いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続報!元気度について

★☆★9/26 PM11:00 追記です★☆★
本日AM6:00前に【ムダに元気】になった「いちゅ」の元気度ですが
同日AM9:00過ぎにログインしてみたところ【元気ハツラツ】になっていました。
他のメロたちもです。

≪結果≫
●【ムダに元気】の状態からメロンを与えないと、
3時間以内で【元気ハツラツ】に元気度が下がる。
(もしかしたら、およそ1時間以内かも。。。)
●RSSを取得した時点でメロンをあげなくても【ムダに元気】になる。
(私のメロ4匹の場合、RSS取得時間はAM4:00~AM6:00くらい。
その間に最新のRSSから新しい言葉を覚えているようだ)
●【元気ハツラツ】の状態で10メロン与えると、すぐに【ムダに元気】になる。

≪考察≫
●メロンを与えなくてもRSS取得後すぐなら【ムダに元気】の状態。
ということは、ブログさえ更新していれば【まっき】にならない?
そのときにメロンをあげればいつでもメロ度は2倍に増える。(10メロンでメロ度2増)
⇒ロンロコは22日から一度もメロンを与えていない。それでもRSS取得後【ムダに元気】。
とりあえずロンロコには当分メロンを与えず、実験続行する予定。

●【ムダに元気】なときは一時的。(RSS取得直後とメロンを与えた直後)
なかなか【ムダに元気】なときにメロンをあげることができない。
【ムダに元気】のとき以外の成長は今まで通りの10メロンでメロ度1増。
なのでメロンを頻繁にあげたくないなら【まっき】になる前にまとめてメロンを与えた方がお得。
――――――(例)【元気ハツラツ】の状態で3日間を条件とする――――――
毎日3日間10メロンずつをあげる・・・メロ度3増
最初の2日はメロンを与えず、最後の3日目に30メロンあげる・・・メロ度5増
―――――――――――――――――――――――――――――――――

(注意)私の考えなのですべて正しい情報とは限りません。
参考までに・・・

メロシーノートですが、このPCでは文字化けの為閲覧できません。
別のPCからは閲覧できますが、3日に1回くらいしかいじれません。
メロの質問やその他レスが必要な場合はレターでお願い致します。

メロダチ承認も別のPCから行なう為(申請の際のメッセージも文字化けです)
時間が掛かってしまいます。申し訳ありません。



おはようございます
今日は4時半起き
そう・・・。メロパ―のお月見イベントを観る為です
どちらかというと【朝型】の私
特に最近はイツキと寝てしまう事が多く、夜中起きていることが不可能に
そういえば昨夜は寝たのが22時過ぎだったな・・・
眠いのか愚図って大変でした・・・
そろそろイツキが起きてしまうので、短めに書きます。
いつもコメントありがとうございます
レスの方は後ほどさせていただきますね

お月見イベントについても後ほど・・・。
どうやらでお団子が・・・●●●に
(去年と同じという噂もありますが・・・
残念ながら私は観られませんでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ。


前記事の「元気度がおかしい・・・」の続きです。
十五夜イベントと観るべく朝5時前にログインしました
すると・・・

「ロンロコ」「ちーこ」の【元気度】【ムダに元気】になっていたんです。

昨日は「ぺーろん」のみに30メロンをあげただけ
他の3匹にはメロンをあげていません
そしてメロンをあげた「ペーろん」は【元気ハツラツ】。。。(「いちゅ」も)
意味不明です。。。

img2078←↓ロンロコのホームとお小遣い帳。
img2079
img2080img2082
↑(左)「ちーこ」のホーム。 (右)「いちゅ」のホーム(ちーこでログイン)
img2081
↑「ちーこ」のお小遣い帳。ご覧の通りメロンは与えていません。

そして、【ムダに元気】な「ちーこ」にのみ10メロンを与え
十五夜イベントを観る為に暫く放浪していると・・・
「ぺーろん」の元気度が突然【ムダに元気】になったんです。
「いちゅ」の元気度を確認してみた所【元気ハツラツ】のまま。
???
どういうことでしょう
そして6時前に「いちゅ」の元気度も【ムダに元気】に変わっていました

私の予想ですが・・・
最初にログインしたとき
「ロンロコ」と「ちーこ」のみ前記事のRSSを取得していたようです
(言葉を覚えていたので)
そして暫くして「ぺーろん」がRSSを取得
そして6時前に「いちゅ」も取得した模様

だったら・・・
メロンをあげるあげないは元気度に関係ないような気が。。。
だって「ロンロコ」は22日からメロンをあげていません
でも今日元気度は【ムダに元気】になっていましたので

皆さんのメロも【ムダに元気】になっていますか??
十五夜イベントがあったので、他で不具合が出てしまったのでしょうか
問い合わせ・・・たぶん
「確認しましたが正常です」なんてメールが返ってくるのでしょうね
バグ等の報告を全然してくれませんから

それではイツキも起きちゃったので、失礼します
途中PCの調子が悪く2回も書き直ししたあげく、
イツキが邪魔をしているので誤字脱字があると思います
あとで修正します

※ 9/26 PM11:30 修正しました ※

  1. 2007/09/26(水) 06:49:47|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<9/25 寝起きを激写! | ホーム | 元気度がおかしい・・・>>

コメント

こんばんわ。

夕方5時半現在(日本時間は4時半)、ロンロコちゃんの状態は1mmくらい減っています。元気はつらつ状態。



  1. 2007/09/27(木) 06:39:50 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★くしんさんへ
そうですか・・・。
やはりメロンをあげてないのにその元気度ということは・・・
少し前に『ムダに元気』な状態になったのかもしれませんね・・・。
  1. 2007/09/27(木) 14:09:26 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

じかん間違えました。

日本時間では朝の6時半ごろ。
1mm動いてると言うことは2時間前、4時半頃に『無駄に元気』になったと言うことです。

日本時間朝4時に待機していると、一瞬だけ『無駄に元気』状態になるんでしょう。

その時にメロンを腹いっぱい食べさせると、いつも2倍に成長すると言うことですね、うしししし・・・・。
  1. 2007/09/27(木) 20:29:57 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/28(金) 06:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
おはようございます。

>日本時間朝4時に待機していると、一瞬だけ『無駄に元気』状態になるんでしょう。
>その時にメロンを腹いっぱい食べさせると、
>いつも2倍に成長すると言うことですね、うしししし・・・・。

私もそう思っていました。
時差があるくしんさんはいいな~なんてe-291
現に2日間はRSS取得時に【ムダに元気】になっていたと思いますe-271
が・・・昨日からまた仕様変更。
というか、正常な【元気度リニューアル】をしているようです。
ロンロコ、相変わらず22日からメロンを与えていませんが
【そこそこ元気】にまで下降。。。
【まっき】になる前にメロンを与えねば!!!
  1. 2007/09/29(土) 06:13:52 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/587-7b0eb4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
