いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★祝☆⑧ヶ月★

   ituki099

1月1日でイツキは『⑧ヶ月』になりました。


「★祝☆⑦ヶ月★」の記事は忙しくて書けなかったので、
ここで書かせていただきますφ(`д´)カキカキ


◆⑦ヶ月時のキロク

  体重:6500㌘
         (50g単位)


  母の入院&手術で忙しく、あまりかまってやれませんでした。
 11月1日~30日のイツキといえば・・・


★急に体重が増える
  私がたびたび乳腺炎になってしまい、
  ミルクを与える機会が多くなった為(´Д⊂グスン
  母のお見舞いに私が行くときもミルクだったので。。。


★オムツカバーが内ベルト式に
  今までのオムツカバーは外ベルトでした
  サイズは60センチを使っていました。
  サイズはようやく70センチになり、内ベルトになりました


    ituki100


★大きいお風呂につかる
  以前はベビーバスで温まっていましたが、
  さすがに寒くなったきたので、
  体を洗った後、大きいお風呂につかるようにしています


★アヒル隊長
  お風呂が楽しくなるようにと、ばぁばが買ってくれました
  大きいお風呂に入りながら、アヒル隊長を追いかけつかみます


    ahiru001


 ★じいじとお風呂
  今までは母と私(おさえる係りと洗う係り)で
  イツキをお風呂に入れていましたが、
  母の入院をきっかけに父と私で入れるようになりました
  今まで子育てに関心のなかった父。
  やはり孫は子どもよりかわいいようです(´∀`*)ウフフ


★クラッシックを聞きながら就寝
  モーツァルトをかけ、イツキを布団に寝かせおしゃぶりをくわえさせる
  これで10分くらいすると寝てくれるようになりました(´-ω-`)ZZZ
  すっごい楽になったぁぁ~(=゚ω゚)V



◆⑧ヶ月時のキロク


  体重:6900㌘
         (50g単位)


  ituki101

 さてさて今度は12月1日~31日のイツキです


★なんといっても『歯』
  14日ついに生えてきましたよぉぉ。下の左側の歯です。
  今はだいぶ出てきて、泣いたりすると歯が見えます( ̄ー+ ̄)キラリ
  でも、隣の歯がなかなかでてきません。


★マグで飲めた
  マグを使い始めて1ヶ月以上。
  初めてまともに「ほうじ茶」を飲んでくれました
  このときは嬉しさと驚きで母と2人で絶叫しました(≧▽≦)


★寝返りっ
  ついに、、、練習の成果がでました
  初めての寝返りは私のいない所でしたが(´・ω・`)ガッカリ・・・
  最近は厚い服を着ていてもできるようになりました


★平泳ぎ~~
  お風呂で”アヒル隊長”をワキにかかえながら泳ぎます
  そうそう、イツキには『蒙古斑』がないんですよ( ゚Д゚)ヒョエー
  あっ、最近「ベビーバス」でおしっこをしてることがわかりました(*∀*)ウヒョー。。。
  もしかしたら癖になってるかも。


★落下事件
  イツキを左腕で抱きながら食事をしてると、
  急にイツキが体をおもいっきり反らしました
  その瞬間、下にうつ伏せに落下してしまいました
  頭を打ってなく、1日様子をみましたが平気そう( ´Д`)
  ビックリでした。。。そして反省。゚(゚´Д`゚)゚。。。。


★お肉
  栄養士さんの勧めでイツキ初めての”お肉”です
  ささみを茹でて、すり鉢ですりニンジン粥に混ぜてみました
  みごと完食
  ささみはパサパサするので、お粥やペースト状のものに少し混ぜて与えないと
  むせてしまったり、飲み込めずに口の上の方にくっついてしまったりします。
  刺し身の「マグロ」も同じ


★ミルクは夜中に1回、120ml
  夜はだいたい1回起きます
  ミルクはそのときに120ml与えるようになりました
  断乳にも挑戦してみましたが、また乳腺炎になるような気がして
  怖くて断念
  働くとなると、授乳できなくなりますからね


★人見知り!?
  ひいばぁば、じぃじの家に久々に遊びにいき、
  ばぁばとじぃじが抱っこしようとすると泣いてしまいましたヽ(`Д´)ノウワァン


★頭からの出血
  とにかく驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  朝起きて頭を見ると血だらけ( ; ゚Д゚)
  頭の皮がむけて痒いんですね
  今は寝るときミトンをしています
  あと少しで皮がきれいにむけて治りそうです


★「ひゃ~~」「ひぇ~~」と高い声
  とんでもなく高い声を出すようになりました
  私に抱っこしてほしいときとか、もっと食べたいときとかに出します。


こんな感じのイツキなのでした。


1月1日の夕方
キレイなので”パシャ
撮ってみました


      kesiki003

スポンサーサイト
  1. 2006/01/01(日) 22:37:18|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お年玉っヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/!? | ホーム | ☆あけましておめでとうございます☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/56-b0ebb4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
