いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ぺーろん)&新アイテム

こんばんは
毎日暑い日が続いていますが、なんと今日!!!

39℃でしたーーーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

同県T市では今年もっとも高い気温40.2℃を記録
内陸は本当に暑いのですι(´Д`υ)アツィー
朝、シーツやバスタオルなどのがさばるものを洗濯し
布団を干して掃除機をかけているだけで
顔から頭から汗はポタポタ垂れてくるし、
汗でTシャツが背中にぺタっと張り付いていました。

そんな中、昼間母方の祖父母と父母・イツキの6人でご飯を食べに行きました
場所は県庁
いつもファミレスなので、たまには・・・と県庁に行く事に
祖父母が一緒なので和食のお店をチョイス
味はまぁまぁでした
img1834img1835
img1836img1837
↑地上31階(たぶん)。
晴れていましたが、モヤがかかっていてはっきり見えませんでした
私は「うな丼」を注文
・・・母が用意するうなぎの方がおいしいことが発覚( ゚Д゚)ヒョエー!
母は絶対中●産は買わないですし、テレビでやっていた焼き方のコツで
うなぎを焼いているらしいのです
味付け(これは付いているタレの味ですが)、うなぎの柔らかさ・・・
バッチリです
母ってすごいですね



img1828img1829img1830
img1831img1832img1833
8/13、【ぺーろん】が成長しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

なんとも可愛らしい姿です

そしてメロウィンドウには念願の【えのきサボテン】ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なかなか拾えず、蚤の市で購入しました
img1827


img1838
img1839img1840
遅くなりましたが、「新アイテム」のご紹介。
【風船】はウィンドウアイテム
これを使用すると可愛い気球が空に浮かびます
地面は割りと殺風景だったりしますが・・・
これから色々な色が登場するかもしれませんね。
【イチゴシリーズ】はどんどん増えていきますね
全然拾えませんが・・・(´Д⊂グスン

メロダチさんのブログや運営事務局のコメントを見ると、皆さんあまり豆を拾えていない様子
私も最近は1メロンばかりでアイテムすらあまり拾えません
そういう時期なんでしょうが・・・
でも、この新アイテムを拾っているメロダチさんもいるので
この差はなんなのだろう・・・と思ったりもします。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 02:55:11|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お部屋じまんコンテスト | ホーム | お部屋じまんコンテスト>>

コメント

風船・・。

今日見たら、なんと風船の価格が暴落してましtら。半分の値段になってるので、びっくり・・・。

えのきサボテン買ったんですか?
10メロンであげてもよかったのに・・・。
気が付いたら、えのきサボテンに換わってたんで、てっきり拾えたのかと・・・・。

お盆前から豆が全然出ませんが。


39度!?なんですか?内陸部・・・・地獄ですね。いや、地獄より暑いかも・・・。
こっちはだんだん、雨の回数が増えてきて、寒くなってきました。海にも入れません。


え?うなぎ自分でやいてるんですか?
すごい・・・・・。

そうだ!山椒の実が付いてなかったんだ。この前食べたうな重。酢飯の上に海草が引いてあって、その上にうなぎが乗っていたんです。

肝のお吸い物も、山椒の実も付いてなかったんで、きっと作った人が中X人だったから、知らなかったのかも。もう、いかないですけどね・・・。

そういえばあたしが5歳ぐらいの時、母に夜遅く。どじょうの蒲焼を買ってきて、って頼まれたことを思い出しました。

夜中に子供を外に買い物に(それも1キロぐらい向こうの商店街にです・・・。)出すような時代だったことをふと思い出しました。

今だったらそんなこと絶対しちゃあいけないのに・・・こっちでは犯罪です。

いっちゃんの写真を見てると、なんだかいつも、じんわり来るんです。何でだろう・・・。
  1. 2007/08/16(木) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
風船の価格も暴落ですか・・・e-404
風船はあまりチェックしていないので、わからなかったです!

>えのきサボテン買ったんですか?
>10メロンであげてもよかったのに・・・。
>気が付いたら、えのきサボテンに換わってたんで、てっきり拾えたのかと・・・・。

いえいえ、えのきサボテン
メロパ―を1年以上やっていますが、いまだに1度も見たことがないんですよ~e-330
そしたらえのきサボテンを沢山持っているメロダチさんにお声をかけてもらって・・・
最低に近い価格でその方から買いましたe-319
あまり安すぎてもすぐに売れてしまいますし、
妥当な値段で・・・(笑)
(以前出たばかりのアイテムを自分のメロ同士で10メロンで売買しようとしたら
違う人に買われてしまいました~)

>お盆前から豆が全然出ませんが。

お部屋自慢コンテストが終了したあたりから
少しですが豆が拾えるようになりましたよe-420
(でも、1メロンが多いかもしれません)
イチゴオットマンも久々に拾いました。すぐ売り
ましたけどねe-291
それからスキン(白豆)も久々に拾いましたe-319

>39度!?なんですか?内陸部・・・・地獄ですね。いや、地獄より暑いかも・・・。
>こっちはだんだん、雨の回数が増えてきて、寒くなってきました。海にも入れません。

毎日猛暑続きですが、今日はなんだか涼しいですe-287
お盆も過ぎた事ですし、これから少しずつ涼しくなるのかもしれませんね。
それにしても39℃は死にそうでしたe-269
くしんさんの所は短い夏なんですね。。。
今の私、寒い所に行きたいですe-282

>え?うなぎ自分でやいてるんですか?
>すごい・・・・・。

いやいや、焼いてあるやつを買ってきて温め直すだけですe-263
その温め方にもやり方があるらしく、なにやらオーブントースターで焼いたり
酒(?)を少し振りかけたりと
うなぎを柔らかくおいしくする為に色々やってくれているみたいですe-271

>そうだ!山椒の実が付いてなかったんだ。この前食べたうな重。
>酢飯の上に海草が引いてあって、その上にうなぎが乗っていたんです。

>肝のお吸い物も、山椒の実も付いてなかったんで、きっと作った人が中X人だったから、知らなかったのかも。
>もう、いかないですけどね・・・。

うなぎと山椒は日本ではセットになっていますよね。
でも・・・恥ずかしながら私、掛けたことがありませんe-330
調味料(?)を掛けるのが少し苦手で
コロッケもそのまま。お寿司はサビなし。。。
醤油はよくかけますが、その他のものはあまりかけないかも・・・。
中X人のうな丼は酢飯や海草が乗っているんですね!!
ちょっと驚きましたe-329

>そういえばあたしが5歳ぐらいの時、母に夜遅く。
>どじょうの蒲焼を買ってきて、って頼まれたことを思い出しました。

>夜中に子供を外に買い物に(それも1キロぐらい向こうの商店街にです・・・。)
>出すような時代だったことをふと思い出しました。

>今だったらそんなこと絶対しちゃあいけないのに・・・こっちでは犯罪です。

時代ですね。。。
それにしても5歳で1キロは遠すぎかと( ゚Д゚)ヒョエー。

>いっちゃんの写真を見てると、なんだかいつも、じんわり来るんです。何でだろう・・・。

いい意味ででしょうか(笑)
  1. 2007/08/18(土) 06:06:24 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/548-f3a0faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
