いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この夏買ったものあれこれ

この夏買ったものをイツキのものを中心に
ちょこっと紹介します。
(写真はクリックで別ウィンドウにて拡大表示されます)


img1945img1946img1947
↑(左)【コム●イズム】のセールにてゲット
なぜか毎年足を運んでしまうコム●のセール
さすがに初日は人でものすごいことになっていると思うので行けませんが
暫く経って売れ残りを物色しに出掛けます
これは8/2に買いに行きました。
帽子、ランニング、靴下の3点で1600円。
帽子は今被っているのと似ていますが、950円だったので買っちゃいました
本当は来年用に麦わら帽子にしようと考えていたのですが、
ものすごい汗っかきのイツキ
洗える帽子をチョイスしました

↑(中)【アンパン●ン】の食器&スプーンフォークアンパンの人
食器は無駄な買い物だったかも。。。
でも最近大人の器に興味津々なので買ってみました
そしたら・・・お味噌汁嫌いになってしまい(なぜだーー!)
毎朝上澄みと中身の具をよそってみるものの、口をつけてくれません
スプーンとフォークは今まで赤ちゃん用を使用していました。
小さくなったので、幼児用に買い替えました~
大好きな【アンパン●ン】なので、気に入ってくれたようです
イツキは「ドキ●ちゃん」と「カレーパン●ン」がお気に入りみたいです。

↑(右)ニンテンドウDSライトと桃鉄
オハズカシイ・・・・
今まで色々な懸賞、のべ30通くらい応募しましたが
なかなか当たらないDSライト
そこで・・・買ってしまいました!
「桃鉄」は学生時代はまったゲーム。
懐かしいです~


img1953img1952
↑(左)【無●】にて購入
靴下とお絵描き帳はセール品です
お絵描き帳、今まで100均で購入していたのですが、
【無●】の方が安い事が発覚!!
3冊セットで147円でした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

↑(右)【ユニク●】にて先週購入
レギンス95cm、2枚で990円でした。
この商品・・・去年まで「スパッツ」だったはず!
「レギンス」と「スパッツ」の違いがわからないのですが・・・
95cm、まだまだ長いようなので折って履く予定です。
【ユニク●】のレギンスは安くて履き心地がよく、肌寒い日にピッタリです
パジャマ代わりにもなりますし。


img1948img1949
img1950img1951
これらは【コンビミ●】のパジャマです。どちらも100cm
ポイント&会員割引で3000円で購入。昨日やっと届きました

↑(上段)ショベルカーが胸元にあるパジャマ。
イツキ、気に入ったようです(笑)
ズボンにはクレーン車やダンプなどの働く車も描かれています。
少し薄いので真冬は着られないかもしれません

↑(下段)カエル柄のボタンパジャマ
こちらは少し厚い素材
ボタンに興味を持ち始めているイツキ。
まだ自分ですることはできませんが、ボタンのパジャマが好きみたいです

スポンサーサイト
  1. 2007/09/01(土) 13:53:23|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<★祝☆2歳④ヶ月★ | ホーム | 最近の遊び>>

コメント

お買い物

おはようございます。あさの5時です。
昨日はワケあって、早く寝たので。こんな時間に起きておっそい、夕食を。

また寝るつもりですが。

あたしも買い物に行きましたが、子供用のビデオが20個ほど大量買い。

ヤードセールで16個ほどの中古品、年代物だったけど人形劇とか、アニメーション(クリスマス物)が大放出だったんで、つい。30分程度の短いものなんで、飽きる頃にお終い。

最近トーマスに目覚めた教授に、寄付した物を売って利益にしてるお店で、4つほど。

以前から欲しがっていた、ままごと用の棚(実は冷蔵庫らしい)を200円程度で購入。元値はきっと高いんだと思います。

そのかわり、使わなくなったおもちゃを寄付しました。

レールロードセット(レールと列車)はなかなか市場(寄付関係の店)に出ないのでこれは新品を買い足して、テーブルに固定させて、コレクションにしようと計画中。

うちは、贈答品などに新品のお店を使うだけで、普段着はみんな、誰かのお古で間に合わせています。送ってもらったものを着せると、うちの教授も分かるらしく、触れて満足げです。

日本製品は、肌触りがよくって、うらやましいです。

日本で寄付で利益を得るお店が出現すると、子供服のお店、大打撃でしょうか?

ちなみに寄付で利益を上げた店の、お金の行方は、障害を持つ人たちのために使われます。

このお店で働く人の中にも、このお金で特訓を受けた人が、沢山働いていて、物凄く丁寧で好きです。

  1. 2007/09/01(土) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

今日コムサをたまたま通りかかったら
なんと!52って描いたTシャツがありました
思わず息子とそろいで買っちゃおうって思ったんですが・・・息子Tシャツ来年の分いっぱいあったしやめました 自分の分だけ買えばいいけど私の中で自分を着るなんて・・・とちょっと恥ずかしくなってしまいました(笑)
夏の戦利品ゲットできて良かったですね
DSも欲しかったんですよね?^^
私は一足お先に弟のでやってましたけど、今は姉がはまってます
  1. 2007/09/02(日) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さっき、お返事を書き「submit」ボタンを押した所・・・
「サーバーがみつかりません」画面に(´Д⊂グスン。
たまにこういうことがあるので、コメレスはメモ帳などに保存してから送信するのですが
こういうときに限ってそれをしていない私。。。
そして長いお返事を書いたときに限って、なぜこうなるのか。
やはり横にあるVAIOに引っ越した方がよさそうです。
でも・・・正直面倒くさい(汗)
特に新しい(といっても2003年製)PCはセキュリティー関係が面倒。
昨日も立ち上げたらなんだかわからないポップアップが表示されたような。。。

と愚痴はこれくらいにして・・・
先ほど書いたものよりも簡略化してしまいますが
お許しください。

★くしんさんへ
こんにちは。
ご両親が遊びにいらしていたんですねe-343
ブログを拝見する限り、大変だったようですね。
お疲れ様でした。
くしんさんの「白黒はっきりつけたい」というお気持ち、私も同じです。
でもご両親の意見する気持ちもわからなくもないです。
(こういうところ、私も日本人なんだな~と思います)

イツキの場合は今の所不思議に思うのは言葉の問題くらいです。
月1でのお遊び教室で「保育士さん」「言葉の先生、言語療法士?さん」にみて貰っているので
何か他に気になることがあれば、教えてもらうつもりです。
11月からは市のお遊び教室も始まります。
また違うプロ(保育士さん)の方々にみてもらえるので
もう少し様子をみてみようと思います。

>あたしも買い物に行きましたが、子供用のビデオが20個ほど大量買い。
>ヤードセールで16個ほどの中古品、年代物だったけど人形劇とか、
>アニメーション(クリスマス物)が大放出だったんで、つい。
>30分程度の短いものなんで、飽きる頃にお終い。

家はまだDVDやビデオを買ったことがないです。
「おかあさんといっしょ」や「ちびまるこちゃんの歌」はHDDに録画しているので
「観たい!」と訴えたときは観せていますe-288
30分というのがいいですね!
イツキの集中力(テレビ)は30分程度みたいで
以前アンパンマンが1時間あったとき
全部観られなかったような気がします。

>最近トーマスに目覚めた教授に、寄付した物を売って利益にしてるお店で、4つほど。

トーマスが好きなんですねe-328
家は相変わらず働く車、特に建設関係です。

>うちは、贈答品などに新品のお店を使うだけで、普段着はみんな、誰かのお古で間に合わせています。
>送ってもらったものを着せると、うちの教授も分かるらしく、触れて満足げです。
>日本製品は、肌触りがよくって、うらやましいです。

子どもでも「日本製」がわかるんですねe-420
最近は洋服に限らず「中●製」ばかりで・・・。
口に入れるもの、食べ物は「日本産」を買うようにしています。
洋服は「中●製」が多いですね~e-330

>日本で寄付で利益を得るお店が出現すると、子供服のお店、大打撃でしょうか?
>ちなみに寄付で利益を上げた店の、お金の行方は、障害を持つ人たちのために使われます。
>このお店で働く人の中にも、このお金で特訓を受けた人が、沢山働いていて、物凄く丁寧で好きです。

こういうお店。是非日本にも作って欲しいですe-284
買い物で「寄付」できるなんて、こんないいことはないような気がしますe-290
このようなお店が出現したとしても・・・
多分他の子供服のお店はやっていけると思いますよ~。
(激安店はどうかわかりませんが)
今日本は少子化で一人の子どもに対して
祖父母4人、両親、叔父伯母がお金を出す時代だそうです。
洋服やら玩具やらが少子化の割りに結構売れるんだそうです。


★junko52さんへ
>今日コムサをたまたま通りかかったら
なんと!52って描いたTシャツがありました
>思わず息子とそろいで買っちゃおうって思ったんですが・・・
>息子Tシャツ来年の分いっぱいあったしやめました
>自分の分だけ買えばいいけど私の中で自分を着るなんて・・・とちょっと恥ずかしくなってしまいました(笑)

そんなTシャツがあるんですね!
コムサはそれほど高くないし・・・買っちゃってもよかったのでは??
あっ、ちなみに私は迷った時は「買わない」って決めています~。
この辺ケチなんでしょうね。

>DSも欲しかったんですよね?^^
>私は一足お先に弟のでやってましたけど、今は姉がはまってます

DSは持っています。
欲しいのはDSライトe-420
半年以上懸賞で粘りましたが、当たらず・・・。
(メリーズ関係の懸賞は結構当たるんですが)
買っちゃいました(母がe-263
やはりDSと比べると画面が綺麗ですよね~e-420
桃鉄は単純なゲームで少しの時間でもできるので
15分とか少し時間があるときに楽しんでいますe-291
  1. 2007/09/03(月) 14:55:32 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

ああ!ライトですね
・・・って言ってもゲームに疎いので
違いが定かではないですけど^^;;
でも手に入ってよかったですね
  1. 2007/09/04(火) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

maaさんのは無いのね~。

可愛いイツキちゃんのばかりですね~。
maaさんも見てみたいな~。
普段はどんな色が好きですか?

パジャマのイラストはイツキちゃんが
喜んでいる顔が見えます~。

陸の小さい時の茶碗まだありますよ
以外と長く使えるのよね~。

ゲームは私は車のを買ったことが
有りますが逆送して一度もゴールしたことが無いから止めました。
今は7ならべが好きです。
パソコンで遊んだら時間のたつのが
早くて最近はしません~。


  1. 2007/09/05(水) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
DSとDSライト・・・。
画面の鮮やかさが全然違うんですよ~e-317e-420
まぁ、懸賞は半分趣味みたいなもんなんで
楽しんでやっていますe-343

台風が接近中で、いつ停電になるかドキドキしながらお返事を書いています。
短めですが、お許しを~。


★ツンさんへ
こんばんは~e-490
やはり自分のものより子どものものってなってしまいますe-330
今の所欲しいモノはないですし
(DSは母が買いました。私よりも母がゲームする時間の方が多いので)
洋服なんかは何年か前のものでも着られちゃいますしねe-461
たまにスタバやマックに行く事が、数少ない贅沢なのかもしれませんe-420

>普段はどんな色が好きですか?

う~~~ん、、、困ったな~e-275
雑貨とかだとピンクが好きかもしれませんe-328
洋服はデザインで選ぶので、色は気にしないかも・・・。
長年着られそうなものを選ぶことが多いかもしれませんねe-263
ケチだな~。

>パジャマのイラストはイツキちゃんが
>喜んでいる顔が見えます~。

働く車ばかりで喜んでいますe-319
胸元にはショベルカーのイラストがついているんですよe-343

>陸の小さい時の茶碗まだありますよ
>以外と長く使えるのよね~。

そうですね~。
家は何でもとっておく主義で・・・(捨てられないんですよね。)
私や弟の食器、あります(笑)。
イツキも綺麗げなものを1つ使っていますが、
昔の子ども用の食器ってレンジ不可ですよね?
(私のものはそうなんですが)
レンジが使える今の子供用食器は便利ですe-319

>パソコンで遊んだら時間のたつのが
>早くて最近はしません~。

妊娠中、暇で暇でe-263
犬の散歩以外、外には殆ど出掛けませんでした。
1日中パソコンゲームしていましたよ~。
スパイダソリティアやピンボール・・・などなど
ゲームをしているとあっという間に時間が過ぎますよねe-330
  1. 2007/09/07(金) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/566-164afdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
