いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々外食&遊園地

こんばんは
昨日は寝過ごしてしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
最近のイツキ。
寝るまでに時間がかかりすぎます(´Д⊂グスン
今日もお昼寝をしに部屋に行ったのが12時20分。
寝たのが14時20分。
2時間もかかっていますΣ(゚д゚lll)ガーン
2時間の間に何度もトイレに行くと言い
(たまに出るので連れて行かないわけにも行きません。)
VAIOに録画してある建設機械の30分番組を2回も観ます
そして夜寝ないと困るので、15時30分に起こしました
可愛そうですが、心を鬼にして・・・
寝足りないのでものすごい機嫌が悪かったですヽ(`Д´)ノウワァン。
母の部屋に連れて行っても、自分で部屋に戻り布団の上にコロン
(これには少し笑ってしまいました)
「車見に行く?」
「ミキサー車持ってこようか?」
「お絵かきしようか?」
「絵本読もうか?」
「ミルク飲む?」
すべて首を横に振り、イヤイヤ
「お布団でネンネするの?」
『うん』とうなずきます( ´ー`)フゥー...
トミカの無料冊子を母が持って来て、やっとこ機嫌を直したイツキ

夜も19時30分に部屋に行き、寝たのは22時30分くらいでしょうか
私もイツキと一緒に寝たり起きたり生活です
7月からスタートしたドラマ
いくつかDVDレコーダーに録画してもらっているのですが、
観るときがありません(泣)ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
イツキが起きているときは集中して観られないし・・・。
1日が30時間くらいあったらいいんですけどね

★☆★以下は7/13の出来事です★☆★



img1650img1651
↑7/13は母の誕生日でした
そこで母と母方の祖父母とみんなで食事に行く事に
母は通院日で朝から病院でした
帰ってきて私とイツキを車に乗せ、祖父母の家へ
母を待っている間イツキはつまらなくて、自販機の前でウロウロしています


img1652img1653
img1654img1655
↑11時半。早めに向かいました
祖父母が一緒の時は大抵ここ「夢あ●」です
安いし、和食のファミレスなのでお年寄りが食べるものも沢山あります
割引券持参だったのでイツキの「ちびっこうどん」は100円
(おまけにミキサー車の玩具をもらいました
デザートも半額でいただきました
私は「ハンバーグランチ」(写真参照)と「チーズケーキ」を注文
ちなみに右下に写っているうどんはイツキのです
祖母のおごりでした。ありがとうおばあちゃん


img1659
↑食後、祖母が突然「『るなぱあく』へ行こう」と言い出しました
昔からある(ちなみに以前は違う名称でした)小さな小さな遊園地です
母が小さい頃、祖父母の家から近いので何度も来たそうです。
私も小さい頃何度か連れてきてもらいました
小さい庶民的な遊園地です
大きい公園って言った方がいいかもしれませんが

ご存知の通りイツキはビビリです(汗)
「絶対乗り物には乗らないから!」
と祖母に説明しても
「行ってみないとわからない」「慣れる為にも行こう!」
と言うので行く事に
イツキは眠いのか『ぼー』っとしていたので、少しかわいそうでした。


img1656img1657img1658
↑園内にはこんなふうに植木が沢山置いてありました
(この時点で遊園地とは少し違うような・・・
ヘチマ?久々に見ました

1660img1661
↑こんな感じで、狭いですがメリーゴーランドなど
子どもが楽しめる乗り物もあります

img1664img1665 img1666
↑こういう乗り物、よくデパートの屋上やゲームコーナーにありますが
『10円』です( ゚Д゚)ヒョエー
この他にも定番のバス・パトカーなどなど10台くらいあったかな。
ツバメの巣を発見。かわいかったです(・∀・)モエッ


img1662img1663
↑恐がりイツキ
入り口の直後から「行きたくない!」と私の手を引っ張り駐車場に戻ろうとします
「ジュース飲もうか?」の誘いでやっと中に入ることに成功
(結局お茶を買って飲ませましたが
無難に「メリーゴーランド」に誘ってみましたがダメ
これに乗れないようじゃ、他の乗り物は乗せそうにありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...。
唯一この滑り台は滑る事ができました
角度が急でよく滑ると注意書きがあったので、私も一緒に滑りましたが・・・。

img1667img1668
↑左:なんとかして乗り物に乗ってもらおうとする祖母
しかしイツキは出口に向かって一直線です(汗)
右:母と手を繋いで帰るときは足取りも軽く、機嫌の良いイツキ
イツキには遊園地はまだ早かったようです
ここは安いしもう少し大きくなったらまた来ようね

  1. 2007/07/15(日) 02:39:44|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今流行の・・・ | ホーム | 市役所へ(年金免除申請)>>

コメント

そっか~遊園地に行ったんだ^^
でも乗り物怖くて乗れなかったのね
そこがいつき君のかわいい所♪
うちの息子も結構さいきんびびりっぽいな~って思うとこが出てきましたね
まず暗いとこ嫌い(抱っこされてても)
知らない人にあやされると怖がる
でも動物や子供は大好きなど
あさって1歳になるけどもう赤ちゃんじゃないのね・・・ってちょと寂しくもあります

  1. 2007/07/15(日) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

これは・・・・・

なんて豪華な遊園地・・・・。
カルーセルやら、乗り物系・・・きれいなお花やら、うちの子が1日遊んでられそうな場所ですぅ~。

移動遊園地が来るのは、秋口。
その季節まで、子供用のいつでも遊べる遊園地は、今のところ見つかりません。


うちの子も、なかなか寝ないんで眠くなるまで放置。9時半頃まで起きてます。
背中とかさすってあげると、なぜか直ぐに寝入ってしまいます。

朝はいつも6時半に起きるんで、疲れないのかと不思議です。
  1. 2007/07/15(日) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
こんにちは~e-463
乗り物・・・見たりするのは大好きなのですが
実際に乗るのは嫌みたいですe-263
昨年の5月(1歳になったばかり)にココとは違う遊園地に行ったのですが
そのときはメリーゴーランド・汽車・観覧車等々
色々乗ることが出来たんですけどね~e-330

>あさって1歳になるけどもう赤ちゃんじゃないのね・・・ってちょと寂しくもあります

そうですね。1歳過ぎると赤ちゃん卒業でしょうかe-420
親としては嬉しいやら寂しいやら・・・複雑ですよねe-275
でも・・・まだ2年ちょっとしか子育てしたことがない私が言うのもなんですが
1歳ってかわいい時期だと思いますよe-328
わりと素直だし、ヨチヨチ歩きもかわいいですしね!
2歳になったら怪獣ですe-329
あと1年かわいい時期を楽しんでくださいe-343


★くしんさんへ
>なんて豪華な遊園地・・・・。
>カルーセルやら、乗り物系・・・きれいなお花やら、うちの子が1日遊んでられそうな場所ですぅ~。

いやいや、実物をみたらあまりの小ささに驚くと思いますe-330
「カルーセル?」日本語だと何なんでしょう?
後で調べてみますe-271
学校に上がる前のお子さんなら、かなり楽しめそうな場所ですe-343
確か券を買って乗り物に乗るのですが、それほど高くないはずe-290
(写真の乗り物は10円でしたし)
観覧車やジェットコースターはありませんが、
庶民的で温かい遊園地ですe-420

>移動遊園地が来るのは、秋口。

移動遊園地というものがあるんですねe-339
乗り物もあるんでしょうか?

>うちの子も、なかなか寝ないんで眠くなるまで放置。9時半頃まで起きてます。
>背中とかさすってあげると、なぜか直ぐに寝入ってしまいます。

そうですか・・・。
イツキはやたらトイレに行きたがって・・・
3回くらい連れて行きますが、それ以上は行っても出ないので
今日のお昼は放置してみましたe-263
すると・・・奇声を上げ、部屋にあるタオルやらバックやらを廊下に運び始めましたe-329
無視されたのが気に入らなかったようですe-282
今日は12時半に部屋に行き、14時に寝てくれたので
比較的楽でしたe-267

>朝はいつも6時半に起きるんで、疲れないのかと不思議です。

遅く寝ても意外に早起きですよねe-263
  1. 2007/07/16(月) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

気づくの遅くなってすみません。るなぱあくのヒゲ園長です。
るなぱあくは、もう少しはもつと思いますよ、イツキ君が乗り物に乗れるようになるまでは。
あ、それから、今年の夏はへちまは作りませんでした。
ゴーヤ、ナガユウガオ、キュウリ、ナタ豆、インゲン豆… 何がへちまに似てたかな。
冬は、レタス、芽キャベツ、プチベールです。
また遊びに来てください。待ってます。
  1. 2007/09/28(金) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. ヒゲ園長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ヒゲ園長さんへ
おはようございますe-420
まさか、園長さんがコメントしてくださるとは・・・。
もう少しまともな記事にすればよかったと後悔していますe-330

>るなぱあくは、もう少しはもつと思いますよ、>イツキ君が乗り物に乗れるようになるまでは。

これは・・・どういうことなのでしょう。
最近「るなぱあく」をよくテレビで拝見しますよ。
フジテレビやNHKですe-288
確かフジテレビでは、日本一安い遊園地として紹介されていたような気がします。
そしてNHK、近所の車屋さんが乗り物を整備していたり・・・
ハチの駆除は薬を使わず、園長さんが工夫してハチをとっていましたよね。
あとは木馬。母も父も小さい頃乗ったそうで、是非息子にも乗って欲しいと思っています。

なのでもしかしたら、混んでいるのではないか?と思っていました。
できれば親子3代で木馬に乗りたいので、
イツキが木馬に乗れるようになるまでは
大変かと思いますが、残っていて欲しいと思います。

>あ、それから、今年の夏はへちまは作りませんでした。
>ゴーヤ、ナガユウガオ、キュウリ、ナタ豆、インゲン豆… 何がへちまに似てたかな。

申し訳ありませんe-330。ゴーヤです。

家から近ければ毎日のように散歩に行っていたと思います。
乗り物に乗れなくても、自然がいっぱいで
野菜や花など【こんな風になるのよ】と子どもに見せることができますしね。

また、必ず伺いますe-343
わざわざコメントを下さり、ありがとうございましたe-267
  1. 2007/09/29(土) 06:08:24 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/522-900afd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
