いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気度がおかしい・・・

ついに今日が十五夜。
『お団子売り場』では買った人に「すすき」を配っていましたよ。
夜、メロパ―のお月様がどうなるのか?
楽しみですねヽ(´ー`)ノ
(PCの調子が悪いと見られません。
昨夜の月も1時間以上いじってようやく見られました。
ちなみにメロウィンドウのほうです。)
去年の十五夜イベントはどうだったか。。。忘れてしまいました(恥)

さて先ほどログインしてビックリ。
私のメロたちの元気度がみんな【元気ハツラツ】になっていたんです。
はじめ「ロンロコ」でログインしました。
実は「ロンロコ」は22日からメロンを与えていません。
どのくらい与えないと【ムダに元気】から【元気ハツラツ】になるか
実験していたのですが・・・。
なので『4日でメロ度が下がるのか~』などと思い、
他のメロでログインしてみたら・・・ビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
他の3匹も【元気ハツラツ】になっていたのです。
「ロンロコ」以外の3匹は毎日10メロン以上与えています。
(正確にいうと、1日さぼった日もありましたが。。。
それでも元気度は下がらなかった!!)

しかも「いちゅ」に至っては、今日の朝メロンを与えたばかりなんです。
今日になって急に『元気度』の仕様が変わったのでしょうか??
さすがメロパ―さんです。
『そりゃないだろ~』と思い、問い合わせしてみたのですが
返事はいつになることやら・・・。
皆さんの所はどうでしょうか??

実験として・・・
「ぺーろん」30メロン与えてみました。
(元気度が【元気ハツラツ】だったので、メロ度は5増加。
10メロン食べさせると、すぐに【ムダに元気】に変わります)
他のメロは様子を見るために、いじっていません。

img2075img2076
↑(左)「ロンロコ」のお部屋
↑(右)「いちゅ」のお部屋

img2077
↑「いちゅ」のお小遣い帳。25日に10メロン与えています。

  1. 2007/09/25(火) 14:10:32|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続報!元気度について | ホーム | 最近のお気に入りの絵本>>

コメント

こんにちは~

イツキちゃんの写真に見とれていました~。
私も元気度調べてきましたよ。
スマもップもメロンは食べさせたことが
無いですが何時も元気度は
無駄に元気でした。(昨日までは)

今朝は元気はつらつです。
23日だけ今月は更新していません。

何か参考になったかな~
ではまたイツキちゃんの笑顔見てきます~。
  1. 2007/09/25(火) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あたしのところなんてですよね~。さっきまでいじっていてホームに帰ってみたらば、下がってました。

なぜ?

色んなホームを回ってみると、90%下がっていました。

まさか、メロシーを一日20以上しないとだめとか、お部屋を回らないといけないとか。

物凄くショックです。

今も下がり続けています
  1. 2007/09/25(火) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

maaさんの月見団子が可愛いうさちゃんが乗っかってましたよ
いいな~

メロの元気度私もハヌルが下がってたので驚いて豆いっぱいあげました
急に下がると焦りますね
もう2倍にならないの???って・・・
  1. 2007/09/25(火) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
少し遅くなりましたが、
おかえりなさ~いe-343

>私も元気度調べてきましたよ。
>スマもップもメロンは食べさせたことが
>無いですが何時も元気度は
>無駄に元気でした。(昨日までは)
>今朝は元気はつらつです。
>23日だけ今月は更新していません。

情報ありがとうございましたe-420
やはりメロンを食べさせなくても【ムダに元気】でしたよね?
(たぶんロンロコもそんな感じなんでしょう)
皆さんのメロも突然【元気ハツラツ】になったようで
里親さんたちは困惑気味です・・・。


★くしんさんへ
>あたしのところなんてですよね~。さっきまで>いじっていてホームに帰ってみたらば、下がってました。
>なぜ?

結構短時間で「ムダに元気」⇒「元気ハツラツ」になってしまうのでしょうか??

>色んなホームを回ってみると、90%下がっていました。
>まさか、メロシーを一日20以上しないとだめとか、お部屋を回らないといけないとか。

たぶんそれはないと思います。
ロンロコはメロンを22日から与えず
お部屋訪問もほとんどしていませんe-284
そして次の記事に書きましたが、
RSS取得直後元気度が上がっているんです。
ということは・・・
メロンをあげなくても、メロシーしなくても
ブログを更新し、RSSを取得すれば
元気度は下がっても【元気ハツラツ】なのかと。
まだ確定ではありませんが、たぶんそんな感じだと思います。。。

ブログ拝見しました。
なぜかコメント欄のページに行こうとするとFC2のサイトにつながりコメントできませんでした!
私のPCが悪いのかな・・・!?
RSS取得するようになったそうで・・・
おめでとうございますe-405
これでブログを更新する気も起きますよねe-271
それにしても運営事務局の対応は・・・(怒)


★junko52さんへ
>maaさんの月見団子が可愛いうさちゃんが乗っかってましたよ
>いいな~

去年は夜だとすべての団子がウサギに変わったと思うのですが
今年は「時間限定」だったみたいです。
うさぎが見られたjunko52さん、ラッキーですよe-420
私なんて・・・
夜の8~9時、明け方5時~6時。
どんなにホームを廻っても、見られませんでしたからヽ(´Д`;)ノアゥア...。

>メロの元気度私もハヌルが下がってたので驚いて豆いっぱいあげました
>急に下がると焦りますね
>もう2倍にならないの???って・・・

朝、メロ度の研究?をしていたのですが
5時半くらいでしょうか。
junko52さんのメロちゃん2匹、【ムダに元気】
でしたよe-271
  1. 2007/09/27(木) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/586-23068aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
