。

ビタミンの何かが、疲れで急激に不足になって、出来るんだとか。Bだったかな?


PC、おめでとう。容量のおおきなPCはいいよ~。速度も速いし、不具合も少ないし。

で、TVなんですが、いたずらされない?
うちはTVのボタンでいたずらされ放題になったんで、天井近くの棚に収納。
リモコンも持ち去られて、紛失中。
手でいちいち、チャンネルを換えに行きます。

画面が回るタイプなんですね。
ぐるぐると回されないように、ご注意。
うちのも、まわされました。



キーボードだって、バンバンたたかれて大変な状態に。

電話も壊れがち。

・・・・はははは・・・はぁ~v-16

  1. 2007/07/04(水) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

よかったね~

これで安心してパソコン使えるね(・´з`・)
うちも地デジになる前に
テレビとDVDを各2台づつ買わなくっちゃ!

口内炎はビタミンの何かが不足らしい
から、トマトとか食べられないと
悪循環だねΣ(゚口゚;
ちなみにあたしはトマト食べると
野菜を食べたって気になるよ~( ´∀`)
  1. 2007/07/04(水) 14:38:05 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

ども☆

いつも更新楽しみにしてます♪
毎日更新されてるから関心ですぅ~
私はかなりサボりぎみで・・・(笑)
口内炎、大丈夫ですか??
ビタミン不足&ストレスでしょうね・・・
もしかしたら、胃がオツカレサンなのかも??

あっ、そのタイプのVAIO。
私の夫のやつと全く同じでちょっと親近感(笑)
  1. 2007/07/04(水) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. NORA #-
  4. [ 編集 ]

やったー!!

新しいテレビにパソコン良かったですね^^
これでメロンもたくさん拾ったり遊びに行ったりできますね

口内炎の薬ってそんなに種類あるって知りませんでした しかも色がついてるなんて@@;;;アフタゾロンってのは歯医者で処方するんですけど色もない唾液でたら固まる感じでくっつくんですよね なぜそんな色つきなっかを~~~~--;;;
でも治ればいいんですよ治ればね^^


それと今日ランキングを見にいったら1位の方の記事にショックを受けました
実は先日ある方からランキングいつも同じ人が1位では面白くないからポチポチしてたってコメントがあって少し嫌な感じもあったけど応援してくれているのかな?って安易に考えてたんです
でも1位の方にはすごく嫌なコメント残している人だったことが分かって物凄くショックでした どうしてそんなことするんだろって・・・
1位の人が同じ人なのはそれなりに内容も面白いから応援する人も多いわけでそれが持続されているのが面白くない人がいて嫌がらせするなんて・・・怖いですね  
  1. 2007/07/04(水) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
こんにちはe-491
今日は朝から晴れて暑く、洗濯や掃除、買い物をしたらバテテしまいましたe-282
午後イツキとお昼寝をして復活ですe-271e-420

>口内炎の薬は私の色はベージュです。不味いよ
粘土を口に入れているみたいですよ。
>寝る前に塗ると気にならなくて良いよね~。
>早く治ることを願っています。

ベージュですか。いいですねぇe-267
真っ赤なので歯につくと目立ってしまって・・・e-263
確かに粘土の味がします!!!
そうですね。夜塗っておくとあとは寝るだけですし気にならないかもe-490
始めにできた口内炎はまだ白くなっているものの
痛みはなくなりましたe-319
あとは奥歯の近くの口内炎だけです。

映画ですか~。いいな・・・e-420
3年くらい観てないデスねe-282
早く子育てを終え、ツンさんのようにお友達と映画やお出掛けをしたいな~
なんて思いつつ・・・実際は私の方が子離れできないようなきがしますe-330


★くしんさんへ
>人見知りするのね?でも家族の中では、暴れん坊。
>う・・・・内弁慶?

その通りです!!!
私も昔こんな感じだった見たいなので、人のこと言えないですが・・・。
だからお店とかでは静かなんですよe-319
行きつけの店だと大暴れですが・・・e-268

>口内炎は、あたしはなったことがないけども、>実家の母によると、「風邪を引いたとき、疲れたときなんかになる~。
>痛くてものが食べれない」だそうです。
>ビタミンの何かが、疲れで急激に不足になって、出来るんだとか。Bだったかな?

風邪ではないので疲れでしょうか・・・e-282
(家の祖母は風邪の引き始めにできるとか・・・
でも入れ歯なのでその辺の事情は少し違うかも)
junko52さん情報で「チョコラBB」が効くとのことなので
ビタミンBだと思いますe-284

>で、TVなんですが、いたずらされない?
>うちはTVのボタンでいたずらされ放題になったんで、天井近くの棚に収納。
>リモコンも持ち去られて、紛失中。
>手でいちいち、チャンネルを換えに行きます。

1階の祖母が観ているテレビのみイタズラされるかもしれません。
画面下を器用にパカっと開け、BSのカードを抜いてゴミ箱に入れたり・・・
多いのが電源をつけたり消したり・・・。
今のところ壊れてませんよ~。
2階のPC達。
かなり厳しく叱っているのでなんとか大丈夫です。
ただ・・・イツキの機嫌が悪い時はキーボードを叩かれたりしちゃいますね。。。
今は仏壇の「Ω\ζ°)チーン」と人をツネルことに夢中で
あまり物にあたらないかもしれません。
あっ、電話は受話器を持って何かゴニョゴニョと一人で話していますe-263
それだけで満足みたいで、すぐに受話器を置いてくれますよ。


★マリンさんへ
こんにちは~e-463

>うちも地デジになる前に
>テレビとDVDを各2台づつ買わなくっちゃ!

2011年だったっけ!?
家も1階にあるテレビ3台中2台がダメになるよ。
(1台は祖父が生きてる頃に買った小さなテレビ、もう1台は私が四国から持ち帰ったテレビ)
どちらも小さいテレビだから観られなくてもいいんだけどねe-288

>ちなみにあたしはトマト食べると
>野菜を食べたって気になるよ~( ´∀`)

私はフルーツ感覚かなe-436e-420
レタスやキャベツをバリバリ食べると
野菜食べたな~って気になるかもe-284


★NORAさんへ
お久し振りです~e-463

>いつも更新楽しみにしてます♪
>毎日更新されてるから関心ですぅ~
>私はかなりサボりぎみで・・・(笑)

いえいえ、最近は日課のようになっているので・・・
育児ブログといいながら、自分のことや愚痴が多いですねe-263
NORAさんのブログ、読み逃げしちゃってマスe-330
ごめんなさいっ!
人間ドックのこととか・・・
同い年なのにな~と。
私も行った方がいいんでしょうねぇ。
(でもバリウム嫌ーーーー!!!!)

>口内炎、大丈夫ですか??
>ビタミン不足&ストレスでしょうね・・・
>もしかしたら、胃がオツカレサンなのかも??

もうすっかりよくなりました~e-405
残り1つ。早く治って欲しいですねe-282
梅雨で蒸し暑いし・・・育児でも壁にぶち当たり・・・
ストレスなのかもしれませんねe-263

>あっ、そのタイプのVAIO。
>私の夫のやつと全く同じでちょっと親近感(笑)

私もちょっと親近感(笑)


★junko52さんへ
こんにちは。

>口内炎の薬ってそんなに種類あるって知りませんでした
>しかも色がついてるなんて@@;;;
>アフタゾロンってのは歯医者で処方するんですけど
>色もない唾液でたら固まる感じでくっつくんですよね
>なぜそんな色つきなっかを~~~~--;;;
>でも治ればいいんですよ治ればね^^

歯につくと歯まで赤くなってしまって・・・e-282
『アフタゾロン』探してみたんですけど、ありませんでした(泣)
歯医者でないとないのでしょうか。
でもこの赤い軟膏。始めの口内炎はもうすっかり治りましたよe-287

>実は先日ある方からランキングいつも同じ人が1位では面白くないからポチポチしてたって
>コメントがあって少し嫌な感じもあったけど応援してくれているのかな?
>って安易に考えてたんです
>でも1位の方にはすごく嫌なコメント残している人だったことが分かって物凄くショックでした>どうしてそんなことするんだろって・・・

う。。。。
知ってますよ。
私もjunko52さんのブログでこの方のコメントを見たのが始まりでした。
この日、このコメントで気分が悪くなり読み逃げしたのでよく覚えています(すみません)。
何かコメントをとも思ったのですが、
部外者の私がコメントするまでもないと・・・。
私としては
『1位のブログの順位を下げる為に沢山ポチしています』
と受け取りました。
記事が面白い、面白くないに関わらず
順位の為にポチをしている・・・。
そんなランキングに参加していていいのだろうかと考えてしまいました。
(今年度いっぱいでランキングは卒業するつもりです)
もしかしたらもう少し早く、ランキングから卒業するかもしれません。

そして、かのこさんのブログ(1位のブログ)にお邪魔して
初めて【荒らし】だとわかりました。
こういう荒らしもあるんだと・・・とても驚きました。
色々な方と出会えて、楽しいブログが
こういう方が居る為に嫌な気分にさせられますねe-282
  1. 2007/07/05(木) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/511-855ce53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
