いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代(ロンロコ)

今日、3代目ロンロコ(ヒッキーマッキー)とお別れしました(´Д⊂グスン
関連記事↓。
◆1代目ロンロコ(モフモフ)世代交代(こちら
◆2代目ロンロコ(ピースバット)世代交代(こちら


9月中旬から世代交代は10月1日にしようと、
メロンでメロ度を調節していました
途中【元気度リニューアル】で予定が狂いましたが、
なんとか1日に世代交代することができましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
(イツキの誕生日が1日なので1日にこだわっています

それにしても、4ヶ月もたたないのに世代交代
以前の倍のスピードで成長しているので早いですよね
そして【元気度リニューアル】でメロンを与える事でもっとスピードアップ
もう少しゆっくり成長してもいいんですが・・・
新メロも現れない事ですし。。。

img2125
↑お部屋にアドアドおじさんが!!

img2130
↑4代目の新キャラはこの2匹
ずっと【ペト】が好きで、初めて育てる4代目は【ペト】にしようと思っていたのですが
ロンロコ部屋はすべて『男の子』の設定
【ペト】は女の子の方がかわいいと思うので、「ちーこ」に譲る事に


img2127img2128img2129
↑【ロンロコ】からのお手紙です

img2126img2131

img2132
↑世代交代を終え、ホームに戻ってみると・・・
世代交代前は【ふつう】だった元気度が【ムダに元気】になっていました~
これはバグ??得しちゃいました


img2133 img2134
↑≪メロダチ温泉≫にて。。。
【ロンロコ】の周りにピンクのお花が゚・*:.。. .。.:*・゜
どうやらお誕生日のメロの周りには、お花が出るみたいです


img2135img2136img2137
↑メロウィンドウでの4代目ポロリ【ロンロコ】。
皆様、4代目【ロンロコ】を宜しくお願いします

  1. 2007/10/01(月) 21:41:40|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頑固者 | ホーム | 『元気度』調査報告>>

コメント

わ~いウインドウアイテムだ~・・・・

世代交代だったのね・・・・・。寝起きなんで
またこんどきます。

おやすみなさい。
  1. 2007/10/01(月) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
> 『わ~いウインドウアイテムだ~・・・・』
>世代交代だったのね・・・・・。寝起きなんで
>またこんどきます。
>おやすみなさい。

こっ、これは!?
生まれたての【ロンロコ】をウィンドウアイテムと間違ったのでしょうか(汗)
私も今日は早く寝ます~。
【元気度】実験も終了したので・・・。
それじゃ、おやすみなさいe-463
  1. 2007/10/01(月) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

お早う~

昨日気が付きました。
世代交代おめでとう~、
スマも来ているけどどの子も可愛いから悩んでいます~。

話が違うけど
今テレビを見ていて『あ!コレ良い~』と思ってので。

小さなスプーンがその子の手にあわせて
変えられるスプーンです。
お湯で柔らかくして(2~3分)
手の型に合わせたら水で冷やすと固まるそうです。

テレビの子供さんもイツキちゃんくらいの大きさでしたがスプーンでニコニコしながら食べていました。

お母さんも『いままでは落としやすかったけど
食べやすくなって良く食べています』と
言っていましたよ。

形も可愛く色がハッキリしていて食べやすそうでした。これから出てくるのじゃないかな~
工夫されているスプーンの紹介をNHKでやっていました。

番組見ていたかも知れないけど
良いな~と思って覚えている内に書きました。

イツキちゃんの笑顔最高です~
すっかり秋の写真最高だね☆
もう~可愛いと言ってイツキちゃんをクスグリた~い(笑)長くなりました~じゃァ~また後で見に行きます。
  1. 2007/10/02(火) 07:08:11 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
レス遅くなって申し訳ありませんe-330

>世代交代おめでとう~、
>スマも来ているけどどの子も可愛いから悩んでいます~。

ありがとうございますe-420
確かスマちゃんはロンロコよりもメロ度が上だったな~と記憶していたので・・・。
確かに迷っちゃいますよねe-330

>話が違うけど
>今テレビを見ていて『あ!コレ良い~』と思ってので。

ふふふっ。
このコメントですが、昨日の朝携帯から一度拝見しました。
実はこのテレビ・・・コメントの時間帯からいって同じものを私も観ていましたe-288
なんか同じ時間に同じ番組を観ているなんて不思議だな~
なんて思ってしまいましたよ。
(同じ日本に住んでいるのだから珍しい事ではないと思いますが・・・)

>小さなスプーンがその子の手にあわせて
>変えられるスプーンです。
>お湯で柔らかくして(2~3分)
>手の型に合わせたら水で冷やすと固まるそうです。
>テレビの子供さんもイツキちゃんくらいの大きさでしたがスプーンでニコニコしながら食べていました。
>お母さんも『いままでは落としやすかったけど
>食べやすくなって良く食べています』と
>言っていましたよ。

イツキのご飯を見ながら(すぐ投げるので・・・)テレビを観ていたので
あまりよく観られなかったのですが・・・
とにかく母と一緒に驚きましたe-329
ちょっと欲しいなと思いましたが、私不器用なので変な形で固まったらどうしよ~
なんて考えちゃいましたが・・・。
とにかくあのグニャ~ンには驚きましたe-330
そして使っている赤ちゃん、かわいかったですe-328
あんな風に食べてくれたらな~と羨ましく思いました。
母も
「ほらいっちゃん、お友達はあんなに食べてるよ~」
とイツキに言っていましたが、まったく聞いておらず・・・e-263

>イツキちゃんの笑顔最高です~
>すっかり秋の写真最高だね☆
>もう~可愛いと言ってイツキちゃんをクスグリた~い(笑)

九州の方はまだ暑いのでしょうか。
こちらは今日、久々に晴れましたe-420
まだ晴れると半袖で過ごせますねe-301
明日も晴れるそうなので、布団を干したりシーツを洗ったりしますe-271
やはり天気がいいほうが気持ちイイですねe-319
  1. 2007/10/04(木) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/592-e2406459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
