いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗好き

img2045img2046
img2047img2048


イツキの綺麗好き
一体誰に似たのでしょうか
O型は大雑把って言いますが、イツキはどうみてもA型タイプ
(私は完璧なO型人間です
物を出しっぱなしにしておく事を嫌い、やたらと整頓したがります
私は・・・汚いのが好きってわけではないですが、
頻繁に掃除をしたりはしません(汗)
やるときは徹底的にやるタイプ

最近のイツキ。コロコロや雑巾掛けにはまっています
コロコロなんて暇さえあればやっている感じ
近頃暑いので汗を垂らしながら掃除に励むイツキです
ところで、雑巾掛け。
どこで覚えたのか!?
家は和室が多く、私の部屋は洋室なんですが絨毯が引いてあるので
雑巾掛けなんかしたことありません
イツキ、タオルやティッシュをどこからか持って来ては
そこらじゅうを雑巾掛け
玄関なんかも拭いちゃいます
どんな男の子に成長するのやら。。。楽しみです

  1. 2007/09/19(水) 11:00:00|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<music shop 配布アイテム(第5弾) | ホーム | ちょっと愚痴ります>>

コメント

oh!やるじゃん

いいぞ!いいぞ! イッキ君

頼もしいぞ!
MはB型なんだけれどÅ型でしょ と言われます。
放っといてくれ~ あまりせんさくするな~ といつも怒ってます。綺麗好きと神経質とはちがうんだ~とね ハッハッハ
でも掃除は大好き・洗濯大好きだよ!
  1. 2007/09/19(水) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. tony #-
  4. [ 編集 ]

うちの息子もO型です
綺麗好きならいいけど、じいじに似て引き出しは開けっ放し、ドアも閉めない、とにかく散らかす・・・こんなO型じいじにそっくりにならないようにしてほしいものです
  1. 2007/09/20(木) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★tonyさんへ
おはようございますe-343
今日も朝から暑いですe-269
(8月に比べるとだいぶ涼しくなりましたが、私の部屋は南東向きで朝は日が当たるんです)
北海道はどうでしょうか?

>MはB型なんだけれどÅ型でしょ と言われます。

M先生の性格・・・なんとなく想像できます(笑)

>でも掃除は大好き・洗濯大好きだよ!

すごい!!
頼もしい男性ですe-271
家の家族の男性人は全員O型で、だらしない感じe-263
(亡くなった祖父、父、弟・・・)
出しっぱなし、食べっぱなし、付けっぱなし・・・
でも昼間家族の為に頑張って働いているので(父は)
みんな大目に見ています。
イツキはO型なのに別格!
もしかして反面教師ってやつかもしれません(恥)。


★junko52さんへ
りゅだいくんもO型だったんですねーe-343
わーい!!一緒ですe-319
私、O型の男性って好きですe-266
(子父はB型なんですがe-263あっ、確かjunko52さんもでしたよね!?)
タイプでいうとB型の男性って好きでは無いんですが
なんなんでしょう。。。
「ダメ男」が気になっちゃう性格なんでしょうね。
優しい人とかだと「この人影じゃ私のことどう思っているのか・・・」と
疑ってしまうんですe-263
(ひねくれた性格なんで・・・)

お父様、いかにもO型といった感じですねe-461
家の父も一緒です(笑)
だからA型の細かい母と合うんでしょうね~。
  1. 2007/09/21(金) 06:11:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/581-1beb0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
