いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAIOは正常に表示

こんばんは
外はすごい嵐ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
台風9号接近中!!!
明日の早朝一番接近するとのこと
しかし・・・
数時間前から雨と風がすごく、久々に雨戸の出番です(`・ω・´)シャキーン━━━!! 。
今これだけすごい雨と風なのに、明日の朝はどうなることやら
ちょっと恐い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
我が家の愛犬ロンは玄関に非難しています
明日、母は定期検診があり朝病院に行かなければなりません
大丈夫かな・・・。

県内の山間部は土砂崩れが起き、孤立している旅館があるそうです
避難勧告が出ている地域もあるそうで。。。
無事に通り過ぎてくれることを祈るのみです

色々書きたいことがあるんですが、なんせすごい台風で
家が揺れております
停電の可能性もあるので、今日も短めで。。。



メロメロパークリニューアルの記事は以前書きましたが
そのとき私のPCだと「文字化け」がひどく使いにくいと記しました
今日、試しにこのPCの横に置いてあるVAIOでログインし、見てみたところ・・・
ちゃんと表示されていますヽ(´ー`)ノバンザーイ

img1972img1969
↑(左)VAIOでログイン
(右)ラヴィ(このPC)でログイン
「いちゅ」のメロダチ一覧です。
名前が表示されてしまっていますが、嫌な方はご連絡を。。。
メロの下の「メロシー」の回数。なぜ表示されるんでしょう?
特にいらないと思うのは私だけでしょうか?


これで「メロシーノート」の閲覧ができます
このPCでログインすると・・・
「メロダチ一覧」も名前が表示されないのは不便ですし、
「レター」のタイトル・里親さんの名前も文字化け。(中身は閲覧可)
今日気付いたんですが、
メロダチ承認をする際、「申請中のメロが表示される画面」。
これも文字化けで読めません
(登録しているアドレスにメールで本文と里親さんの名前が届くので助かりましたが

いまだ解決策もなく。。。
VAIOでログインすれば済む話なのですが。。。
引っ越し作業が面倒臭いのです
今日VAIOをちょこっといじってみたのですが
「WindowsUpdate」でそっこうエラー発生
セキュリティー関係も「期限切れ」の警告が・・・(´Д⊂グスン。
セキュリティーは最新のソフトを購入する事にしました
痛い出費。。。
しかもクレジットを持っていないのでコンビニ前払い
なんて面倒臭いんでしょう。
(クレジットカード、私は無職扱いになるので持てないのです。
結婚していないだけであって、普通の主婦の方々と変わらないのに
このラヴィ、大学時代母が買ってくれたこともあり(定期を解約して)
すごい愛着があるんです
VAIOに完全引っ越し出来ないのは、こんな理由もあるから。

・・・

うーーーん。
暫くは「メロパ―」にログインするときのみVAIOを使うことにします
VAIOはイツキが昔録画したTVの映像を観たり
私がDVDを観たりするのに使っています


img1973←もうひとつ、このPCで不便な事。
メロの詳細(状態、元気、住所、覚えた言葉等)が
表示されないのです。
このポップアップのこと。
RSSを取得しているかどうかを確認するのに
言葉を覚えたかどうかを見ていたので不便。
ちなみにVAIOではちゃんと表示されます。


img1974←「ミュージックショップ」
新しいアイテムが配布されているかと思ったら・・・
【お休み中】でした。
今までの調子でアイテム配布されたら、
アイテムボックスがいっぱいになってしまうので
調度良いかもしれません。


img1976img1975
↑新しい動き??
「ドアからお邪魔しま~す」といった感じなのでしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/06(木) 23:29:13|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9/4 園庭開放へ | ホーム | リニューアルオープン>>

コメント

私のは特に文字化けはしません
でも重たいです
時間が結構かかるようになりました
今日イチゴの窓をやっと拾うことができました
嬉しいです
それにしてもアイテムまだでないですね
もっと豆いっぱいまいてほしいです

台風すごいようなので気をつけてくださーい!!
  1. 2007/09/07(金) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

物凄く軽い・・・・

こんにちわ。

今日のメロパ物凄く軽いです。
きっと台風のことや、昼夜の時間が逆と言うことで、軽いんでしょうか。
こんなに早く、画面が変わるメロパは初めてです。すごいです。

きっといつもは、物凄い数の子供や大人が、遊んでるからかも知れません。

今のうちに豆拾いに行こうかな。

文字化け・・・・VAIOでは正常なんですか?
何でだろう????


台風そんなにすごいんですか?
雨戸、壊れないでください~。


うちのデスクトップ。ちょっといじったら、DVDが見れなくなってしまいました。
どうすれば見れるんでしょうか・・・・
  1. 2007/09/07(金) 03:55:12 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★junko52さんへ
>私のは特に文字化けはしません

羨ましい限りですe-420
一番困るのが「メロシーノート」でしょうか。
折角書いてくださる方がいても読めないのですから・・・(泣)
(VAIOが居てくれてよかったです)
あとは「メロダチ一覧」。これも以外に不便だったり・・・
「いちゅ」のようにメロダチが少なければ
「●●さんのメロの○○ちゃん」とすぐにわかるのですが
(maaやjujnko52のように数字&アルファベット小文字は表示されますしe-319
ロンロコやちーこのようにメロダチが100人以上いると・・・
どうもわからなくなってしまってe-282

>今日イチゴの窓をやっと拾うことができました
嬉しいです

おっ、おめでとうございますe-266
確かたるぎちゃんのお部屋に飾ってありましたねe-319
今だいたい10人お部屋を訪問して豆が1~2個拾えると思うのですが
これがベスト(運営事務局側の)だと思います。
イチゴシリーズも拾えているみたいなので
これ以上豆出現率は上がらないような気がしますe-330

>台風すごいようなので気をつけてくださーい!!

本当昨夜は家が壊れるかと思いましたが
なんとか持ちこたえてくれました(笑)
もう築30年なのでe-268


★くしんさんへ
>今日のメロパ物凄く軽いです。
>きっと台風のことや、昼夜の時間が逆と言うことで、軽いんでしょうか。
>こんなに早く、画面が変わるメロパは初めてです。すごいです。

えーーー!
羨ましい!!!
豆広いのチャンスですねe-420
この時間帯、平日ですしログインしている方が少ないのかもしれませんねe-461

>文字化け・・・・VAIOでは正常なんですか?
>何でだろう????

もしかしたらWINDOWSMEとXPでなにか違うのかもしれません。
運営事務局のブログのコメントでこのような文字化けのユーザーさんが一人いました。
なので私だけではないようです。

>台風そんなにすごいんですか?
>雨戸、壊れないでください~。

台風、本当すごかったです。
朝の7時ごろ県内を通過していきましたが
朝よりも夜中、家が壊れるかと思いましたe-268
雨戸ははじめ閉めていなかったのですが
「ガラスが割れるんじゃないか!」
と思うほどの暴風!!
数年ぶりに閉める雨戸はなかなか閉まらず・・・
顔中雨だらけになりながら必死に閉めました(笑)e-330

>うちのデスクトップ。ちょっといじったら、DVDが見れなくなってしまいました。
>どうすれば見れるんでしょうか・・・・

どの程度いじったのでしょうか・・・!?
私、恐くてあまりいじくれません(笑)
再セットアップすれば直るとは思いますが・・・
どうでしょうか。

  1. 2007/09/07(金) 14:45:03 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/571-3981b3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
