いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車の点検

こんばんは
この時間に起きているの・・・
最近ではかなり珍しいですΣ(・∀・`;)

だいたい20時から20時半に部屋に行くイツキ。
寝るのは・・・22時前後でしょうか( ´ー`)フゥー...
私も疲れて一緒に寝てしまい、
以前は夜中コソコソ起き、ブログを更新したりしていたのですが
最近では朝まで目が覚めなくなってしまいました(´Д⊂グスン
今日は割りと早く(21時半)に寝てくれ、私はお風呂に入り今に至ります
寝たのは早かったものの、なかなか部屋に入らなくて・・・
(お風呂の後は母の部屋でテレビを観たりお絵かきをしたりしています)
【作戦その1】
「みんなもう寝るから、いっちゃんも寝ようね~
とイツキを部屋に残しみんな部屋を退散
母は物置と化している弟の部屋。
私は自分の部屋(もちろんイツキと共同)に行き、
母の部屋と私の部屋の戸をあけ、母の部屋を暗くしてみました
恐がりのイツキのことだからすぐに私の部屋に飛んでくるだろうと
思っていたのですが、
座椅子にチョコンと座り、いつまで経っても私の部屋に来ませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
ビビリのくせに意外に暗闇は平気みたいです( ゚Д゚)ヒョエー
【作戦その2】
いつまで待っても無駄なようなので、今度は母の部屋を真っ暗にしたまま
締め切ってみました
可愛そうですが心を鬼にして・・・
『これなら恐くてすぐに助けを呼ぶだろう・・・』
がっ、10分経っても部屋は静かΣ(・∀・`;)
暫くするとさすがのイツキも恐くなったのか、大きな声で泣き出しましたヽ(`Д´)ノウワァン
私が母の部屋に飛んでいき、泣いているイツキを抱っこして自分の部屋に。
そんな感じで毎日何かしらイツキに手がかかります。。。
今日の新たな事実が。。。暗闇恐くないみたいです~

昨日パンツ型オムツでウンをした場合の取替え方について
書きましたが
junko52さん、たこらさん、コメントありがとうございました
まさかっ!サイドが手で破けるなんて・・・私も母もビックリしました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もしかしてパッケージなんかに書いてあるのでしょうか。
私、こういうのまったく読まない性格なんで・・・(説明書とかも)
イツキの場合、ウンはここの所トイレでしてくれているので
もうオムツにすることはないとは思いますが・・・。
今日、試しにパンツ型オムツのサイドを手で破いてみました
「メリー●」を使用しているのですが、ものすごい力でないと破れません
そういうものなんでしょうか??
実際ウンをした時に実践した場合・・・ウンが飛び散りそうな気が・・・
いざというときは今まで通りハサミを使いたいと思います

明日は月に1度の「マザー&チャイルド」(県主催のお遊び教室)です
忙しいぞぉぉ



今日は朝から大忙し
9時から愛車MOCOの点検
それが終わってスーパーへ。
家に一旦帰り、徒歩(3分くらいですが)で銀行に行って来ました

点検は約1時間。
キッズスペースがあるので、そこで遊んでいれば平気だろうと
思っていたのですが
1分ほどで飽きてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
しかし・・・車好きなイツキ
そこは大きい道路に面しており、トラック・ダンプ
大好きなカーキャリアも引っ切り無しに通ります
外が良く見える席に座り、お茶とお菓子で外を眺めていると
あっという間に点検終了
今日はものすごくイイ子でしたよ


img1684img1685
↑はじめはキッズスペースをキョロキョロ
あっ、ダンプカー発見(`・ω・´)シャキーン━━━!!

img1687
←お子様だからか受付のお姉さんが
お菓子を持って来てくれました
あまりお菓子を食べたことがないイツキ。
(私が食べているお菓子を少しだけ
あげたりしたことはあるけど)
大興奮です(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
チョコはまだ食べさせたくないので
(たぶん食べたことがないはず)
ビスコを食べさせました

イツキはあまりのおいしさからなのか
ガッツいてました(笑)


img1686img1688
↑緑茶とお菓子・・・
至れり尽せりですなぁ(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト
  1. 2007/07/19(木) 23:08:40|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | トイレトレーニングの様子>>

コメント

確かムーニーやポコには記載されてましたよ^^初めてのときは結構力入ったかもしれませんが慣れたらすんなり破けます
たまに斜めに破ってしまうこともありますね(笑)メリーズはどうなのかな?

なんだか緑茶がおいしそう~v-10
今日は久々に焼肉に行ったので喉が渇いてます
日頃塩分控えめで薄味にしているので・・・
でも美味しかったです^^

いつき君暗闇結構平気なんですね(笑)
10分くらい一人で何して何を考えていたんでしょうね^^
  1. 2007/07/19(木) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

緑茶?!

緑茶を飲むんですね!?
うちの子、この前、初めて、水だけを飲みました。冷えていてうまかったのか、リクエストする状態です。

4~5ヶ月の頃に、薄めた麦茶を上げてみたら
「お~~~~~え~~~~」
とはっきりした言葉を発したので、びっくり。
それ以来あげてません・・・・。
今はミルクたっぷりの、コーヒーを飲みたがります。

ダイパーなんですが、最近まで、コンパーチブル(サイドがあらかじめ、取れるようになっているパンツ型ダイパー)があったんですが、なくなりました。重宝してたのに・・・・。

それは、普通のダイパーとしても使えるんです。

1~2歳でも、こっちでは靴を履いたまんまで、デイケアで生活するんで、お世話が楽な『普通のダイパー』が主流です。靴を脱がせてパンツも脱がせて、パンツ型ダイパーを装着するのに、手間がかかるそうです。
パンツ型はあまり歓迎されません・・・てか、「普通の形のダイパーを持ってきてください」といわれました。

パンツ型のサイドを良く見ると、軽く点線が入ってますよ。そこをめがけて破くと簡単ですョ。


昼間の運動量から考えると、寝ないのも不思議・・・。
なかなか寝ないのも、きっと周りに気をとられて、寝るのが惜しいのかも・・・。

暑いからかな・・・・・?
かえるの声とか、セミ?とか色んな音がするかな?
こっちにはセミもかえるも、何にも居ないので、物凄く静かです。
  1. 2007/07/20(金) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

写真で一休み♪

こんにちは。
今日も忙しくしていましたが後で来ようと思ってもmaaさんと同じで最近早く寝たくなります。
その代わり朝は早いよ~。

イツキちゃんの写真をボ~としながら見ていたら結構足が大きいのね!
服のセンスも良いですよ(お洒落です)

お茶の時もお菓子の時も目線は何処でしょうね
何かを見ている顔ですよね・・・。

今日はお遊びに出掛けて今の時間は夕飯時か・・。今日は早く寝てもらえてゆっくり
グログを書く時間が有ると良いですね。

忙しいのに私の方にコメント有り難う。

  1. 2007/07/20(金) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
お久し振りです。
ブログは覗かせてもらっていました。
琉大パワーを頂きましたよe-271
(ファーストキス、残念でしたねe-330

今、パンツ型オムツのパッケージを確認してみましたe-284
「ウンチの時に切りやすいサイド」と表示されていましたよ~( ゚Д゚)ヒョエー。
私が破るコツを掴んでいないということですねe-282
幸いな事にウンチは7日からトイレでしていますし
おしっこの方も家にいるときはだいぶ教えてくれるようになりましたe-460

>今日は久々に焼肉に行ったので喉が渇いてます
>日頃塩分控えめで薄味にしているので・・・

お~、こんな時は琉大くんは何を食べるんでしょうか??
私は・・・お肉嫌いなので焼肉屋さんて1回しか行った事がないんですe-329
確か小学校低学年の頃に行って、ニオイが気持ち悪くて泣いた記憶が・・・。
それ以来行った事がありません。
でも挽肉は大好きで、ハンバーグやハンバーガーは大好物です。
シュウマイや餃子も大好きe-328
イツキも私に似たのか、肉があまり好きではないようで・・・
シュウマイや餃子は食べるんですけどねe-330


★くしんさんへ
こんにちはe-463

>緑茶を飲むんですね!?
>うちの子、この前、初めて、水だけを飲みました。冷えていてうまかったのか、リクエストする状態です。

このときは緑茶しかお茶系がなかったので緑茶ですが
普段は麦茶を水で薄めたものを飲ませています。
(結構烏龍茶とか苦いお茶が好きかも知れません)
最近は野菜ジュースをよく飲みたがるので、赤ちゃん用のイオン水で半分薄め
それを飲ませていますe-263

>4~5ヶ月の頃に、薄めた麦茶を上げてみたら
>「お~~~~~え~~~~」
>とはっきりした言葉を発したので、びっくり。
>それ以来あげてません・・・・。
>今はミルクたっぷりの、コーヒーを飲みたがります。

そんなにはっきりと発音したんですね(笑)
本当にまずかったんでしょうねe-268
コーヒー、毎朝私が飲んでいるものを欲しがるのですが
さすがにまだコーヒーは早いと思っているので
飲み終えたコップを渡しています。
コーヒーの香りをかいで楽しんでいるので、好きなんでしょうね~e-266

>ダイパーなんですが、最近まで、コンパーチブル(サイドがあらかじめ、取れるようになっているパンツ型ダイパー)があったんですが、なくなりました。重宝してたのに・・・・。
>それは、普通のダイパーとしても使えるんです。

こんな感じのオムツがあると便利かもしれませんねe-420

>1~2歳でも、こっちでは靴を履いたまんまで、デイケアで生活するんで、お世話が楽な『普通のダイパー』が主流です。靴を脱がせてパンツも脱がせて、パンツ型ダイパーを装着するのに、手間がかかるそうです。
>パンツ型はあまり歓迎されません・・・てか、「普通の形のダイパーを持ってきてください」といわれました。

確かに室内でも靴を履く所ではパンツ型は不便ですよね。
思わず「そうか、そうか」と納得してしまいました。
先日外出先のトイレでオムツを脱がそうとしたのですが
靴を脱いでズボンを脱いでオムツ・・・大変でしたe-330

>昼間の運動量から考えると、寝ないのも不思議・・・。
>なかなか寝ないのも、きっと周りに気をとられて、寝るのが惜しいのかも・・・。

その通り。
昨日は滑り台を何往復もしたのに、あまり疲れていない様子でした。
同じ運動量の私。ヘトヘトで今日まで疲れを引きずっていますe-263

>暑いからかな・・・・・?
>かえるの声とか、セミ?とか色んな音がするかな?
>こっちにはセミもかえるも、何にも居ないので、物凄く静かです。

除湿でエアコンをつけているので部屋は快適e-305
そういえば今年はセミの声をあまり聞きません。
関東は梅雨明けが遅れていてまだなんです。
ジメジメしてて、雲が多い毎日。
ちっとも夏らしくありません。
セミやかえる、天辺にはいないんでしょうか?


★ツンさんへ
>今日も忙しくしていましたが後で来ようと思ってもmaaさんと同じで最近早く寝たくなります。
>その代わり朝は早いよ~。

早寝早起き、これが1番ですよねe-284e-267

>イツキちゃんの写真をボ~としながら見ていたら結構足が大きいのね!
>服のセンスも良いですよ(お洒落です)

足は15cmの靴を履いていますe-271
大きいんでしょうか??よくわからないです(笑)
服は・・・Tシャツがブカブカでかっこ悪いですよねe-330
去年買ったものなんですが、まだブカブカですe-263
貧乏性でついつい大き目のものを買ってしまいますe-286

>今日はお遊びに出掛けて今の時間は夕飯時か・・。
>今日は早く寝てもらえてゆっくり
>グログを書く時間が有ると良いですね。

この時間は・・・お風呂に入れていたと思います。
お遊び教室のことはまた記事にするつもりなので
よかったら見に来てください。
  1. 2007/07/25(水) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/526-fcc2fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
