いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/23 散歩の写真

時間があるときに、散歩や公園でのの写真を載せます。



●○●○●7/23●○●○●
ちょっと遠い公園に行ってみることに・・・。
イツキの足で40分かかりました(;´ρ`) グッタリ 。
それでも途中抱っこをネダられ、少し抱っこしました。
【ネコじゃらし】を持たせて歩かせてみたり・・・。
初めて長い距離を歩きましたが、頑張ってくれました。

img1773img1774
img1775img1776
img1777img1778
↑コンビニで支払いがあったので、公園の前に寄りました。
野菜ジュースをねだられ、『頑張ったし、いっか!』と買う事に・・・。
のちにこの行動を後悔することに・・・。
この公園にに行く時、毎回「コンビニ寄ろう!」とイツキが言うようになりました(泣)。

img1779公園でジュースを飲みながら休憩し
遊具で遊び出してすぐ
学童クラブの小学生たちが遊びに来ました。
(40人ほどでしょうか)

イツキも小学校低学年の女の子に遊んでもらい
大満足。
女の子って小さい子を本当気に掛けてくれるしありがたい。
それに比べ・・・男の子は
滑り台に砂をまいたり
(「ミッションがどうたら」と言っていたけど、何ごっこでしょうか?)
少しくらいイツキにぶつかっても全然平気。
イツキはビックリして固まっていましたよ(苦笑)。

なかなか帰ろうとせず、母に車で迎えに来てもらいました。
沢山動いたからか、お昼は沢山食べてくれました。



img1780img1782img1781
↑散歩の途中でみつけました。
朝顔、真ん中はひまわりでしょうか??
最後は『だんごむし』。15年ぶりに見ました!


img1783img1784
↑夕方は近所の公園へ。
滑り台の階段をいつの間にか一人で上れるようになっていました。
滑り台が楽しいのか何往復も何往復もするイツキ。
私はクタクタですよ・・・。
同じ運動量なのに・・・。
意外に体力があることを知り、驚きました。

img1785img1786
↑ふと後ろを振り返ると・・・
大好きな「佐川急●」のトラックが止まっていて、大ハシャギ!
思いっきり手を振っています。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 03:25:50|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世代交代(カヨちゃん)&music shop配布アイテム | ホーム | 今年初めての花火>>

コメント

汗びっしょりで頑張って歩いたんですね^^
コンビニ毎回行きたがるのも困るけどそれで吊って遠くまで歩けるのでいいかなって思いますよ 佐川のトラックに手を振るいっちゃん・・・可愛すぎます!!!
2歳にして結構体力あるってのもすごい発見ですね 親としては嬉しいでしょうね^^
私親と公園で遊んだ記憶ってないです
商売しているから夕方まで保育園にあずけられてたし、小学校の頃も仕事で遅かったし
なので毎日お母さんと遊べるいつき君は幸せだと思います もちろん息子も毎日遊んであげたいです 幼稚園だって1番にお迎えに行ってやる~!!→いつも1番遅かったから
自分が子供の頃親にしてもらいたかったことを思い出してやれることはやってあげたいな
  1. 2007/08/08(水) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
こんばんは~e-490

>コンビニ毎回行きたがるのも困るけどそれで吊って遠くまで歩けるのでいいかなって思いますよ
>佐川のトラックに手を振るいっちゃん・・・可愛すぎます!!!

そうですか~。
でもこの週は本当に沢山歩いて、かなり体力がついたように思いますe-271
同じ距離を歩いても、初日は何回か抱っこをし・・・
何回か行くうちに、全部自分の足で歩くようになりましたe-319
コンビニ・・・本当困りますe-275

>2歳にして結構体力あるってのもすごい発見ですね 親としては嬉しいでしょうね^^

生まれたときからオムツを交換したり、おっぱいやミルクをあげたり・・・
「~してあげていた」子が自分より体力あるのには驚きました。
それと同時に大きくなったんだな~と感動e-420
最近は私や父にごはんを食べさせてくれます(笑)
少食なので本人に食べて欲しいのですが・・・。
父は
「いっちゃんに食べさせてもらうほど、おいぼれてね~ぞ~」
なんて嬉しそうに言っていました。
私は私で
「つい最近まで食べさせてあげていたのに・・・」
とまたもウルウルe-330
子どもと動物ものに関しては本当涙もろいです(恥)

>私親と公園で遊んだ記憶ってないです
>商売しているから夕方まで保育園にあずけられてたし、小学校の頃も仕事で遅かったし
>なので毎日お母さんと遊べるいつき君は幸せだと思います

わかります。
私も両親共働きでしたから・・・。
小学校の頃は「おやつ」というものがなく
(家に帰って適当にアイスやせんべいを食べていましたが)
『お母さん手作り』のホットケーキやクッキーに憧れた時期もありました。
父は外仕事で休日はほとんど家でゴロゴロ。
なので一緒に遊びに行ったことなんて数えるほどしかありません。
今なら事情がわかりますが、当時は寂しかったです。

>幼稚園だって1番にお迎えに行ってやる~!!→いつも1番遅かったから

あはは。
私は一番遅いということはなかったと思いますが
お迎えが遅いと確かおやつが出たんです。
なので当時の私は「もっと遅く迎えに来て~」と密かに思っていましたよ(笑)

>自分が子供の頃親にしてもらいたかったことを思い出してやれることはやってあげたいな

子どもの頃のこと・・・
だいぶ忘れていますね~。
子どもの頃の大人への不満。
沢山あったはずなのに、思い出せませんe-330
  1. 2007/08/09(木) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

わ~いイツキちゃんが~。

今晩は。
イツキちゃんおにいちゃん顔になりましたね
随分確りした顔ですね!

姉にもパソコン開いて私が最近一番可愛い子
と思っているイツキちゃんを見せました。
義姉も小さい子が大好きです。
まぁ~可愛い!モデルにしてもいいね~
女の子でもいいみたいに可愛いね~と
喜んでみていました。
どうして知らない人と友達になったのは
何度言っても分からないみたいでしたが
良い時代だ~と言って喜んでいました。

写真を見ていると汗かきのイツキちゃんだと
分かりますね~。今度佐世保でゴミ清掃車が
可愛いのを載せますね~。

でもイツキちゃんに分かるかな~
色がカラフルで見たこと無いと思いますよ。
  1. 2007/08/10(金) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ツンさんへ
こんばんはe-463

>イツキちゃんおにいちゃん顔になりましたね
>随分確りした顔ですね!

毎日見ているとわからないものですが、
今写真整理(CDに焼いています)をしているんですe-420
1年前くらいのものを見ると、まだ赤ちゃんらしさが残っていて・・・
身長も伸びて、顔立ちも”こども”らしくなってきたと思いますe-271

>姉にもパソコン開いて私が最近一番可愛い子
と思っているイツキちゃんを見せました。
>義姉も小さい子が大好きです。
>まぁ~可愛い!モデルにしてもいいね~
>女の子でもいいみたいに可愛いね~と
>喜んでみていました。

なんだか褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・e-330
モデルだなんて・・・とんでもないです!
確かにいまだに
「男の子ですよね?」
と聞かれることがあります。
子どもの頃の私にそっくりなんですよ~。
(私は小さい頃男の子に間違われてばかりだったそうですがe-263

>どうして知らない人と友達になったのは
>何度言っても分からないみたいでしたが
>良い時代だ~と言って喜んでいました。

家の母も機械おんちで・・・
携帯すらもっていないですe-268
やはりインターネットも数えるほどしか使ったことがなく・・・
『ネットで出来た知り合い』
と言うのが半信半疑みたいですよe-329

>今度佐世保でゴミ清掃車が
>可愛いのを載せますね~。
>でもイツキちゃんに分かるかな~
>色がカラフルで見たこと無いと思いますよ。

こちらの清掃車は地味なものばかり。。。
たまにピンクとかありますがe-282
はたらく車が大好きなので、喜ぶと思いますe-343
  1. 2007/08/11(土) 02:56:23 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/540-8cb478ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
