いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/25 寝起きを激写!

こんにちは。
【育児ブログ】といいつつ、最近はメロパ―のことばかり記事にしてしまします。
(メロパ―さん、色々あるから・・・。お月見のことも書いてないや。)
なので今日は久々、イツキの写真です。



最近はイツキを朝6時半前に起こします
調度その頃、父が布団をたたんでいるからです
イツキは『じぃちゃん子
絶対叱らないからです
(父曰く、叱るのは私と母の2人で充分だとか・・・。確かに。。。)
そして父にすごい優しいイツキ
座布団を敷いてあげたり、巨峰やグレープフルーツをわざわざ取ってあげます。
悪いことし放題のイツキ
唯一の長所は「優しくて気が利く所」でしょうか

「じぃちゃんが布団たたんでるから一緒にたたもう!」

と爆睡しているイツキに言うと、

「うん!」

と言いながら、ヨロヨロと起きはじめ布団たたみを手伝います

「よいしょ、よいしょと言いながら毛布を引っ張るイツキ。
かわいいです(・∀・)モエッ
ここまで発音はよくないですが・・・最近話せる単語が増えた気がします。
「ガーガー(アヒル)」「ブー(車)」なども言えるようになりました
そして「じぃー」と父のことを呼ぶようにヽ(´ー`)ノバンザーイ
私・母・祖母のことは誰でも「あーぱん」
イツキが「あーぱん」と言った時は要注意
よくイツキを観察していないと、誰の事を呼んでいるのかわかりません(汗)。

朝から『じぃちゃんの手伝いをした!』と大満足なイツキ
ご機嫌で台所にいる母や祖母にあいさつに行きます

これくらい早く起きてくれると、お昼寝も早く寝るし
朝ゆっくりご飯が食べられるので、とても楽です


img2083
img2084img2085
img2088img2089
↑お気に入りのショベルカーのパジャマ。
img2086img2087
↑逆光2枚。左はアンパンマン体操をしています。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/27(木) 14:00:19|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Tシャツショップオープン | ホーム | 続報!元気度について>>

コメント

> 唯一の長所は「優しくて気が利く所」でしょうか

なるほど。僕みたいですね!w (冗。
  1. 2007/09/27(木) 15:40:12 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

朝早く飛行機が、家の真上を通過するので、その音で教授は起きます。

いっちゃん、布団畳のお手伝いできるように成長したんですね(涙!)すごい。

家族が一緒に暮らしていると、団体生活も出来る様になるんで、とってもいいと思います。うらやましい。

教授は再来週あたりからデイケアに行きます。

今のところお片づけが出来るので、それでいいと思ってますが・・・・。几帳面なところもあるんで、教えれば分かるみたいです。

ところでマークがウサギに成長しました!
ピンクのウサギちゃんです(涙)
ピンクの波平さんになったら、どうしようって・・・・。

650でひとり立ち・・・・知りませんでした。
朝起きたら、ウサギになっていたんで、ドッペルガーかと思って、リロードしようとしました。

いまは、全て手動でボタンを押さないと、RSSも素通りされるんで、困ってます。

  1. 2007/09/27(木) 20:56:49 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

イヤ~可愛い。

今晩は。
寝る前に着てよかった!
もうメロメロです~可愛いね~欠伸も可愛い

どうして君はそんなに可愛いのか~なんて
宣伝に無かったかな~。
子供のモデルにしようよ~。

今日はイツキちゃんに消防車の写真撮りました
其の内にまた載せますね。

最近は豆が消去するから豆拾いに
出掛けていますがブログは毎日見に来ています

何かメロに振り回されているみたいだけど
メロンは欲しいもんね~。
  1. 2007/09/27(木) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

おじいちゃん子ってなんかいいですよね^^
ほのぼのしてて
何をされても怒らないおじいちゃん偉いです
うちは怒りはしないけど最近面倒なのかあまり遊んでくれません
なので自然とおばあちゃん子になりつつあります 前はじいじが通りすぎると後追いするくらい好きだったんですけど、今はどうでもいいようです(笑)
寝起きのいつき君も可愛いですね~^^
  1. 2007/09/28(金) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ひつこさんへ
>> 唯一の長所は「優しくて気が利く所」でしょうか
>なるほど。僕みたいですね!w (冗。

たまにコメントくれると思えば・・・
いつもこんな感じだよねe-263
いいさ、いいさ。そういうことにしておくよe-319

お笑い好きのイツキ(ドリフとか大好き)。
最近は「そんなの関係ね~」がツボなようで
一緒に踊ってはげらげら笑っているよe-343
その「そんなの関係ね~」と言っている人。
(あまりお笑い番組観ないので名前がわからない)
同じ研究室だったBくんに似ていると思うんだけど、どうでしょう??
彼は元気にやっているんでしょうか?仕事は・・・?。
がんばっている事を祈ります。


★くしんさんへ
>朝早く飛行機が、家の真上を通過するので、その音で教授は起きます。

なんて羨ましい!
ここは空港なんて羽田まで行かなければないですし(電車などで3時間くらい?)
ヘリポートや自衛隊の基地が県内にあるので、ヘリコプターは近くで見られても
飛行機となると・・・あまり見られませんね。

>いっちゃん、布団畳のお手伝いできるように成長したんですね(涙!)すごい。
>家族が一緒に暮らしていると、団体生活も出来る様になるんで、
>とってもいいと思います。うらやましい。

お手伝いといっても、邪魔しているだけですが。。。
変な所神経質というか、片付けや掃除が好きなようで、
散かっていたり、扉が開いていたりが許せないようですe-282
そういう性格って、家庭の中で構築されていくものとばかり思っていましたが
私はどちらかというと大雑把。
母もここまで几帳面ではありません。
誰に似たのか・・・まるでドラマに出てくる姑のように口うるさいイツキですe-268

そうですね。
いつまでこのメンバーで暮らせるかわかりませんが
両親は弟一家と住みたがっているようなので(特に母が)。
まだ先のことでしょうが、私とイツキは2人で暮らす事になりそうです。
まぁ、いつまでも親に頼るわけにも行きませんし
資金集めの為に働いて貯金しなきゃですe-271

>教授は再来週あたりからデイケアに行きます。
>今のところお片づけが出来るので、それでいいと思ってますが・・・・。
>几帳面なところもあるんで、教えれば分かるみたいです。

ブログで拝見しましたe-317
お散歩のこと。。。私もくしんさんと同じ意見です。
園児一人一人をサポートするのは難しい事ですよね。
そうそう、電車や箱を並べている教授を見て
「きっと几帳面なんだろうな~」
と思っていました。
【喋らない】という共通点をもつイツキと教授。
その他のことはまったく違うと思っていましたが
【几帳面】な所も似ていますねe-267

>ところでマークがウサギに成長しました!
>ピンクのウサギちゃんです(涙)
>ピンクの波平さんになったら、どうしようって・・・・。

うさ耳。私も憧れですe-420
実はモフモフを育てているのですが、1代目は触覚?でした。
1代目ロンロコと違った形ですし、波平さんでもない。よかった・・・
2代目は是非「うさ耳」になって欲しいですe-266
ピンクだから余計にかわいいですよね。

>650でひとり立ち・・・・知りませんでした。
>朝起きたら、ウサギになっていたんで、ドッペルガーかと思って、リロードしようとしました。
>いまは、全て手動でボタンを押さないと、RSSも素通りされるんで、困ってます。

そう、650です。
自分のメロ以外の情報(メロ度や誕生日)がダブルクリックで見られなくなってしまったので
私も突然の「マークひとり立ち」に驚きましたよ~。
RSSの取得、、、未だに手動でしょうか。
面倒臭いですよねe-330
たぶん問い合わせしても、同じような回答が返ってくるだけでしょうね。
  1. 2007/09/29(土) 06:35:51 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

イツキを起こす時間だったので、コメレス途中でした。
↓続きです↓

★ツンさんへ
レス遅くなりましたe-330
欠伸は「アクビ」と読むんですね( ゚Д゚)ヒョエー。
知りませんでした(/ω\)ハズカシーィ。

>どうして君はそんなに可愛いのか~なんて
>宣伝に無かったかな~。
>子供のモデルにしようよ~。

お世辞でも嬉しいですe-420
子どもモデル・・・
いつだったかスーパーでスカウトされましたが
(怪しいおばさんでした)
性格的に合わないと思いますよ~e-263

>今日はイツキちゃんに消防車の写真撮りました
>其の内にまた載せますね。

わーい!喜ぶと思いますe-472e-291
そのときは、写真頂いて帰りますね!!

>最近は豆が消去するから豆拾いに
>出掛けていますがブログは毎日見に来ています
>何かメロに振り回されているみたいだけど
>メロンは欲しいもんね~。

私もメロに振り回されています~e-268
ちょっと元気度について調べているので
ちょこちょこ豆を食べさせつつログインして様子をみる・・・。
しんどいです。。。
メロンも以前に比べたら(1メロンと10メロンしかなかったとき)
だいぶ拾えますからね~。
ロンロコは今の所メロンを22日から食べていません。
さぁ、いつまでもつのか!?
楽しみですe-343
もうすぐ世代交代ですが、たぶんスマちゃんもですよね??


★junko52さんへ
>おじいちゃん子ってなんかいいですよね^^
>ほのぼのしてて

男同士仲良くやっているようですよe-271
父は結構無口というか、面倒な事に巻き込まれたくないので口を出さない
と言ったような人なので、話し相手ができて嬉しいんでしょうねe-291

>何をされても怒らないおじいちゃん偉いです
>うちは怒りはしないけど最近面倒なのかあまり遊んでくれません
>なので自然とおばあちゃん子になりつつあります
>前はじいじが通りすぎると後追いするくらい好きだったんですけど、
>今はどうでもいいようです(笑)

そうなんですか~。
琉大くんおばあちゃん子なんですねe-328
うちはヘタしたら私よりも厳しいですe-330
私と弟はどうやら失敗作?だったようで・・・(苦笑)
そうならないように、小さいうちから厳しくしてるんじゃないでしょうか。
母は絵本を読むのが上手ですし、父よりも母のと時間の方が長いので
母のことも大好きなようですが・・・
やっぱり「じぃ」なんでしょうねe-267
  1. 2007/09/29(土) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

めっちゃ思ってた。

> 同じ研究室だったBくんに似ていると思うんだけど、どうでしょう??

出てきたときからそう思ってました。。。。。。
さかなくん以来の快挙です。
  1. 2007/10/02(火) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!!

★ひつこさんへ
>> 同じ研究室だったBくんに似ていると思うんだけど、どうでしょう??

>出てきたときからそう思ってました。。。。。。
>さかなくん以来の快挙です。

やっぱりねv-21
私なんて一瞬本人かと思っちゃったよe-263
年齢も一緒みたいだし・・・
早稲田出身って言うのを母に聞いて
別人だ~と安心したので・・・e-282
  1. 2007/10/04(木) 14:37:41 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/588-5b20a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
