いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/25 ちょっと遠くの公園へ

こんばんは
今日はお墓参りに家族で出掛けました。
「暑くならないうちに」と思って早めに家を出たつもりでしたが
8時50分。もうすでにかなりの暑さでした
家のお墓はまだわりと新しく、父方の祖父しかいません。
祖父には
【イツキのこと、母の体のこと、そして家族の安全と健康を宜しくお願いします】
と伝えました



7/25は隣の市まで買い物に行くという母に便乗し
車でお店の近くの公園まで送ってもらいました
母が買い物をしている間この公園で遊び、帰りに迎えに来てもらう予定。
この公園、初めてではなく広い原っぱが広がっていて
所々小高い丘があり遊具で遊ばないイツキにはとっても良い公園なんです
なので『1時間くらいすぐ経ってしまう!』と思っていたのですが・・・
15分くらいで飽きてしまったイツキΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
この日も暑く、帽子の中は汗ビッショリです
そして「母の所に行こう!」と私の手を引き道路に出ようとします
何度も誤魔化し、公園内に連れ戻すのですがそれも30分が限界
母が携帯でも持っていれば連絡してお店に向かう事も出来たのですが(徒歩10分くらいなので)
携帯を持ってなく・・・すれ違いになれば大変だと思いやめました。
「もう少しで来るから公園で待ってようねぇ」
と言い聞かせ15分。
やっと母が買い物を終え来てくれました
ふぅぅ。この日は本当に疲れました


img1820img1821
img1822img1823
img1824img1825img1826
↑この公園、一面「シロツメ草」が大量に生えていて・・・
ミツバチが花の周りを飛び回っていましたHoney
そのものすごい数!
足を一歩踏み出すと踏んずけてしまうのではないか
と思うほど!
ミツバチなので刺さないとは思うのですが少し恐かったです。
当分この公園には遊びに行くことはないでしょう(汗)

  1. 2007/08/14(火) 02:32:40|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お部屋じまんコンテスト | ホーム | 7/24 夕方、庭にて>>

コメント

こんばんは~。

昨日は半端ない晴れ具合でしたが、風は少し涼しかったですね。
お墓参りお疲れさまでした。

おばあちゃんのところに行きたがるイツキくんをなだめる大変さ、わかります。。。うちもばあば大好きっこです。
たぶん(タイミングによりますが)一番なんじゃないでしょうか…(・・、)

滑り台、だいぶ急なように見えますが、イツキくん自分であそこまで登ったんですか??すごいですね~。
  1. 2007/08/14(火) 02:49:19 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑くって息子を連れて外出しませんね
特にベビーカーに乗せない日々が続いております^^;;
いつき君も汗すごいですね
マグ入れが私と一緒です
この前西松屋で買いました
偶然ですね^^
  1. 2007/08/14(火) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★まなままさんへ
こんばんはe-463

>昨日は半端ない晴れ具合でしたが、風は少し涼しかったですね。

37℃を数日体験すると、34℃がそれほど暑くなく感じますねe-263
不思議ですe-269
明日(今日ですが)の予想も37℃e-268
熱風覚悟ですe-271
まなままさんのところも家とそれほど変わらず
暑いですよね!?。
お互い暑さに負けることなく、頑張りましょうねe-281e-269

>おばあちゃんのところに行きたがるイツキくんをなだめる大変さ、わかります。。。うちもばあば大好きっこです。
>たぶん(タイミングによりますが)一番なんじゃないでしょうか…(・・、)

家は私よりもよっぽど「母」と思っているのではないかと思いますe-263
ベタベタしたい時には母の方に行くくせに
付いて来なくてもいい時は私にベッタリだったり・・・

>滑り台、だいぶ急なように見えますが、イツキくん自分であそこまで登ったんですか??すごいですね~。

一人で登るにはこの高さが限界でしたが、自分で登りましたよ~e-271
小学生くらいの子がこの直前滑り台を登っていたので
マネしたかったんでしょうね~。


★junko52さんへ
こんばんはe-291

>毎日暑くって息子を連れて外出しませんね
>特にベビーカーに乗せない日々が続いております^^;;

本当にすごい暑さですよねe-269
私も散歩や公園は最近行っていませんe-284
(あっ、一度犬の散歩に連れて行ったらハマったらしく
「連れて行け~」とうるさいのでたまに犬の散歩を一緒にしています)
家の庭で水遊びをしたり、夕方日陰で砂遊びをしたり・・・
外で遊びたがるのは変わらないので、こんな風にして外に連れ出しています。
ベビーカーは地面に近いので、余計に暑く出掛けるのは難しいですよねe-268

>マグ入れが私と一緒です
>この前西松屋で買いました
>偶然ですね^^

このマグ使ってる方多いですよね~。
姪っ子ちゃんも同じ物を使っていましたe-343
ストローの部分を噛むのが癖で(実は私もなんですが)
すぐストロー部分に穴があいてしまい、買い換えていますe-282
  1. 2007/08/15(水) 04:13:44 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/547-71f55af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
