いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

music shop 配布アイテム(第5弾)

img2049いつの間にやら「music shop」が再開していました
19日のお昼頃でしょうか
早速配布アイテムをいただきに行ってきました
結構かわいいアイテムが多いので
期待していたのですが・・・
今回はコレ↓↓↓

img2050
今回の音楽アイテムは【ミミズクスピーカー】
いつものように期間限定なので、皆様お忘れなく(詳しくはこちら)。
配信期間(9/19 12:00~10/3 12:00)

img2051
さっそく【ロンロコ】のお部屋に飾ってみました
・・・。
どうでしょう??
今回のアイテムは微妙だと思うのですが・・・
ピンク系のアイテムがまだ出ていないと思うので
次回はピンク系のアイテムを配布して欲しいです



以前、このPCで【メロの状態】が表示されない(ポップアップが出てこない)
と書きましたが(こちら)急に表示されるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで『RSS取得チェック』がしやすくなります

RSSといえば、数日前にUPした「メロの成長(ちーこ)」の記事。
「いちゅ」以外誰もRSSを取得してない模様
新しく言葉を覚えていないのに、
【RSSの取得に失敗しました】とエラー文がないのも疑問だったりします
17、18日とメロ度もメロンも貰えず・・・
やっと昨日メロたち成長しました
とくにRSSの設定をいじったわけではないのですが・・・。
うーーーん・・・。
RSSの取得に成功したり、失敗したり・・・
なんとも不思議な現象です

  1. 2007/09/20(木) 13:00:00|
  2. .メロメロパーク music shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<元気度リニューアル | ホーム | 綺麗好き>>

コメント

maaさん確かに19日チャオだけがブログ更新10メロンをもらえなかった。
そこで全部のRSSをチェック
異常なし と思ったらのが失敗でした。
自分のホームで自分のブログが読めない?
おかしい…そこで登録をやり直し、貼り付け直し
あらためてホームで自分のブログを読む…
でて来ました ですからブログ更新したあと確認してます。チャオだけでない日もありましたから
まだメロシーノートは読めません 諦め気分でメロダチ募集も止めました。知人だけにします。
ペーロンチャンは知人なので宜しくね!
  1. 2007/09/21(金) 06:06:45 |
  2. URL |
  3. tony #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★tonyさんへ
おおー!!
前記事のコメレスを送信したらこのコメントが・・・
同じ時間にPCをいじってるんですね~e-337

>maaさん確かに19日チャオだけがブログ更新10メロンをもらえなかった。

19日ってことは、私のメロたちが正常にメロ度メロンがもらえるようになってから
チャオはもらえなかったってことでしょうか?
そういえばメロダチさんにも
随分ブログ更新分のメロンがもらえない
って方がいらっしゃいますe-284

>自分のホームで自分のブログが読めない?
>おかしい…そこで登録をやり直し、貼り付け直し
>あらためてホームで自分のブログを読む…
>でて来ました

そういうことですか!!
つまりRSS取得うんぬんでなく、ブログが更新されたことになっていないんですね!
だから「RSSの取得に失敗しました」とエラー文も表示されないのかも。。。

>まだメロシーノートは読めません
>諦め気分でメロダチ募集も止めました。知人だけにします。
>ペーロンチャンは知人なので宜しくね!

私もこのPC(WINDOWSME)をいじることが多く
とても不便です。
VAIOは2日に1回くらいログインし、メロシーノートやメロダチ承認を行なっています。
こちらこそ、宜しくお願いしますねe-319
  1. 2007/09/21(金) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

おはよう~

メロの部屋が随分変わって元気度が分かるよ
それに10メロン取得や豆が天井から降ってくるから面白いです。
元気度も分かるようになっています・

では又遊びに来るね~
お彼岸だからお墓参りに言ってきます。
  1. 2007/09/21(金) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

お小遣い帳

こんばんわ・・・・。

メロのお部屋に新機能が付いたんですよね。
でもお小遣い帳がどこかに行ってしまって見当たりません。

リニューアルに気が付いたのは、夕方4時ごろ。
結構メロンが手に入ったので、確認しようと思ったら・・・・・・ない。

豆が落ちてくるようになって、結構楽しめたんですが、きっと明日の朝は、今まで通り何も無い、まさに『祭りの後』のように寂しくなってるのでしょうか。豆も出現率が元に戻されて、不具合だらけのあたしのブログとメロ部屋。

「ブログを更新するだけではメロ度が上がりません」、ってメロパさんのブログにあったんですが、ブログを更新していても、もらえなかったのはどういう理由かな????

あたしのブログ、やっぱり変だわ・・・・・きっとテンプレートがいけないのかも・・・・。合わないのね、メロと。
  1. 2007/09/21(金) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ツンさんへ
こんにちはe-343
ツンさんのコメントを拝見してビックリe-329
昨日さっそくログインしてみると・・・
だいぶ変わっていましたねe-268

元気度メーター??
やはり前の表示の方が好きかも知れませんe-263
ダブルクリックでメロの情報が表示されるやつですe-284
とにかくメロンを定期的に食べさせないと「まっき」になり、
ブログを更新しても成長しない仕様になってみたいですね~。
『メロンを消費させよう作戦』でしょうか・・・e-282

私は明日お墓参りに行って来ます。
関東地方の残暑は今日までだそうで、助かりました。
九州の方はかなり暑いみたいですが、お体気を付けてくださいねe-269


★くしんさんへ
お小遣い帳のこと、レターしておきましたe-420

>豆が落ちてくるようになって、結構楽しめたんですが、きっと明日の朝は、今まで通り何も無い、まさに『祭りの後』のように寂しくなってるのでしょうか。
>豆も出現率が元に戻されて、不具合だらけのあたしのブログとメロ部屋。

今日はあまり部屋巡りしていないので、豆の出現率
どうなったのかわかりませんが
初回ログイン時の豆。
昨日は10メロンや15メロンだったのに対し
今日はみんな5メロン。
徐々に減っていくんでしょうか・・・(´Д⊂グスン。

>「ブログを更新するだけではメロ度が上がりません」、って
>メロパさんのブログにあったんですが、ブログを更新していても、
>もらえなかったのはどういう理由かな????

たぶん・・・
「メロン消費作戦」だと思いますe-271
メロンを定期的に食べさせないと、元気度がどんどん減り「まっき」に。。。
そうなるとメロンを食べさせない限り、ブログを更新しても成長しないのでしょうe-282
初回ログイン時、豆は落ちていますが結局食べさせないとそのうち「まっき」になり成長しなくなる。
今日なんかは5メロンだったので、メロンは最低10メロンから食べさせることになり・・・
結局部屋めぐりをし、豆を拾わないと
どんどんメロンが減っていく計算になります。

>あたしのブログ、やっぱり変だわ・・・・・きっとテンプレートがいけないのかも・・・・。
>合わないのね、メロと。

未だにブログ更新分のメロンなしですか??
私もたまにRSSを取得していないようです。
(というか、ブログを更新したことになっていないようです)
メロの部屋からくしんさんのブログに飛ぶ事ができるか1度試してみてはどうでしょう??
(M先生は登録しているブログに飛ぶ事ができず、RSSをもう一度登録しなおしたそうです。)

テンプレート・・・関係しているのでしょうか??
うーん・・・。

教授の具合はいかかでしょう。
くしんさんも看病?相手をするの大変かと思います。
体を壊さないようにしてくださいねe-271
  1. 2007/09/22(土) 14:04:43 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

昨日の夜のメロパーは嘘のように豆が落ちてきてうはうはでした
今日はまあまあな豆の出現率ですね
でもアイテムは一向に出る気配がないってのはどうしたもんだか・・・
ブログを更新してこそメロの成長がUPして欲しいです ブログ書く励みにもなるし
10メロンきちっと私のは今の所は入ってきています 
メロが2日目にしてもう少し成長していました
びっくり!!
ブルーのハヌルはともかくあのニョロロはあまり好きじゃないんで世代交代したいです(笑)
  1. 2007/09/22(土) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
こんばんはe-490

>昨日の夜のメロパーは嘘のように豆が落ちてきてうはうはでした
>今日はまあまあな豆の出現率ですね

昨日はあまり放浪の旅ができなかったのですが
それでも普段の数倍のメロンが手に入ったような気がしますe-319
やはり15メロン、20メロンは大きいですよねe-271
1メロンもほとんどでませんし。
今日は「ロンロコ」で1時間ほど豆拾いをしましたが
130メロンくらい手に入りましたe-420
やっぱり以前にくらべると10倍くらい拾えている気がします。

>でもアイテムは一向に出る気配がないってのはどうしたもんだか・・・

私も元気度リニューアル後、一度もアイテムを拾っていませんe-330

>ブログを更新してこそメロの成長がUPして欲しいです ブログ書く励みにもなるし
>10メロンきちっと私のは今の所は入ってきています

ブログ更新分のメロンは必ずもらえるはずです。
(もらえないのはRSSを取得されていないか、不具合が起こっている方だと・・・)
ただ・・・メロンを定期的に食べさせないと元気度が減り、
「まっき」になったとき、ブログを更新してもメロ度が上がらなくなる
ということだと思います。
なのでたとえ「まっき」の状態でも、ブログを更新すれば10メロンはもらえると思いますe-284。 
(間違っていたらすみません)

>メロが2日目にしてもう少し成長していました
びっくり!!
>ブルーのハヌルはともかくあのニョロロはあまり好きじゃないんで世代交代したいです(笑)

「うまれたて」でもメロンを沢山食べられるようになったんですね。
たしか以前は1メロンだったような・・・?
ニョロロも可愛く成長するパターンがありますよe-328
とりあえず、「ムダに元気」な状態なら2倍の早さで成長するってことですね。
以前に比べるとものすごいスピードで世代交代まで行ってしまいそうですねe-329
それも少し寂しいような・・・
長い間育てるからこそ愛情が湧くってこともあるので・・・e-266
  1. 2007/09/22(土) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/582-a88908d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
