いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気度リニューアル

こんにちは
イツキのことを書くつもりでしたが、ツンさんからのコメントで
何やらメロパ―がだいぶ変わったとのこと
急遽、そのことを書いておきますφ(`д´)カキカキ
(想像以上のリニューアルです(汗))
最近はメロネタばかりで本当申し訳ないです



とにかくすごいリニューアルです
詳しくは【メロメロパーク運営事務局ブログ】まで(こちら)。
記事の一部を抜粋します↓↓↓

**********************************
9/21より「元気度」がリニューアルいたしましたのでお知らせいたします
変更点は下記の通りとなっています。

(1) マイホーム下部に元気度メーターが追加されました
(2) 「ムダに元気」の時にメロンを食べると成長が2倍になります
(3) 「まっき」の時は成長しなくなります
(4) ブログの更新だけでは元気度は上がりません
(5) 毎日初回ログイン時にいいことがあります

今後も皆様が楽しみながらメロを育てていただける仕組みを
どんどん作っていきますのでご期待ください
**********************************


まずは元気度。変更点は以下の通りです
img2061
↑クリックで拡大
img2059img2058
(左)↑画面下に元気度メーターが表示されています
その横はお知らせみたいですが、このPC(OS:WINDOWSME)だと
文字化けの時と表示される時があります(不思議)
あと・・・お知らせたまに間違っているようですが・・・
(メロダチ申請がないのに表示されたり、
蚤の市に出品していないのに「売れました」の表示があったり)
(右)↑メロの部屋に遊びに行くと、遊びに行った先のメロの元気度も表示されます
『ぺーろん』が『いちゅ』の部屋に遊びに行きました。


img2060
「ムダに元気」の状態で【10メロン】あげてみると・・・。
【20メロン】あげたことになります
2倍の成長ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
成長を早めたいユーザーにはとても良いリニューアルですね


img2055img2056img2057
↑以前は床に落ちていた豆ですが、リニューアル後は天井から降ってきます
今まで「緑のじゅーたん」だと豆が見難かったのですが、
天井から落ちてくるとわかりやすいです
ただ・・・豆が現れるまでに時間がかかる時もあるので
少しの間豆が現れるのを待っていたほうがよさそうです

img2063img2062
↑そして以前は【1メロン】【10メロン】のみだったのですが
(※4月のリニューアル前は50メロンや100メロンがありました
5メロン、15メロンも登場。どうやら【20メロン】も拾えるとのこと


img2064
『初回ログイン時のいいこと』というのは初回ログイン時、
豆が必ず降っているということみたいです(たぶん)
そして豆をクリックすると上記のポップアップが。
う~ん・・・・
「ムダに元気」な状態でメロンをあげると、
2倍の早さで成長するってことがいいたいんでしょうか??
(そういえば今日は全メロ「ムダに元気」なのか??)
いまいちよくわかりません(´Д⊂グスン


それと・・・
「(4) ブログの更新だけでは元気度は上がりません」
とありますが、どういうことでしょう
1日1回ログインしないとダメなのか・・・
それともメロンを食べさせないとダメなのか・・・
もう少し説明してくれるといいんですが。。。
そうそう、今日は沢山豆が拾えます
今の所全部中身は「メロン」ですが。アイテムはないのかな??

スポンサーサイト
  1. 2007/09/21(金) 14:46:20|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<眼科へ | ホーム | music shop 配布アイテム(第5弾)>>

コメント

さすが~

Mのところ危うく大損する所でした
今まであったお小使帳が消えて・・・また出て来ましたね!
その中で、重要なのは、メロンの正味期限です。
ケチのM、溜め込んでいたんです。maaさんはご存知だと思います。その時愕然・・・なんと今月末で正味期限が切れるメロンが2万6千以上あったんです。気が付かないと大変な事に…でしょ
お気付きでしか。確認のほど。
今回のリニューアルまたなんかありそうですね
狙いはなんなんでしょうね。ついていけません。
長くなりました。ペコリ
  1. 2007/09/22(土) 08:00:35 |
  2. URL |
  3. tony #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★tonyさんへ
コメントありがとうございますe-319

>今まであったお小使帳が消えて・・・また出て来ましたね!

「おこづかいちょう」消えてたんですね!
私が昨日のお昼過ぎ見た時にはちゃんとありましたe-290
前の記事のくしんさんのコメント・・・
そういうことだったんですねe-284

>その中で、重要なのは、メロンの正味期限です。
>ケチのM、溜め込んでいたんです。
>maaさんはご存知だと思います。その時愕然・・・なんと今月末で正味期限が切れるメロンが2万6千以上あったんです。
>気が付かないと大変な事に…でしょ
>お気付きでしか。確認のほど。

まだ冷蔵庫があった頃・・・
ときどきブログにメロンの数をアップしてらっしゃったので
M先生が「メロン持ち」なのは知っていますよe-420
賞味期限のことですが・・・本当に賞味期限なんでしょうか??
運営事務局ブログのコメントにも、このことを書いてらっしゃる方がいました。
「本当は来月のはずなのに・・・」
とか、
『今月にされてしまっている』ユーザーさんがいるようですe-329

幸いな事に私のメロたちはみなメロン貧乏e-286
欲しい過去の限定アイテム(ぶどうライトなどなど)を買ったり
メロンを食べさせ成長していたので
賞味期限のメロンはないですe-263
貴重な情報ありがとうございましたe-319

メロン2万6千以上・・・
これは「チャチャ姫」でしょうか。。。
こうなったら「Q太郎」と「チャオ」でいらないアイテムを高額で販売。
それを「チャチャ姫」が買えば、そこまでメロンを失わずにすむかもしれませんね!!
ってもうやっているでしょうか?
(ノミアドに1割持っていかれるのは悔しいですが・・・)
  1. 2007/09/22(土) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

やはりさすが!読みの通りです。
マーケットが無くなる時一度やられました。
その時は被害額たいした事無かったのですが…

もう一つアメバーブログでのポイントをセレブメロンに変える事が出来たのですが。今回からはダメ><;
何故? 当然問い合わせはしましたよ!両方に
いまだ回答なし
釈然としないのですよ。
コメ返しありがとうございます。持つは良き友
感謝してます。
  1. 2007/09/22(土) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. tony #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★tonyさんへ
>やはりさすが!読みの通りです。
>マーケットが無くなる時一度やられました。
>その時は被害額たいした事無かったのですが…

そうですか~。
考える事は一緒ですね(笑)
もう他のアカウントのメロたちにメロンを分配するしかないですよねe-330

>もう一つアメバーブログでのポイントをセレブメロンに変える事が出来たのですが。
>今回からはダメ><;
>何故? 当然問い合わせはしましたよ!両方に
>いまだ回答なし
>釈然としないのですよ。

私はアメブロ登録していないので
この辺の事情はよくわからないのですが・・・。
できなくなったにせよ、きちんとアナウンスはするべきですよね。
確かアメーバポイントがセレブメロン(当時はメロンだったでしょうか?)に帰られるようになったとき
メロパ―内で大々的に広告を出していたような気がします。
このときアメーバブログに引っ越しされた方も多いはずe-284
しかも問い合わせて回答ナシって・・・
ユーザーへの対応、やはり悪いですよねe-286
確かツンさんもアメブロをお持ちですよね。(ップちゃん日記の方)
聞いてみてはいかがでしょう??

>コメ返しありがとうございます。持つは良き友
>感謝してます。

とんでもないです!!
メロパーに関してはM先生の方が先輩e-420
私の方こそ色々教えてもらってますからe-319
  1. 2007/09/23(日) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/583-0b19907a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
