いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり秋

こんばんは
すっかりメロパ―に振り回されている今日この頃
『元気度』の為にヤケになってメロンを食べさせるのもなんなので
今は様子を見つつ、『元気度』調査をしています



img2100
img2101img2102
↑9月も下旬
すっかり秋らしくなりました。
日の暮れるのも早くなり、17時で薄暗く17時半では真っ暗です
暑がりイツキも長袖長ズボンにチェンジ(ユニク●のレギンス、いい感じ♪)!!
秋の装いです
(部屋を締め切ると汗をかいてしまうので、換気が重要。本当汗っかき。)


今日の最高気温は22℃。昨日よりも10℃も低かったそうな・・・
朝晩は寒くなってきて、私は薄い毛布を掛けています
さて、暑がりのイツキですが・・・
夜バスタオルを掛けています。
私の感覚とイツキの感覚がだいぶ違うので、
どのくらい掛けたら良いかが、本当難しい・・・
ヘタに掛けると汗ビッショリι(´Д`υ)アツィー
加減をすると体が冷たくなっていたりします(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

今日はいつもならイツキと2人で夕飯の買い物に行くのですが
母と3人で行ってきました
「西松●」でゴムボールを買い、「ケーキ屋さん」でケーキを。
「パン屋さん」で昼食を買い、最後に「スーパー」で夕飯のおかずを買いました


img2103←私が買ったパン
豆腐ハンバーグのハンバーガーは
さっぱりしていておいしかったです
洋ナシは甘くて柔らかくて・・・
甘いものはいいですねぇΨ(`∀´)Ψケケケ。


img2104img2105
↑イツキはロールパン
いつも買うパン屋さんのものよりも、しっかりしているパンでした
天然酵母だとか・・・
おいしいのか2つ完食( ゚Д゚)ウマー

img2106img2107
↑(左)離乳時期に大好きだったコーンスープ
去年の冬はまったく飲まなくなり・・・
今日、また飲めるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
↑(右)その上、母が食べていた肉まんが気になったようで
カワの部分を沢山貰っていました
肉の部分は嫌みたいで・・・
「おかあさんどうぞ!」と私にくれます(苦笑)


img2108←いつものケーキ屋さんで購入
祖母からサービス券を貰っていて、1つ無料になりました
有効期限が9月末。
今日は涼しく、ケーキを食べるにはもってこいの気候
このサービス券を持ったお客さんで店はいっぱいでした

スポンサーサイト
  1. 2007/09/29(土) 23:57:43|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『元気度』調査報告 | ホーム | Tシャツショップオープン>>

コメント

日本のケーキか・・・・。

こんばんわ。
日本のしっとりケーキ、もうずっと食べたことありません・・・。こっちでも売ってるんですが、真緑とか、ショッキングピンクの彩りナもんで、食べる気がありません。

いつぞや、ホテルのシェフのご自宅で、クレープをいただきました。中のクリームにはざら飴が入っていて、食べにくかったですが、今はそれが入ってないと、なっとく行きません・・・・。

ちなみに漉し餡は嫌いで、あんこの皮が入ってないと、『フェイク餡』みたいで嫌な感じがします。
それと同じようなカンジで、クリームにはざら飴・・・・・。

クリームをホイップするときに砂糖は入れないで、最後に軽く混ぜ込んで食べるんです。

サイコ~・・・・・・。ごめんなさい。





今日久しぶりに、白豆を発見。
ロンロコちゃんのウインドウからでした。



いっちゃん、このごろなんだかアイドル系ジャニーズ?の笑顔するようになりましたね。て、ジャニーズ系って今も存在するんですか?
古かったらごめんなさい・・・・・。
  1. 2007/09/30(日) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

暑さ調節分かります!!
私は起毛のタオルケットなんですけど
息子は薄いガーゼタイプのバスタオル1枚・・・良いのだろうかといつも夜悩みます
まだ九州は半袖でいいんですが夕方はちょっと涼しくなりますね
そろそろ秋から冬用の靴(いつ何時でも履く靴)を買わなくては・・・・
息子が生まれてからはオシャレな靴には無縁です 足がでかいのもあるけど抱っこしたまま履けるような靴が欲しいです
  1. 2007/09/30(日) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!

 随分とご無沙汰しておりました・・・。
ゆうくんも2歳台に突入、毎日元気に過ごしていますよ!
すっかり秋。確かに暑さ調節は難しいですよね。
かけすぎても駄目だし、薄手すぎても風邪をひかせちゃうし、でも最終的には部屋の中をゴロゴロころがりながら寝ているし!!!

 お、パンはドン○ーですね(笑)。
自称パン好きな私。もちろんドン○ーもお気に入りの一つです。
 ケーキも久しく食べていないので食べたいなぁ。
おいしそう☆
  1. 2007/10/01(月) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんはe-490

>日本のしっとりケーキ、もうずっと食べたことありません・・・。
>こっちでも売ってるんですが、真緑とか、ショッキングピンクの彩りナもんで、食べる気がありません。

ケーキ大好きですe-328
この時期はなかなか食べませんけどね~。
イツキの誕生日が5月なので、5月に1回。
あとは私の誕生日(11月末)とクリスマスくらい。
そうそう、外国のケーキってものすごい鮮やかですよねe-330
テレビでしか観たことがないですが、ブルーのクリームとか・・・。
私もちょっと・・・e-268
日本は最近はキャラクターのケーキ、似顔絵のケーキなど
写真やイラストを元に作ってくれるところもあるようです。
そうなると・・・結構鮮やかなケーキになるんでしょうね。

>いつぞや、ホテルのシェフのご自宅で、クレープをいただきました。
>中のクリームにはざら飴が入っていて、食べにくかったですが、今はそれが入ってないと、なっとく行きません・・・・。

そんなクレープが!!
一度食べてみたいですね~e-420
クレープといえば、チョコバナナとか、イチゴカスタードとか・・・
そういうものしか食べた事がないです。。。

>ちなみに漉し餡は嫌いで、あんこの皮が入ってないと、『フェイク餡』みたいで嫌な感じがします。
>それと同じようなカンジで、クリームにはざら飴・・・・・。

この例え、わかりやすいですe-461
私はあんこ全般苦手なんですが、くしんさんが言っている事は
なんとなくわかるような気がしますよ!

>今日久しぶりに、白豆を発見。
>ロンロコちゃんのウインドウからでした。

そういえば・・・
最近「元気度」に振り回されてばかりで
アドアドマーケット、ノーチェックですe-290
スキンはまだ高く売れるんでしょうか!?
今日、キャッシュのクリアをし久々にメロウィンドウが表示されましたe-343

>いっちゃん、このごろなんだかアイドル系ジャニーズ?の笑顔するようになりましたね。
>て、ジャニーズ系って今も存在するんですか?
>古かったらごめんなさい・・・・・。

ジャニーズ系。たぶん古くないですよ!!
以前に比べテレビを観なくなったので、ちょっと自信はないですが・・・
今も新しいグループがどんどんデビューしていると思いますe-267
イツキ・・・ジャニーズ系でしょうか。。。
平凡な顔ですよねe-263
教授の方が美形で・・・将来かっこよくなるでしょうねe-267


★junko52さんへ
こんばんはe-463

>暑さ調節分かります!!
>私は起毛のタオルケットなんですけど
>息子は薄いガーゼタイプのバスタオル1枚・・・
>良いのだろうかといつも夜悩みます

たしか琉大くんも汗っかきでしたよねe-330
最近は朝晩だけでなく、昼間も20℃を切る気温。
昨夜は毛布2枚掛けで寝ていました。
イツキは・・・バスタオル2枚。
これ以上掛けると汗をかいてしまうんです。
本当、毎晩「風邪を引かないか」とヒヤヒヤしますよね。。。

>そろそろ秋から冬用の靴(いつ何時でも履く靴)を買わなくては・・・・
>息子が生まれてからはオシャレな靴には無縁です
>足がでかいのもあるけど抱っこしたまま履けるような靴が欲しいです

靴ですか~。
うちは・・・冬用・夏用、区別していませんe-330
あっ、でも1歳の夏は夏はサンダルでした。
イツキは初めてのもの・場所・人が苦手なので
新しい靴を履かせる時は、1ヶ月くらい前から部屋に靴を放置。
慣れさせます!!!

少し前までELLEの靴を履いていました。
これは履きやすかったみたいですe-319
新品をリサイクルショップで700円くらいで買いました。
定価は5000円くらいだったと思います。
結構重い靴もあるので、実際見て買われた方がいいかもしれません。
(私、一度通販で失敗しています。)


★あべこさんへ
お久し振りですe-463
私も全然コメントできなくて・・・e-330
でもブログは覗いていますよ|* ゚ー゚)オジャマデス。
「働く車大集合?」。
実はイツキも行きたがっていたんですよ!
うちにサービス券があって、それを指差し行きたがっていました(汗)
もう少し近ければ私が運転していったのですが、私の運転技術では無理でしたe-268

>かけすぎても駄目だし、薄手すぎても風邪をひかせちゃうし、
>でも最終的には部屋の中をゴロゴロころがりながら寝ているし!!!

こちらは最近急に寒くなりました。
あべこさんの方はもっと寒いですよねe-330
天気も悪く洗濯物も乾きません~。
そうそう、ゴロゴロころがっています。
なので基本はバスタオル2枚掛けなんですが、
1枚はお腹周りにグルグル巻いています。
最近腹巻嫌がるんですよ(´Д⊂グスン。

>お、パンはドン○ーですね(笑)。
>自称パン好きな私。もちろんドン○ーもお気に入りの一つです

すごーい!!!
正解ですe-420
母お薦めのパン屋さんで、私は初めてでした。
何店舗かあるんでしょうか??
私が行った所は駐車場が狭く、車が常に停まっている状態で・・・
絶対に1人では来られませんe-282

> ケーキも久しく食べていないので食べたいなぁ。
>おいしそう☆

私も久々のケーキでしたe-328
来月・再来月と誕生日、クリスマスがあるので
楽しみですe-343
  1. 2007/10/01(月) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/590-c10d8d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
