いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご心配お掛けしました

ご無沙汰しております。
関東は梅雨明けせず、ジメジメした日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

「お休み宣言」をして数日が経ちましたが・・・
そろそろ復活しようかなと考えています。
(メロの元気もなくなってきたようですし(苦笑))

以前のように頻繁に更新はできないと思いますが
これからもよろしくお願いします。
(手抜き記事で写真だけっていうのもありでしょうか(笑))

コメント・レター・メール・電話・・・
ありがとうございました。
詳しい事情も聞かず、あたたかく見守ってくださるかたばかりで
とても嬉しく思っています。
皆様方のブログには変わらず覗きに行っていました。

この数日間、どんな風に過ごしていたかというと
イツキと2人公園に行ったり散歩をしたり
とにかく歩いて遊んで体を動かしていました。

ブログ休止の少し前くらいから
お昼寝は14時過ぎ(以前は13時くらいから2時間ほどお昼寝していました)。
それも寝るまでに2時間ほどかかり、その間トイレやら
「建設機械の映像やらを見せろと」わめきちらし
トイレも1、2回ならいいものの、10回ほど行きます(汗)
夕方まで寝かせておくと、夜に影響するので15時半過ぎに起こすのですが
機嫌の悪い事、悪い事・・・。
イツキのご機嫌をなおすのに、私も母も必死です。
30分以上へそを曲げている感じ。。。
夜も夜で同じ。
20時半頃部屋に行き、寝るのは遅い時で23時。
私はイツキが寝る頃にはクタクタで一緒に寝てしまい、
気が付くと朝というパターンが多くなってきました。
夜遅いわりに朝は6時半に起きていました。

極め付けがチャイルドシートからなかなか降りてくれないこと。
スーパーへ着いても「降りない!」と言い
車に置いておくわけにもいかず、無理矢理店内に連れて行くことに・・・。
怒ったイツキは床に座り込んで、一歩も動こうとしません。
「いっちゃん、行っちゃうよ~」
なんて声をかけるとわざと絶叫されてしまいます。
担ぐようにしてイツキを抱え買い物を済ませましたが・・・
周りの視線が痛くて。。。
(中には正座で座り込むイツキに「おりこうね~」なんて声を掛けるオバサマも。
「ただダダをこねているだけなんですよ~(汗)」
と説明すると笑っていました。
あとはギャル?のすごい迷惑そうな視線に殺されるかと・・・。)
30分で済む買い物に1時間以上かかり、私のイライラも募るばかり。

こんな事があり、暫く私と2人での買い物はやめることにしました(車での移動)。
母に負担をかけてしまうことになりますが、母も協力してくれるとのこと。
母に買い物は任せる事に。
午前中は公園まで30分かけて歩いて遊びに行ったり、
午後もお昼寝のあと、近くの公園に遊びに行ったり・・・
早く寝てくれることを祈りながら沢山遊ばせました。
(写真を沢山撮ったのであとでUPする予定です)
私も歳なのか、この運動量についていけず数日で3キロ痩せました。
(体調不良やストレスもあるかも。。。)
このまま妊娠前の体重に戻れそうです(まだ戻ってないのかっていうコメントはなしで・・・)
お昼寝も夜も疲れてイツキと一緒に寝る感じ。

そんなこんなでPCをいじる時間もあまりなく今に至ります。
(たまにメロでお部屋訪問をしていましたが)
今日は奇跡的に先ほど眠りについたイツキ。
生活時間を戻すチャンスです。
今日は曇りがちですが、気温が高いので
午後はベビーバスで少し水遊びをさせる予定。
雨が降らない事を祈ります。

カウンターを見ると、ブログ休止中も沢山の方が訪問してくださったんですね。
ありがとうございます。
休止に踏み切った理由はやはり『忙しい』ということもありましたが
最近の記事を読み返してみて思ったんです。
育児ブログなのに「育児に関する愚痴」ばかりだと・・・。
正直ストレス発散していた部分もありますが、愚痴やイツキの嫌な面ばかり書いていても
私も気分が悪いし、読んでいる方もきっと気分がよくないはず。
「もっと素直にイツキの良い部分が書けるようになるまで
ブログは休んだ方がいい」
と思いました。

まだまだ体力的にも気持ち的にも完全復活とは行きませんが
ちょこちょこ更新する予定なので宜しくお願いします。
まずはブログ休止~の出来事をUPしていきます。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 13:26:52|
  2. .ブログ お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新アイテム&ミュージックショップ配布アイテム | ホーム | お知らせ>>

コメント

まずは復活してくれて素直に嬉しいです^^
maaさんんもいろいろ悩んだ末のお休みだと思っていたのですが度々訪問しては、今日もまだね・・・なんて帰ったりしていました
でも今日はなんだか書いてあるような気がして覗くとUPされてました
3キロも痩せてきついですね
でももうすぐ楽になりますよ
そう願ってます
  1. 2007/07/25(水) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

安心したよ!

今晩は。
嬉しいな~。
元気だと言うだけでも安心します。
そうですね!
イツキちゃん第一に考えて下さい。

大好きなイツキちゃんの写真が見れるのは
嬉しいけどボチボチで良いですよ~。

今から日差しも強くなるから
夏ばてしないで下さいね~。

それ以上痩せないでね!!。
  1. 2007/07/26(木) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

よかったです

再開したんですね♪

去年、今年とうちのチビは保育園で夏をすごしていますが
まず午前中にプールで遊ぶみたいです。
そうすると給食をいっぱい食べて
午後にはぐっすり寝てしまうんですって。
(なんか学生時代もそういう感じだったような…)
もしよかったらお試しくださいね。

maaさんのペースでブログを更新していってくださいね♪
楽しみにしています。
  1. 2007/07/26(木) 02:42:28 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとう。

ま、2歳なんだし、こういう時期もあるんだな・・・ってあきらめての子育て。

うちの実家には、配達してくれるマーケットがあったんですが。個人経営で、(仲良くなかったんですが)あたしの友達の実家でもありました。

頼んで30分くらいで持ってきてもらえて・・。
配達代もただ。

母の子育て中は、あたしも買い物要員で、小学生で、両手一杯に買出しをしてた時もありましたが・・。

いま、そんなお店ってないのかな・・・。

そんなことを、ふと思い出しました。

  1. 2007/07/26(木) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

ごくろうさま

本当、2歳に近づいてきたからか、花もおなじような事があるので、頷きながら読んでしまいました。
私も最近はブログの更新が滞ってます。
やっぱり書く暇が無いっていうのと、
書いても愚痴とか・・同じです。

夜寝る時間も全く同じ感じだし、
昼寝につくのも、時間がかかるのも一緒!
でも、外で楽しく遊んだときは帰る道すがら
車の中で爆睡なんですもん。
やっぱり、遊びに連れ出すのが一番ですね~。

買い物もお母さんが協力してくれるということで良かったですね。実家甥もそうでしたが、
男の子は買い物が嫌いっていうのもあるみたいです。

お互いボチボチいきましょうね。
  1. 2007/07/26(木) 19:05:07 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
いつもコメントありがとうございますe-420
私の方は・・・なかなかコメントできずに申し訳ないですe-263

>でも今日はなんだか書いてあるような気がして覗くとUPされてました

おっ、そういう勘?みたいなものってありますよねe-267
ガツガツ更新するようなことはないと思いますが
マイペースにやっていきますe-271


★ツンさんへ
こんばんはe-463
体調はいかがでしょうか??

よくQちゃんブログを見に行っていたのですが
(いちぼーネタが書かれていたので)
ツンさんとM先生のコメントを見ながら
「私もイツキも元気ですよ~e-271
と心の中でつぶやいていました。
コメントすればよかったですe-263

>それ以上痩せないでね!!。

元が元なんで・・・大丈夫ですよ~(悲)


★まなままさんへ
コメントありがとうございますe-328
ブログ、ちょこちょこ拝見していました。
相変わらずの読み逃げ状態で・・・e-268
今度コメントしますねe-267

>まず午前中にプールで遊ぶみたいです。
>そうすると給食をいっぱい食べて
>午後にはぐっすり寝てしまうんですって。
>(なんか学生時代もそういう感じだったような…)
>もしよかったらお試しくださいね。

私もそうでしたe-284
水泳のあとはモリモリ食べて・・・眠くなりますよね(笑)
最近は水遊びをさせています。
(っていっても今日で2回目ですが・・・)
イツキの性格・・・。
かなり慎重で( ´ー`)フゥー...。
プールは無理だと思い、ベビーバスに水を溜めて
バチャバチャやっていますe-263
今日は両足を入れてベビーバスの中で立たせてみましたが硬直!!
背中に水を掛けてやると、嫌で絶叫されましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
疲れるまで水遊びをするには、まだまだ時間がかかりそうです(笑)


★くしんさんへ
こんばんはe-463
毎回楽しくブログを拝見しています。
メロネタはレア情報ばかりで楽しいですし、
育児に関しては・・・参考にしたりマネできたらいいな
と思う事が多いです。

>ま、2歳なんだし、こういう時期もあるんだな・・・ってあきらめての子育て。

こういう考えって大事だと思いますe-284
冷静になればわかるものも、カリカリしていたりすると
ついついキツク叱ってしまったり、自分を追い詰めたりしてしまいますe-282

>うちの実家には、配達してくれるマーケットがあったんですが。個人経営で、(仲良くなかったんですが)あたしの友達の実家でもありました。
>頼んで30分くらいで持ってきてもらえて・・。
>配達代もただ。
>母の子育て中は、あたしも買い物要員で、小学生で、両手一杯に買出しをしてた時もありましたが・・。
>いま、そんなお店ってないのかな・・・。

わかります~。
家も私が小学生の頃はお米は近所の米屋さんで
(確かのりをサービスで付けてくれていました)
お酒は酒屋さんに頼み、配達してもらっていました。
どちらもご近所さんで今も商売されていますが・・・
スーパーの値段と比べてしまうと
どうしてもスーパーで買ってしまいますe-290
ここは田舎で車社会ですし、重いものも車なので沢山買う事ができます。


★よしこさんへ
>本当、2歳に近づいてきたからか、花もおなじような事があるので、頷きながら読んでしまいました。
>私も最近はブログの更新が滞ってます。
>やっぱり書く暇が無いっていうのと、
>書いても愚痴とか・・同じです。

少し驚きました。
よしこさんのブログは花ちゃんのかわいらし仕草や言葉
どこかへ出掛けた事がいつも楽しく書かれていたので
まさか似たような状況だったとは夢にも思いませんでしたe-330
やはり皆さん通る道なんでしょうか。
一生続くわけではないですし、そう考えると
頑張れる気がしてきますe-271

>でも、外で楽しく遊んだときは帰る道すがら
>車の中で爆睡なんですもん。
>やっぱり、遊びに連れ出すのが一番ですね~。

買い物を母にお願いし、午前午後と連れ出すようになってから
若干寝る時間が早くなりました。
でも・・・私の体力が持ちませんねぇe-263
同じだけ動いているはずなのに、たまにイツキに追いつかないことがあります。
「まだまだ小さい子」なんて思っていましたが
いつの間にか体力で負けてきているのかも(恥)

>実家甥もそうでしたが、
男の子は買い物が嫌いっていうのもあるみたいです。

今まで気がつきませんでした。
もしかしたらそうなのかも・・・。
  1. 2007/07/28(土) 02:22:04 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/529-99b3e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
