いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ&ぺーろん)

こんばんは
昨日の最高気温は25.9℃。涼しいくらいでした
今日は最高気温”35℃”だったそうですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
日差しがジリジリで午前中から暑かったです

昨日から「24時間テレビ」が放送されていましたね
昨日のタッキーと深キョンのスペシャルドラマ。観てしまいました
リアルタイムでドラマを観たのは約2年ぶり
イツキが生まれてからはビデオやHDDに録画して昼間観ています

実話を元にした小児癌で9歳で亡くなった男の子の話・・・。
自分に子どもが生まれてからというもの、こういうドラマには弱くなりました。
色々想像してしまいますよね。
あとは自分はなんて楽に生きているのだろうとか考えたり・・・。
子どもが苦しむ姿。たとえドラマとはいえ目を背けてしまいます。
はじめから最後まで涙涙で、ティッシュを何枚使ったかわからないくらい
涙と鼻水でグチョグチョでした(汗)

母は癌になってから
「小児癌をはじめ、子どもの病気のドキュメンタリーやドラマは観られない」
と言っています。
抗癌剤の副作用、吐き気・ダルさ・熱・髪の毛が抜ける等々
とても辛かったそうです
実際私も一緒に生活していて見ていられないくらいでした。
それを子どもが経験しているかと思うと
胸が締め付けられる想いとのこと。

ドラマが終わり部屋に行くと・・・
寝ているイツキを抱きしめてしましました
「生まれてきてくれてありがとう」
「健康でありがとう」
と感謝の気持ちを込めて・・・
寝ていたイツキにとっちゃ、迷惑だったでしょうが

最近はイタズラばかりで。。。
わざと奇声を発したり、ツネッたり、ご飯を投げつけたり・・・
かなりきつく叱っていますが、なかなか言う事をきいてくれません
こういうドラマを観た後は、
『健康ならどんなイタズラをしたっていいじゃないか!』
という気分になりますね

昨夜沢山泣いたので、今日の朝目がものすごい事になっていました
普段奥二重なのですが(イツキと同じ目です)、今日はパッチリ二重
ものすごい恐い顔になっています



img1851img1852img1853
img1854img1855img1856
img1857img1858img1859
img1860img1861img1862
↑『ししゅんき』になった【ちーこ】
ちょうどロンロコがメロウィンドウに出てきて2ショットが撮れました
なんだか模様が似ていて兄弟みたいですね(笑)

img1849
ご覧の通り、【ちーこ】が成長しました

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

【ロンロコ】同様、理想どおりには成長してくれませんね
以下のような赤いヒッキーマッキーを目指していたのですが、
気付いてみればパステルカラー(悲)
せめてこんな風に水玉になって欲しかった・・・。
img1869img1870img1871
img1872img1873img1874
↑【ちーこ】にはこんな風に成長して欲しかった
上から、左から好きな順になっています。
実は縦巻きが好きなんです


img1863img1864img1865
img1866img1867img1868
img1850

お次は【ぺーろん】

『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』

に成長。
【ちーこ】同様、昨日8/18の夕方成長した模様
【ぺーろん】はどんな『ししゅんき』を迎えるのでしょうか
楽しみでもアリ、怖くもアリ・・・
メロンを食べさせて早く成長させてしまおうか・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


img1876「お部屋じまんコンテスト」終了後から
アイテムが沢山拾えるようになった気がします
ウィンドウアイテム(スキンを含む)もそうですし
(白豆なんか数ヶ月ぶりに見たような)
お部屋に落ちている豆もそう
1メロンの確率も高いですが、以前に比べ沢山落ちています
そして新アイテムもちょこちょこ拾えるようになりました


img1877
img1878

スポンサーサイト
  1. 2007/08/20(月) 02:32:36|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハッピーバースデー★ぺーろん | ホーム | 7/26 公園にて>>

コメント

TV番組・・・

こんばんわ。

ドキュメンタリーですね・・・。こっちでも週末にいつもやってるチャンネルがあるんですが・・・。

あまりにも衝撃的で、思い出したくないほどです・・・。今はもう、見てません。


ちーこちゃん、初めて見た時パフ(シュークリーム)みたいだなって・・・・うまそう・・・。
  1. 2007/08/20(月) 11:11:50 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

辛くて見れない~。

今晩は。
24時間は見ていました。
ドラマも見ましたが胸が痛くなって辛いのは見れないのです。
自分の子供に置き換えたりしたらとても
生きていけないほど辛いのでしょうね~。

福岡の去年飲酒運転で子供さんが3人亡くなられましたよね~。
私の所から場所は遠くないのですよ。
其処には10ヶ月程通れなかったですよ。

昨日1周忌の法要でお母さんが来月出産されるとニュースを見ました。
此のニュースを聞いた時は嬉しくなりました。

小さい子の亡くなるニュースが一番辛いですよね!元気が一番だと考えさせられる一日でした
長くなってゴメンね。
  1. 2007/08/20(月) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

私も途中まで観てました
でも辛くなってかえました・・・
やっぱり病気で苦しむ子供を見るのは忍びなくって
あと新庄選手がどこかの国に行ったのを観ていたら口唇口蓋裂の子のことなどでてきてました
それはまじまじと見ましたね^^;;;

24時間テレビは夜中は見たことないですね


ちーこの色私好きですよ
でもどうしてmaaさんとこは模様が入らない純粋っ子が多いんでしょうね^^
ブログの内容で色って決まるんでしょうかね~
う~ん、模様や形ってどうやって変化するのか知りたいですよね
  1. 2007/08/22(水) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメレス、遅くなって申し訳ありません!

★くしんさんへ
こんばんはe-490

>ドキュメンタリーですね・・・。こっちでも週末にいつもやってるチャンネルがあるんですが・・・。
>あまりにも衝撃的で、思い出したくないほどです・・・。今はもう、見てません。

あまり夜テレビを観る事がないのですが
夕方の番組で15分ほどたまにそのような特集をしていることがあります。
ドキュメントは本当に辛いですよね。
【目をそむける】・・・
失礼なことかもしれませんが、見ていられません。
でも現実に起こっている事。
イツキに起こってもおかしくないんですよね。。。

>ちーこちゃん、初めて見た時パフ(シュークリーム)みたいだなって・・・・うまそう・・・。

褒めていただいて(?)嬉しいです。
あまり気にいっていませんが、時間が経てばかわいく見えてくるかもしれませんねe-328


★ツンさんへ
いつもコメントありがとうございますe-267
なんだかここ数日ものすごい眠気で・・・。
ブログ巡りがなかなかできませんe-330
早く清掃車の写真を貰いに行かなければ(笑)

>ドラマも見ましたが胸が痛くなって辛いのは見れないのです。
>自分の子供に置き換えたりしたらとても
>生きていけないほど辛いのでしょうね~。

その通りですね。
色々考えてしまいます。
もしイツキが・・・なんて縁起でもないけど考える事も。
私だったら本当に生きていけません。
あまり子どもに依存する親は好きではありませんが
なんだかんだで「イツキがすべて」になっていますe-263
(子離れのときは大変だろうな・・・)
しかも優しい子どもに限って病気や事故で亡くなってしまうような。
もっと世の中には悪いやつが沢山居るのにな~とも思ってしまいます。

>福岡の去年飲酒運転で子供さんが3人亡くなられましたよね~。
>私の所から場所は遠くないのですよ。
>其処には10ヶ月程通れなかったですよ。

この事件を去年知った時、信じられないのと怒りで
心臓がバクバクしたことを覚えています。
ご両親の子を想う気持ち(子どもを車から出す為に何度も川に潜ったそうですね)
飲酒運転の恐さ・・・。
いくらでも防げるはずの事故で、子どもが亡くなる。
とても悲しい事ですし、犯人は許せません。

>昨日1周忌の法要でお母さんが来月出産されるとニュースを見ました。
>此のニュースを聞いた時は嬉しくなりました。

そうですか・・・。1周忌のニュースは観ましたが、来月出産ですか!
無事出産されるといいですね。

>小さい子の亡くなるニュースが一番辛いですよね!元気が一番だと考えさせられる一日でした
長くなってゴメンね。

古臭い話かもしれませんが、子どもは親よりも生きてほしいです。
死ぬ順番を守って欲しいです。


★junko52さんへ
>私も途中まで観てました
>でも辛くなってかえました・・・
>やっぱり病気で苦しむ子供を見るのは忍びなくって
>あと新庄選手がどこかの国に行ったのを観ていたら口唇口蓋裂の子のことなどでてきてました
>それはまじまじと見ましたね^^;;;

私はそのドラマと翌日の朝少しだけ観ました。
(ベトさんドクさんのところとか・・・)
ドラマとはいえ、私も目をそむけてしまう場面が多かったです。
新庄さんは観ていませんね~。
こういう番組、観ていて辛くなる時もありますが
「このような辛い事もあるんだよ」
「戦争でこんな犠牲がでたんだよ」
などなど、日頃感じる事ができない”現実”を知ることができる
貴重な番組だと思います。
もう少し大きくなったらイツキにも観てもらいたいかな。
「親がいかに子どものことを考えているか」
「戦争の影響(ベトナムの枯葉剤は今も子どもに影響をもたらしているそうです)」
「生きる事、命の大切さ。」
などなど考えて欲しいですe-420

>ちーこの色私好きですよ
>でもどうしてmaaさんとこは模様が入らない純粋っ子が多いんでしょうね^^
>ブログの内容で色って決まるんでしょうかね~
>う~ん、模様や形ってどうやって変化するのか知りたいですよね

本当ですか!
そう言ってもらえると、ちーこも喜びます(笑)e-266
メロの模様、形については本当謎ですよね。
まぁそこが面白いんでしょうが、1度くらいは里親の思うとおりに成長して欲しいですねe-271
  1. 2007/08/23(木) 03:38:58 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/553-ec32baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
