いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ)

こんばんは
コメレス、出来ずに申し訳ありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
この記事をUPしたらレス致します
携帯からちょくちょく見ているのですが、
私のコメントは「色つき」&「絵文字」なので(自分のこだわりなんですが)
PCからのみとなります。

イツキのトイレトレーニングはビックリするほど順調ですヽ(●´ε`●)ノ
今日は昨日のようにウンは出ませんでしたが(ウン自体出ていません
おしっこはなんと3回もしてくれました( ゚Д゚)ヒョエー
大好きなトイレットペーパーを15cmほど渡してあげると
補助便座に5分以上座っていてくれます
(トイレットペーパーは大目にみることに・・・かなり散かりますが。)
その間、おしっこをしてくれます
今日気付いたのですが、1回トイレに連れて行くと
多いときで5回くらいおしっこを出します
今日は気温も低く汗が出なかったのと、長時間トイレに座ってくれていたせいも
あると思います
なので正確には10回おしっこをしたことになります
それにしても、小さい子はああチビチビとおしっこをするのでしょうか。
驚きました

暴れップリ、泣きップリ、騒ぎップリは相変わらず
今日は母と3人でショッピングセンターに行ったのですが、
洋服を見れば触ったりしようとするし、本屋に行けばお気に入りの本をみつけ
なかなか動こうとしませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
その本を無理矢理棚に戻し、「もう行くよ~!」と声を掛けると
その場で座り込んでわざと大きな声を出し、困らせます
「じゃ~ね~」と言いつつ棚の影からイツキの様子を見ていましたが
棚に戻した本をまた取り出し、一人で見ていました
(愚図ると本でもなんでも投げたり破ったりするかもしれないので、
本当目が離せないです。)
買い物カートには乗らないイツキ
1時間半ショッピングセンターにいましたが、ほとんど抱っこ
半分は抱っこをせがまれ、半分は私が自ら抱っこしました
そうしないと何を仕出かすかわからないし、
目を離さないためにはこれが一番なんですよね(汗)。
(マネキンや飾ってある靴をいじろうとするので・・・)
お陰でかなりの疲労が・・・(;´ρ`) グッタリ
頭痛も出来てきて午後は一緒にお昼寝しました
寝るまでの1時間もイツキに付き合うのは結構大変でしたが。
トイレトレーニングがうまくいっていることが唯一の救い
これのお陰でイツキを沢山褒めることが出来ますし、
私のストレスも軽減されていますヽ(´ー`)ノバンザーイ



img1635img1636img1637
img1634

3代目の【ヒッキーマッキーちーこ】が成長しました

『よちよちあるき』 ⇒ 『おさなご』

成長が早すぎて、メロの記事ばかりになってしまいますねΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
ヒッキーマッキーは『ししゅんき』がとても楽しみでなりません

img1638←今はこんなお部屋です。


img1632img1633
↑7/8 ベランダにて・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/07/11(水) 03:14:06|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミュージックショップオープン | ホーム | 「●●●」までΣ(゚Д゚;o)!?>>

コメント

こんにちはー。
ちょこちょこのぞきにはきているのですが、なかなかコメント残せず、失礼しております…。
トイレトレ、順調でなによりですねー。
うちもトイレでおしっこは結構してくれるのですが、うんちはダメ。
「うんち出ない!」と言い張った挙句、おむつを履いた途端に「う~~~~ん」。笑

そうそう、うちも買い物へ出かけると大変です。
いっちゃんと同じように、「おいていくよ!」と言っても、「いいよー」だって。
こっそりのぞいてみても、全然気にせず、知らないおじさんに話し掛けてるし。沈
カートにおとなしく乗っている子を見ると、本気でうらやましいと思います。
  1. 2007/07/11(水) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

トレカ

うちはお店で泣き叫んだときに、一番安いトレーディングカードを握らせます。

2歳ぐらいの子供用に、100円ぐらいのカードがあるんです。8枚入り。

それをまじまじ見て、黙ってカートに座っていてくれるんで大助かり。

カードの種類も豊富だし、安いし。
たまってくると、コレクションにもなるし。


うちはトイレット・トレーニングはまだなんです。DVDを見せると、知ってる言葉に反応はするけども、トイレ自体が分からないようです。

通ってくる日本で言う『保健婦さん』が、トレーニングはまだ早いというので、座らせたこともないんです。

指をさして興味を持ち出してからでも、遅くないかなと思ってます。

おしっこの回数は、減ってきて、時間帯もはっきりしだしてきてますが・・・・。

ダイパーを取ると、待ってたかのように、どこでもやっちゃいます。
でも叱りません・・・・・。引っ掛けられたこと何度もありますが・・・。

臭い奴の方は、新しくかえたとたんに・・・・です。

子育て、あの手この手と、先読みが大変ですよね。

ベランダ・・・・うらやましいな。ほしいです。
  1. 2007/07/11(水) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

居ますよね^^モールとかで子供が動かないで
母親がもう!置いてくからねって影から見てるの!(笑)笑い事じゃないんだけど傍から見たら結構面白いんですよ~
ああ・・・でもこれもいづれ自分にも起こることなんで笑っている場合ではないですね

昨日夢タウンに行った時にカート少し嫌がったんですよね この先頭痛いです
  1. 2007/07/11(水) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も最近トイレトレーニング始めました。
朝と昼寝、おきがけの寝ぼけ眼でトイレに座らせ「じょ~」。
うんちは踏ん張っているなぁ・・・と思ったら「トイレ行こっ」で・・・。
でも、まだまだ。
買い物に行くときは私と2人きりの時は、黙ってカートに乗っているけど、主人と3人の時は・・・絶対にのらない!!
抱っこしてくれる人はわかっているみたい!
  1. 2007/07/11(水) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. けろたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ままトラさんへ
こんにちはe-463

>ちょこちょこのぞきにはきているのですが、
>なかなかコメント残せず、失礼しております…。

同じですe-263
私も最近は読み逃げが多くて・・・e-330
コメントを下さる方々には本当申し訳なく思っています!

トイトレは本当順調で、みんなびっくりしていますe-329
ウンe-283は昨日も今日もトイレでしており、
「シール作戦」を始めてから100%トイレでしていますe-271
パンツデビューも近いでしょうか!?

>そうそう、うちも買い物へ出かけると大変です。
>カートにおとなしく乗っている子を見ると、本気でうらやましいと思います。

HARUくんもですか・・・。
よかった。仲間がいて( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 。
イツキより小さい子はもちろんカートに乗っていますし
大きい子もキャラクターカートに喜んで乗っていて・・・
周りを見渡してもカートに乗っていないのはイツキくらいe-263
周りのお母さん方が羨ましくてしょうがありませんでした。


★くしんさんへ
こんにちは~e-491
いつもコメントありがとうございますe-328

>うちはお店で泣き叫んだときに、一番安いトレーディングカードを握らせます。
>2歳ぐらいの子供用に、100円ぐらいのカードがあるんです。8枚入り。
>それをまじまじ見て、黙ってカートに座っていてくれるんで大助かり。

ふむふむ。。。
食べ物やジュースでつるよりいいですねe-461
値段もお手ごろですし・・・e-290
こっちにもあるのかな!?
今度探してみますe-271

>通ってくる日本で言う『保健婦さん』が、トレーニングはまだ早いというので、座らせたこともないんです。
>指をさして興味を持ち出してからでも、遅くないかなと思ってます。

イツキは始めたのが早かったです。
初めてのトイレはまだ1歳前。
家は母の子育てが基本になっています。
私は1歳前にはトイレでウンチを、
1歳過ぎてすぐにオムツは外れていたそうです。
言葉も1歳で2語、あんよも1歳前だし
イツキとは全然違う育ち方なんですけどねe-263
私がズボラな性格な為、早くに始めたトイトレも
何度も【休み】が入り(冬は何もしてません)
結局成果が出始めたのが最近です。
天辺ではあまり早く始めないのでしょうか?
それともお子ちゃまを見た保健婦さんの判断?
母親であるくしんさんがまだ早いと思うのなら
それでいいと思いますe-271

>子育て、あの手この手と、先読みが大変ですよね。
>ベランダ・・・・うらやましいな。ほしいです。
初めての子育て。
周りの意見にかなり振り回されちゃいますe-282
1歳前はいつも他の子と比べ、心配ばかりしていましたが
今はそうでもなくなりましたe-267
(最近は言葉について少し考えさせられましたが・・・)
今はイツキの攻撃に立ち向かうだけで精一杯。
顔や手が傷だらけですe-270
ベランダ、それほど広くないですよ。
築30年の古い家ですし・・・e-514


★junko52さんへ
こんにちは!

>居ますよね^^モールとかで子供が動かないで
母親がもう!置いてくからねって影から見てるの!(笑)

そうそう、私も以前は「かわいそうにな~」なんて思いながら見ていましたが・・・
人ごとではないですねe-263
というか、こういうのってもう少し大きな子どもに多いですよねe-284
(幼稚園児~小学校低学年くらい!?)
イツキの場合「これ買って~!」とダダをこねる子どもとは少し違うんです。
私に叱られた事が面白くなくて、わざと私を困らせる為に
大きな声を出したり怒ったりしてるんですよね~。
母に私や弟が小さかった時のことを聞いても
「こんな風にお店で座り込まなかったと思うよ」
とのこと。。。
どうしたらいいものかe-282


★けろたんさんへ
コメントありがとうございますe-420
そうですか~。
娘さんもトイレトレーニング始めたんですねe-271
やっぱり2歳の夏e-486にする子が多いのでしょうか。
家は来年保育園に入れる予定なので、出来れば今年の夏でオムツとおさらばしてくれればいいなと
思っていますe-463

>買い物に行くときは私と2人きりの時は、黙ってカートに乗っているけど、主人と3人の時は・・・絶対にのらない!!
>抱っこしてくれる人はわかっているみたい!

イツキはカートにこだわりがあって・・・
背もたれが付いているもの(新生児も乗れるものはダメe-329)でないと乗ってくれません(´Д⊂グスン。
このショッピングセンターはお気に入りのカートがないので
歩かせるか抱っこに・・・e-268
あっ、父と一緒に買物に行くときは
けろたんさんのとこと一緒でカートに乗りません。
父に抱っこか手を繋いで店内を走り回っていますe-263
  1. 2007/07/12(木) 15:13:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/518-77e0ace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
