いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の遊び

こんばんは
朝晩は冷え込んできましたね。コオロギの鳴き声が響き渡っています
いつの間にか蝉とバトンタッチしてしまったようです
日中も少し蒸し暑いですが、だいぶ涼しくなってきました
曇りや雨が続くと、洗濯物が乾かなくて困っちゃいます

先ほどネットの調子(エアーエッヂの調子?)が悪く、メールも受信できない状態だったのですが
エッヂの挿入部分を変え(このPCは2つあります)もう一度電源を入れてみたところ
ちゃんとメールも受け取れますし、HP等も表示されるようになりました!!
最近イツキがエッヂを引っこ抜いたりして遊んでいるので
壊れたのかと思ったのですが・・・良かった。。。

今月も今日31日でお終いですね
毎月毎月がものすごい早く過ぎていきます
もっと記事にしたいことがたくさんあったのですが、書けずΣ(゚д゚lll)ガーン
トイトレのことや水遊びの様子などなど。。。
(トイトレは調子悪いです
毎日書いていた育児日記でさえここ10日ほどサボっています
暑さのせいもあったんですが
月が変わるのを機に書き始めないと、大変なことになりそうですねぇ
折角今まで続けているものですし・・・。
3年日記なので来年の5月1日までのものです



img1937最近のイツキ。
「ごっこ遊び」というのもを
やたらやるようになりました。

ダンプとショベルカーを使って土を積むマネをしてみたり
車を至る所に走らせたりしています。
この時はものすごい真剣に一人で遊んでいるので
少しだけ楽ができます(笑)


img1938
img1939
img1940


次にお絵描きの様子。
お風呂上りに15分程度、クーピーでお絵描きをしています。
弟のお古なので短いものもありますが、上手に使いこなしています。
イツキが良く使う「赤」や「黒」、父専用の?「緑」は買い足しました。
父に重機の絵を書いてもらうのが好きで、
いつも父の所に「緑」のクーピーを持っていき【書いて!】とおねだりします。

あとは最近グチャグチャではなく「もの」を描くようになりました。
特に多いのがショベルカー。
私に向かって「土を掘る動作」をし【ショベルカーを書くよ!】と伝えます。
そしてクーピーを走らせます。
長い線を書き、その先端に何やらグチャと書きます。
簡単に言うと、数字の「6」を引っくり返したようなものです。
あとは「カレーパ●マン」
「カレーパン●ンの動作」は両手でほっぺたを引っ張ります。
そしてちょっと形の悪い丸を書きます。

以前は私が「ここに丸を描いて」と言うと描いたり
グチャグチャに書きなぐるような感じでしたが、
いつの間にか「絵」が描けるようになりました。

img1941img1944
↑(右)茶色い部分が「カレーパン●ン」だそうです。
img1942img1943
↑(右)「ショベルカー」を描く様子。

  1. 2007/08/31(金) 02:26:48|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この夏買ったものあれこれ | ホーム | 8/27 保育園の見学へ>>

コメント

ほんとお久しぶりのコメントです
お元気でした~??
もうネットできない環境って暇すぎです(笑)
まあ、夜は早く寝ることができて良かったですけどね
いつき君たらちゃんと絵を描く(モノ)ようになってきましたね
すごいな~^^
そして保育園!いいとこが見つかってよかったですね 入園できたらいいですね
少人数制って重要ですよ~
まだあまり話せないことやっぱり親なら心配ですね でも大丈夫!ちゃんと話すことは理解しているんだもん^^うちもバイバイすらしないけど言ってること理解しているようです
ニャンニャン来たよ~って言うと探します
今日はっきり分かりました
お互い子育て頑張りましょう!!^^
  1. 2007/08/31(金) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
久々コメント、ありがとうございますe-328
元気でしたよ~e-271
特にイツキがe-263
最近体力が有り余っているのか、お風呂から出たあと
部屋の中をぴょんぴょん跳ね回ったり、座布団を運んできたり
手を繋いだ状態でテーブルからジャンプしたり・・・
(これはやめさせたほうがいいのかも。。。)
時には「きゃ~~~」と近所迷惑なくらい高音な奇声を発し
ものすごいことになっていますe-330e-330

>もうネットできない環境って暇すぎです(笑)
>まあ、夜は早く寝ることができて良かったですけどね

そうですよね~。
私もPCのない生活なんて考えられないかもe-282
1日1回は電源入れてますからねe-337e-267
PCは夜更かしのもとですよね(笑)

>いつき君たらちゃんと絵を描く(モノ)ようになってきましたね
>すごいな~^^

お絵描き。以前は興味なかったようですが
描き始めるとすぐに上達してしまうみたいですe-271
さすが子ども!!!

>そして保育園!いいとこが見つかってよかったですね 入園できたらいいですね
>少人数制って重要ですよ~
>まだあまり話せないことやっぱり親なら心配ですね
>でも大丈夫!ちゃんと話すことは理解しているんだもん^^

そうなんですよ!
家からも近いですし、言う事ナシなんですが・・・。
定員が60名とかなり難関だったりしますe-282
これから何度か保育園に行く機会があるので、
詳しく聞いてみようと思います。
(0歳~1歳児は定員も少なくかなり激戦という噂もあるので、2歳児は大丈夫か?)

>うちもバイバイすらしないけど言ってること理解しているようです
>ニャンニャン来たよ~って言うと探します
>今日はっきり分かりました
>お互い子育て頑張りましょう!!^^

そうですか~。
成長の瞬間ですよね~e-319
バイバイ・・・果たしてイツキはどれくらいで出来るようになったんだろ?
忘れてしまいましたe-330

最後になりましたが、マイミクさんになっていただいてありがとうございます。
ほとんど放置なので(気になるコミュを見るくらい)
アクションは起こさないと思いますが、宜しくお願いしますねe-339
  1. 2007/09/01(土) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています~。

こんにちは。
やっと夏休みが終わって今は一人の時間ですが
もう直ぐ主人が仕事が終わって帰ってきます~。
イツキちゃんにと思って工事中のショーベルカーを撮ってきました。
今度ブログに載せる時に又教えるね~。
  1. 2007/09/05(水) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ツンさんへ
もう9月、夏休みあっという間に過ぎていきましたね~。e-463
昨日は旦那様のお仕事はお昼までだったんでしょうか??
今気になったので、携帯からちょこっと覗いてきましたe-317
イツキも寝ていることですし、また明日コメントしますね~e-463
  1. 2007/09/06(木) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/565-f9999059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
