いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今流行の・・・

こんにちは
イツキは相変わらずものすごくて・・・
私もなかなか自分の時間が持てず、疲労もピーク
今朝は全身筋肉痛でご飯も食べられないほどです
ゆっくりテレビが観られるのは、朝ドラの15分のみです
(その間、イツキは違うテレビで「いないないばぁ(教育テレビ)」を観ています。)
イツキの相手・食事・トイレ・夕飯の買い物等の家事・オムツの洗濯・睡眠。
これが今の私の生活パターン。
ヘタするとコンタクトを取る時間やお風呂に入る時間もありません

昨夜は機嫌が悪い時にトイレの戸に手を挟んでしまい、
なかなか泣きやまなかったイツキヽ(`Д´)ノウワァン。
21時半から1時間半ほど泣き続けました
抱っこしたり歌を歌ってみたり・・・
(これが筋肉痛の原因なのですが・・・
以前にも書いたと思いますが、新生児時期の方が楽でしたねぇ
保健師さんに言われたとおり、イツキは割と手のかかる子なのかもしれません
私がイツキの歳の頃、すでに弟が生まれていました
この状態で下に赤ちゃんがいて面倒をみる。。。
私には絶対に無理ですね
1日中イツキに手がかかるのに・・・
母にどんな感じで子育てしていたのか聞いてみましたが、
夜泣いたり、何回もトイレに行ったりしなかったので
あそこまで手はかからなかったとのこと
(昨日は夜だけで10回ほどトイレに行きました。)

家族も私を労わってくれ(同情かもしれませんね
今日は半日母がイツキの面倒をみてくれると言ってくれました
母も金曜から抗癌剤を服用しているので、しんどいはず
本当すみません。そしてありがとうございます
今ごろ県庁に2人で行っています
(ドイツの催し物をやっていて、電車の模型があるみたいです)
久々にゆっくりできます
朝から洗濯・布団干し・掃除を終えて・・・
やっぱりPCをいじってしまう自分(苦笑)。

最近の記事は愚痴ばかりで読む方も嫌な気持ちになりますよね
でも私にとっては弱音や愚痴を吐き出せる場所
色々な方に愚痴を聞いてもらい(読んでもらい)ストレス発散になっているんです。
お見苦しいかと思いますが、お許しください
半日休めたので、午後からまた頑張るぞ

先ほど大きな地震がありました
ここは2階で横に本棚があるんですが、本が落ちてくるかと・・・
本棚の前にあるキャスター付きの鏡は揺れで動いていました
テレビをつけてみると、震源地はお隣新潟
震度6強だったそうです。(ここは震度4)
被害が小さい事を祈っています



今ちまたで話題の(?)「顔ちぇき!」(詳しくはこちら
携帯で正面からの顔写真を送り、
どの芸能人に似てるかがメールで送られてきます。
やってみたいけど自分の顔写真を送るのは勇気がいります
そこでイツキの写真を試しに送ってみました。


img1669img1670
↑この2枚の写真で実験
正面からのショットでないとエラーになります
ちょっと前の写真ですが・・・結果は。。。


★★★★★結果★★★★★
○○○写真左○○○
あなたの顔は
「浜崎あゆみ」さんに
★50%★
似ています!

あなたの顔チェキベスト3は
浜崎あゆみ
市川左團次
相田翔子

※男女でメール送信

○○○写真右○○○
あなたの顔は
「市川左團次」さんに
★49%★
似ています!

あなたの顔チェキベスト3は
市川左團次
滝沢秀明
中村勘太郎

※男でメール送信



との結果でしたヽ(´ー`)ノ。
どうやらイツキ、「市川左團次」さんという方に似ているみたいですね。
歌舞伎役者の方かな?!
皆さんも面白いのでやってみてはいかがでしょうか?
携帯から写真を送るだけなので簡単です

それにしても「浜崎あゆみ」には全然似てませんね(汗)
あっ、帰ってきたのでこの辺で・・・。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 11:24:50|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ハッピーバースデー★ロンロコ | ホーム | 久々外食&遊園地>>

コメント

お久し振りです。

maさん、可愛いイツキちゃんこんにちは。
地震揺れたそうでお見舞い申し上げます。

今ニュースを聞きながらイツキちゃんは
地震がきたら如何するのでしょうね?
家の中走るとか・・抱っこでしょうね!

小さい子が居ると家の中も心配だけど
子供を抱っこして如何するを考えていなきゃ
いけないのでしょうね。

余震がない事を祈っています。
  1. 2007/07/16(月) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

顔チェキの意味が分かりました
うんうん浜崎あゆみ・・・きっとノーメイクのときが似ているのではないかと(誰がノーメークを見たかは不明ですが・・・)

最近のいつき君は本当に手が掛かるようですね
maaさんお疲れ様ですね
でも魔の2歳で今はなんでもやりたい放題の時期だろうから大人はそれについていくしかないのかな・・・
私や姉妹弟はみーんな0歳から保育園に預けられていたので母は夜くらいしか子育てしていなかったし夜はみんな寝てくれたから楽だったようです 保育園とか同じ年頃の子と遊ぶってのも手かもしれないですね
お疲れで家でわがまま言うこともできず食べて寝る生活になるのかも・・・^^;;;
それも母としては寂しいって感じですけどね
私保育園の先生ってこんな2歳児を預かってすごいな~って今思うと感心しますね
それを母に言うと保育園はモノがあんまりないからね~って言うけど果たしてそうかな?
モノもいっぱいあるし遊び場も危険もあるだろうし子供同士の喧嘩もあると思うし・・・
いや~保母さんにはなりたくないな(笑)
  1. 2007/07/16(月) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

ここにコメント書いてお昼のニュースみたらえらいことになってたんですね
地震は大丈夫でしたか?
  1. 2007/07/16(月) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

私も自分の顔チェキやってみましたよ^^;
なんどやっても滝川クリステルが入ってました( ̄▽ ̄;
全然似ていないのですが・・・。
地震、すごかったですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
うちのところは震度6弱でした。。。
父の会社が震源地のすぐ近くですごいことになってるみたいです(´Д⊂グスン
我が家は幸い、被害はありませんでしたが・・・。
ほんと、早く復興するといいですよね。
  1. 2007/07/16(月) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
おはようございますe-491
こちらは震度4でしたが、結構揺れて・・・
大げさですが本棚が倒れて死ぬかと思いましたe-282
右手でPCを抑え、左手で本棚を抑え
出口確保の為にすばやく部屋のドアを開ける・・・。
ちょっとパニックになっていたかもe-263
これが震度6だったら・・・。
完全に気が動転してしまうでしょうねe-275

イツキと母はこの時間、県庁のロビーにいたそうで
全然地震に気が付かなかったようですe-284
まだ新しい建物の上、高いビルなので地震対策などがちゃんとしてあるのかも
しれませんねe-267


★junko52さんへ
>顔チェキの意味が分かりました
>うんうん浜崎あゆみ・・・きっとノーメイクのときが似ているのではないかと
>(誰がノーメークを見たかは不明ですが・・・)

あはは・・・e-343
顔認識のセキュリティーの機械を応用して判断しているそうですよ。
この顔ちぇき!(テレビでやっていました)

>最近のいつき君は本当に手が掛かるようですね
>maaさんお疲れ様ですね

自分で言うのもなんですが・・・お疲れですe-263
昨日も12キロを横抱っこで1時間。。。
気付いたら自分も寝ていて、朝の6時でした(´Д⊂グスン。
風呂に入りたい・・・

>私保育園の先生ってこんな2歳児を預かってすごいな~って今思うと感心しますね

いや本当保育士さん、尊敬しマスねe-420
自分の子一人満足に扱えない(?)のにそれが複数いたら・・・
ゾッとしちゃいますe-329
「保育士さん」「看護師さん」は本当に大変なお仕事だと思いますe-420
最近思うんです。
「保育園に預けたい・・・」
と。。。
本当に疲れたときに一瞬頭をよぎるんですが。
でも一緒に居られるのも3月までなので
(希望の保育園に入れるといいな)
頑張りますe-271
確かに0歳から預けるのは寂しいですね。
(私の方が子離れできなくて・・・)
仕事の関係とかだと仕方がないですが。
(私は生後2ヶ月から母が仕事復帰したため、昼間は祖母に面倒をみてもらい
2歳4ヶ月から保育園に行きました)

地震、テレビを見る前まではここが震源地かと思うくらい揺れて・・・
(実際震度4ですが)
テレビを付けたらビックリ。
3年前にも大地震があった新潟ではないですかe-330
家が崩れたり、亡くなった方もいらっしゃるとのこと。
これ以上被害が拡大しないといいのですが。
せめてお天気には恵まれますように・・・。


★ふう☆ママさんへ
>私も自分の顔チェキやってみましたよ^^;
>なんどやっても滝川クリステルが入ってました( ̄▽ ̄;
>全然似ていないのですが・・・。

おおーーーっ!!!
似ていないとコメントされていましたが、
ふう☆ママさん、きっと美人さんなんですねe-420

>地震、すごかったですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
>うちのところは震度6弱でした。。。

ふう☆ママさん、たぶんあの辺に住んでらっしゃるんだろうな
と思っていたので心配していました。
震度4で少しパニックになっていた私。。。恥ずかしいe-330
昨日は休日だったので、風香ちゃんと一緒にいたのでしょうか?
風香ちゃんの様子はどうですか?
怪我はないですか?
テレビで「子どもが地震を恐がって眠れない」と
言っていたお母さんがいました。
心の傷にならなければいいのですが・・・。

>父の会社が震源地のすぐ近くですごいことになってるみたいです(´Д⊂グスン
>我が家は幸い、被害はありませんでしたが・・・。

古い家やプレハブは倒壊してしまっているようですね。
ふう☆ママさんのお宅が被害がなかったのは
本当によかったe-420
お父様、大変でしょうが頑張って欲しいですe-271
午後、こちらもグラっときたのですが
大きな余震があったそうで・・・。
まだまだ余震があり気が抜けそうにありませんが
被害が拡大しませんように・・・e-267
  1. 2007/07/17(火) 06:50:15 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・・そんなにいっちゃんは、大変活発な男の子なんですね・・・・・。


同じ頃に出産した眼科のドクターが、当時1歳半の男の子が居るのに、もう一人妊娠したんです。
その頃うちの子が物凄かったので
「勇気ありますね・・・物凄いのが一人居るのに」と聞いたらば、
「産む頃には、おとなしくなってるかもしれないし」と言うんです。




今は、笑って、ダンスして、ジョーク真似して。
うちはありがたくも、お笑い系のようですv-48

地震、なんだか本当に不安ですね。
もしものために、水、買いだめをお勧めします。一人、1日、水1リットルあれば生き延びるそうです。
それと、どこを緊急時の待ち合わせの場所にするか・・・・。

あたしは非常時用に、夏でも子供用毛布を持ち歩いてるんです。夜は夏でも寒いんで・・・・v-127

緊急時には大人用のものは、直ぐに手に入るけど、子供用の物はなかなか手に入らないそうです。
・・・・お気をつけて。
  1. 2007/07/17(火) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
>そうですか・・・・そんなにいっちゃんは、大変活発な男の子なんですね・・・・・。
そうなんですよ・・・e-282
その割りに初めての場所や人は苦手で・・・
完全なる内弁慶ですe-263

>同じ頃に出産した眼科のドクターが、当時1歳半の男の子が居るのに、もう一人妊娠したんです。
>その頃うちの子が物凄かったので
>「勇気ありますね・・・物凄いのが一人居るのに」と聞いたらば、
>「産む頃には、おとなしくなってるかもしれないし」と言うんです。

私が子どもの頃、周りは2歳違いの兄弟ばかりでした。
子どもは授かりものなので、なんとも言えませんが
私にはちょっと・・・e-263
体力がもちそうにありません(笑)

>今は、笑って、ダンスして、ジョーク真似して。
>うちはありがたくも、お笑い系のようです

昨日久々にブログにお邪魔しましたe-343
緑のペンだらけの顔。
笑ってしまいましたよ~。
くしんさんのお子様の1歳半の状態が今のイツキなんでしょうか。。。
早く大人しくなる事を祈っています(笑)

>地震、なんだか本当に不安ですね。
>もしものために、水、買いだめをお勧めします。
>一人、1日、水1リットルあれば生き延びるそうです。
>それと、どこを緊急時の待ち合わせの場所にするか・・・・。

そうですね。
お水。今新潟では満足に支給されていないようです。
2リットルの水を何本か買っておこうと思いますe-271

>緊急時には大人用のものは、直ぐに手に入るけど、子供用の物はなかなか手に入らないそうです。
>・・・・お気をつけて。

そうですね。
ニュースでは水も満足に支給出来ていない様子。
小さい子がいる世帯はミルク・紙オムツ・着替え
大丈夫かなと心配になりますe-330
避難所生活も子どもがいると大変でしょうし。
  1. 2007/07/18(水) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/523-853776af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
