いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼寝後は1時間コース

こんばんは。
最近は祖母のことばかりで・・・イツキのことも少しは書かなきゃですね。
でもその前に祖母の事。
メモ代わりだと思ってください。

昨日祖母が転院しました。
両親が付き添いに行きました。
母が一緒に救急車に乗り、父は車で新しい病院に先に向かったそうです。
転院先で体の隅々まで検査をしたとのこと。
ここは大きい総合病院で(駐車場がいっぱいで車を停めるのに並んでいたそうな・・・)
祖母が入院した病棟は新館でとても綺麗だそうです。

そして手術ですが来週の月曜か水曜になるとのこと。
入院は2ヶ月を予定しています。
となると順調に行って今年中には家に帰れるわけで・・・。
母は「杖でもいいから自分で歩けるようになれば・・・」と言っていました。
コメントにも書きましたが、手すりをつけるなどの簡単なリフォームが必要になるかもしれません。
あとは布団をベッドにしたり、座椅子ではなくイスを用意したり・・・。
祖母のリハビリの頑張りに掛かってくるわけです。
実は祖母・・・かなりのワガママ。
7人兄弟の末っ子で甘やかされて育ったせいか、好き嫌いもものすごい。
普段のお昼ご飯なんてきゅうりとトマトとお米だけとかそんな感じ。
基本的に見たことないものは食べない(イツキもそうだけど)。
父が言うには味噌・お茶なども嫌いとか。。。
う~~ん、、、辛いだろうけど頑張って欲しいです。

祖母の具合ですが・・・
今までベットを起こさないと起き上がれなかったのが
今日は自力で起き上がれるようになったとのこと。
そして事故後自分の足をマジマジと見たそうで
(救急車で転院する時に足にギブスのようなものをしたそうな)
『錦鯉のような足だった』と母に言っていたそうです。
パンパンに腫れ、内出血と白くなっている所があるんでしょうか。よくわからないけど。
足を骨折している為か、夜熱が出てあまり眠れなかったそうです。
2日前くらいから熱が出なくなったようで、事故後初めて夢を見たとか。。。
イツキを抱き座椅子に座りながらテレビを観ていた夢だったそうです。
夕方私が犬の散歩に行っている間、イツキは祖母の股の間に座って教育テレビを観ています。
たぶんそのときの夢なんでしょうね。
イツキに会いたいんだろうな。。。
母が言うには祖母の入院している部屋は、裏の緊急の入り口から病院に入れば
内科の前やロビーを通らず病室に行けるとのこと。
手術前に一度イツキに会わせてあげたいなと思っています。
冬になるとインフルエンザのこともあるのでお見舞いに行くなら今のうちです。



さてイツキも祖母がいないこと、みんなの生活リズムが違う事がわかるようです
「おばあちゃんがいない」といつも祖母が座っていた座椅子を指差して何か言っていたりします

そしてなぜか昼食の時間が早くなり、以前は11時半だったのが今は11時。
12時前にはお昼寝の準備万端
13時前に寝るといった感じです
約2時間のお昼寝のあとは、ココア&おやつタイム
そして1時間のお散歩に出掛けます
30分ほど歩いて30分ほど公園で遊ぶといった感じ
結構な運動量だと思うのですが、夜なかなか寝てくれませんね~
しかもっ!!
一昨日くらいから夜泣きが始まりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
もう何ヶ月も寝ているときに泣くなんてことなかったのに。。。
夜泣きの感覚を忘れてしまったせいか、とてもきついです
恐い夢でもみたのかな。昨夜は4回泣きました(´Д⊂グスン
携帯で撮り溜めていた写真をどうぞ↓。


img2193img2194
img2195img2196
↑9/27近所の公園にて
滑り台、横の部分から登るのがお気に入り
ッテ言っても自分では登れないので私がフォローして登らせています


img2189img2190
img2191img2192
↑10/10お散歩&公園へ

img2187img2188
↑秋ですね~。空の色も夏とは少し違うような・・・
10月に入ってから散歩をしていると、そこらじゅうで金木犀の香りがします


img2181img2182
img2183img2184
img2185img2186
↑いつ撮ったものかは不明。でも10月に入ってからのもの
携帯で撮ったのでちょっと写りが悪いですが・・・
雲の写真はイツキが雲をみて「あっ、あーあ!!!」と叫んだときのもの
この雲何かの形に見えたのでしょうか!?


img2197img2198
↑顔から転んで鼻のあたまをすりむきました(笑)

スポンサーサイト
  1. 2007/10/11(木) 23:23:33|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メロの成長(ロンロコ)&メロンカレンダー | ホーム | music shop 配布アイテム(第6弾)>>

コメント

こんばんわ。

あたし達親子、風邪引きました。寒いのに公園に行ったんで、その後教授は喘息の発作付きのせきをして、あたしは喉がイガイガ・・・・。セラピストのスケジュールが、公園に行くことになっていたんですが、あまりのも寒くて・・・・さらに水で遊んでその後はもう、ぼろぼろ・・・・。

今日、教授は物凄く機嫌悪いので、お世話が大変。早速加湿器も出してきて、水の中には入浴剤を入れてほんのりユーカリの香りで、イライラ感をシャットアウト・・・・・のつもり。



滑り台の横のでこぼこが出てる場所、危険ですが、教授も登って、今度は降りれなくなったと知って、あたしが担いで降りたのを思い出しました・・・・・。そしてその5秒後にはまた気が付いたら、奴は頂上で手を振ってるんです。

横の滑り台で降りればいいのに・・・と思いながら、担いで降りています。

メロですが、また余計な機能がついて、もう、何がなんだか分からなくなっています。
メロンを与える機能も、3つもボタンがあったりして・・・・・。どれかボタン2つ消して欲しいです。

  1. 2007/10/12(金) 08:27:34 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

お婆ちゃんの手術成功することを祈ってます!!いつき君もいつもと違う状況に寂しそう
錦鯉みたいな足って・・・相当痛そうですね><
インフルエンザの予防接種今年も受けなくっちゃ!
  1. 2007/10/13(土) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

写真うれしいな~。

イツキちゃんの大ファンとして
写真があるのは嬉しいですね~。
コスモスの上の写真が昨日見た子に似ている
青空の電線の上は何かな~。

鼻水が出てきてる~(可愛い)
綺麗なお顔にキズが・・・。

おばあさんの手術が成功するように福岡の
空から祈っています。
早く回復されて元の普通の生活に戻れるように
イツキチャンが風邪引かないように
夜鳴きしないように沢山祈っていますね。

  1. 2007/10/13(土) 08:02:05 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんにちはe-463

>あたし達親子、風邪引きました。
>寒いのに公園に行ったんで、その後教授は喘息の発作付きのせきをして、あたしは喉がイガイガ・・・・。
>セラピストのスケジュールが、公園に行くことになっていたんですが、あまりのも寒くて・・・・
>さらに水で遊んでその後はもう、ぼろぼろ・・・・。

風邪のほうはどうでしょうか??
子どもだけならまだしも、くしんさんまで風邪を引いてしまうと
お世話が大変ですよねe-330
寒くても水遊びをしてしまう気持ちもわからなくはないですが・・・。

>滑り台の横のでこぼこが出てる場所、危険ですが、教授も登って、今度は降りれなくなったと知って、あたしが担いで降りたのを思い出しました・・・・・。
>そしてその5秒後にはまた気が付いたら、奴は頂上で手を振ってるんです。
>横の滑り台で降りればいいのに・・・と思いながら、担いで降りています。

そうですか~。
イツキは一人では登れないくせにチャレンジして・・・
結局登れないと知り、私に助けを求めます。
以前少し大きい子がここから登っているのを見て真似するようになったんです。
恐がりなくせに、こういうことはわりと平気みたいですe-282

>メロですが、また余計な機能がついて、もう、何がなんだか分からなくなっています。
>メロンを与える機能も、3つもボタンがあったりして・・・・・。どれかボタン2つ消して欲しいです。

確かに3つあるのって・・・私も疑問です。
普通テスト段階で誰かしらおかしいと言うと思うのですが・・・。
1クリックでメロンをあげるのは便利かと思います。


★junko52さんへ
こんにちは。

>お婆ちゃんの手術成功することを祈ってます!!
>いつき君もいつもと違う状況に寂しそう

ありがとうございますe-267
手術は明日の予定ですが、まだ時間がわからないそうですe-330
イツキにもあまりかまってやれなくなって・・・
でも小さいなりに周りの状況を少しはわかってくれているみたいです。
昨日は祖母の所にイツキを連れてお見舞いに行ってきましたe-376

>錦鯉みたいな足って・・・相当痛そうですね><

やはり夜熟睡できないようです。

>インフルエンザの予防接種今年も受けなくっちゃ!

私とイツキは今年も様子見です。
昨シーズン、私・父・イツキはインフルエンザに掛かりましたが
抵抗力の一番弱い母は掛からず・・・。
イソジンでのウガイ・手洗いが効果があったようですe-284
今年はウガイ・手洗いで乗り切りますe-271
来年はイツキも保育園に行くので予防接種をしようと思いますが・・・。


★ツンさんへ
>イツキちゃんの大ファンとして
>写真があるのは嬉しいですね~。

ありがとうございますe-266
照れますねっ。

>コスモスの上の写真が昨日見た子に似ている
>青空の電線の上は何かな~。

そうですか~。
じゃ~そのお子さん、私にも似てますね(笑)
今日、久々に会った友達がいて
私たちを見るなり「瓜二つだね!」と言っていたので・・・。
電線の上は鳩です。
近所に鳩を飼っているお宅があって、夕方グルグルと空を飛んでいます。

>鼻水が出てきてる~(可愛い)
>綺麗なお顔にキズが・・・。

鼻から転がって、かなり痛かったようで大泣きでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン。

>おばあさんの手術が成功するように福岡の
空から祈っています。
>早く回復されて元の普通の生活に戻れるように
>イツキチャンが風邪引かないように
>夜鳴きしないように沢山祈っていますね。

手術は明日です。
実は明日イツキのお遊び教室の日なのですが
両親が病院に行くというので私たちはお遊び教室に行くことになりました。
ツンさんの願いが通じたのでしょうか。
昨夜は夜泣きをしませんでしたe-267
イツキも生活の変化がわかるようなので
それで夜泣きをするようになってしまったのかもしれませんね。
  1. 2007/10/14(日) 14:19:06 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/600-276af5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
