いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)&七夕イベント

img1598img1599img1600
↑『おさなご』時代のロンロコ。メロウインドウでの最後の姿
img1601img1602img1603
img1604
【ヒッキーマッキーロンロコ】が7/6に成長しました。

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

いよいよ【ヒッキーマッキー】本来の姿になったロンロコ。
『ししゅんき』でどんな色・模様になるのか楽しみです。



メロパ―の「七夕イベント」が7/6の夕方から始まりました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局まで)
去年の7月中旬にメロパーを始めた私。
初めての七夕イベントです。
アイテムの販売はナシ。
願い事を書くのは去年とあまり変わらないみたいですが・・・。
七夕、楽しめましたヽ(´ー`)ノ

img1610
img1611
↑7/6の夕方。マイホームに笹が登場。

img1612img1613img1614
↑メロウィンドウにも七夕かざりが登場するはずが・・・
私のPCからでは見えませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...。
【キャッシュの削除】をしてみると・・・
なんと見られるようにヽ(●´ε`●)ノ。
皆様、イベント時にはキャッシュの削除を忘れずに・・・。

写真左は「いちぼー」「Qちゃん」「ップちゃん」の3ショット!
M先生、お加減いかがでしょうか?
ツンさん、モフップちゃん記念に写してみました。


img1605
↑トップページには短冊を持ったポロリが・・・。
クリックすると「笹の葉広場」へ。
お部屋の笹をクリックしても行けます。


img1606楽しみにしていたイベント。
「笹の葉の飾ってある広場で短冊にお願い事が書けますよ

とのことです。

img1607
img1608
img1609
↑こんな感じ。
私もいちおお願い事を書いてみました..._〆(゚▽゚*)。
そして短冊をマウスでクリックすると・・・
メロダチさんのお願い事も見られます。
少しだけ見てみましたが、知り合いはいませんでした~。


img1615
↑見えますか?
夜になると「サクライマン」の残骸がランダムで現れます。
メロパ―さん、芸が細かい!!
「サクライマン」、久しぶりですね~。


7/7になるとメロの言葉が七夕バージョンになりました。
今年は【07/07/07】で7が3つ並んだ七夕でしたね。
皆さん、どんな願い事をされましたか?
叶うといいですね。

img1616img1617img1618

img1619img1620img1621

img1622img1623

img1624img1625img1626

  1. 2007/07/09(月) 04:18:09|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「●●●」までΣ(゚Д゚;o)!? | ホーム | 携帯から>>

コメント

お早う~。

まさか此処でップに会えるとは・・(泣)
スマ&ップ&Qちゃんと知り合いが出てて
記念にコピーして置こうと思います。

ロンロコちゃんより遅れてスマも成長しました
ップも可愛く育って欲しいですね!
初めてだからどんな事するのか楽しみです。

イツキちゃん今日は機嫌よく遊べるのかな?
お天気が良いと公園にもいけますが、道が濡れていたら坂道は滑るでしょうね~。

早く梅雨が明けて汗をかいて遊んでいる
イツキちゃんをみたいですね。

先生は少しずつ元気になっておられるみたいですよ。早く元気になってほしいですよね。
  1. 2007/07/09(月) 08:14:09 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

七夕イベントってこんな風だったんですね
私は短冊に願いごと書いて自分のを探すけどみつかりませんでした^^;;;
天の川見てないな~
キャッシュって何をどう消したらいいのかわからないんですけど・・・><;;;
私のメロのお部屋のイチゴオットマン?の小さな椅子を重ねてた買くて買えないイチゴソファーのミニ版を作りました(笑)なんとかソファーに見えませんかね・・・・^^;
  1. 2007/07/09(月) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

サクライマン?

何かのアイテムかと思って、物凄くクリックしてました。

サクライマンだったのか・・・・。写真撮ればよかった。

デモなんで七夕に・・・・・?
  1. 2007/07/09(月) 10:49:29 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメレス遅くなって申し訳ありません!

★ツンさんへ
>まさか此処でップに会えるとは・・(泣)
>スマ&ップ&Qちゃんと知り合いが出てて
>記念にコピーして置こうと思います。

どうぞ、どうぞe-319
もって帰ってくださいe-343
いい感じで3人がバランスよく写ってますよねe-461

そういえば、最近「スマちゃん」のお部屋に遊びに行ってません~e-330
明日あたり立ち寄ってみようと思いますe-266
以前に比べ成長がとても早いので「ップちゃん」もあっという間に大きくなりますねe-271

>イツキちゃん今日は機嫌よく遊べるのかな?
>お天気が良いと公園にもいけますが、道が濡れていたら坂道は滑るでしょうね~。

昨日は・・・スーパーに2人で行ったのですが
車から降りようとせず、靴も靴下も脱いで拒否!
裸足で泣きじゃくるイツキを抱え、スーパーに。
恥ずかしかったですe-330
でも車に一人残しておくわけにもいかず・・・e-282
帰りにコンビニに寄り、近くの工事現場でショベルカーを見せましたe-271
先日伯母に「甘やかせている」と言われ
確かに今はイツキのご機嫌をとるのに夢中で・・・
またいつもの癖で色々考えてしまいましたe-275

「カヨちゃん」宛てのレター拝見しましたe-319


★junko52さんへ
こんばんは~e-490

>七夕イベントってこんな風だったんですね
>私は短冊に願いごと書いて自分のを探すけどみつかりませんでした^^;;;

こんなんでしたよ~e-267
メロウィンドウ今日の朝まで七夕飾りがありましたね(汗)。
「知り合いはいないかな~」と少し探してみましたが
なかなか見つかりませんねe-282
すぐに諦めました(苦笑)

>キャッシュって何をどう消したらいいのかわからないんですけど・・・><;;;

「ツール」→「インターネットオプション」→「ファイルの削除」
ですよe-284
もしかしたらMeとXPで違うかもしれないので
「キャッシュの削除とは」みたいなキーワードを入力して
検索してみてくださいe-337

>私のメロのお部屋のイチゴオットマン?の小さな椅子を重ねてた買くて買えないイチゴソファーのミニ版を作りました(笑)
>なんとかソファーに見えませんかね・・・・^^;

イチゴシリーズ、オットマンはよく拾いますが
その他の壁掛け(白)・ソファーはなかなかないですよねe-330
(最近マメ拾いをしていないせいかもしれませんが)
パッピンスちゃんのお部屋でしょうか?
みっ、見えます!!
椅子になってますよe-461e-328
と・・・今たるぎちゃんとこを覗いてきたのですが
こちらも椅子がありましたね!
それにしてもすごいオットマンの数e-420


★くしんさんへ
>何かのアイテムかと思って、物凄くクリックしてました。
>サクライマンだったのか・・・・。写真撮ればよかった。

そうなんですよe-329
私のある方のブログで知って・・・驚きました。
夜のみ、ランダムで現れていたみたいですが・・・
くしんさんのところだとお昼になるのかな!?
11日の朝まで(日本時間)七夕イベントをやっていたので
もしかしたらサクライマン見たでしょうか?

>デモなんで七夕に・・・・・?

なぞですね・・・。
  1. 2007/07/11(水) 03:38:43 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/516-4c9795d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
