いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)&メロンカレンダー

img2199img2201img2203
img2204img2202img2200
img2205
10/8に【ロンロコ】が大きくなりました~。

『よちよち歩き』⇒『おさなご』

《ポロリ》らしい姿になりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
仕草もかわいいです。



そして昨日新たな機能『メロンカレンダー』が登場(詳しくはこちら)。
マイホームの下にカレンダーが表示されます。
そしてメロンを食べた日にはメロンマークがつきます。
(いちゅの部屋の場合、↓のようになります)
img2214
『メロンあげる』ボタンがついて、メロンをあげる際1クリックになったので便利ですが
メロンカレンダーはあってもなくてもよいかと。。。
少し画面が重くなっているようで、以前はメロンをメロにドラッグすると
すぐにピカピカ光りジャンプしたのがカレンダーリリース後からは
少しの間何も起こらず3秒後くらいに光り出します。

img2213img2212
↑そしてメロンを食べさせた後、こんなポップアップが表示されるようになりました。
昨日の朝9時半くらいに気付いたんですが、いつからだったんでしょうか。
「ムダに元気」な状態だと左。
それ以外だと右のポップアップです。
左はメロが全員集合していてかわいいですよね。


img2206
img2207
img2208
img2209
img2210
↑「いちゅ」に【ムダに元気】になるまでメロンを食べさせてみました。
メーターの色が密かに変わっていますね。
ちなみに下の画像が元気度リニューアル直後のものです。

img2211

  1. 2007/10/12(金) 20:57:09|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<市役所へ(児童扶養手当証書) | ホーム | お昼寝後は1時間コース>>

コメント

お早うございます。

ロンロコちゃん可愛くなりましたね。
これからネクタイが付くのね
赤ネクタイが可愛いよね。
ロンロコちゃんに何色が付くか楽しみにしています。

昨日お昼にバイキングに行って来ました。
そこに3歳くらいの男の子!
『わぁ~イツキちゃんに似ている~」と思いましたよ。
お母さんも髪が長く細い体系『え!maaさん?」って勘違いしてしまうほどでした。
他人のそら似でしょうが・・・・
いるものですね~似ている人が。

  1. 2007/10/13(土) 07:23:39 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

風邪ひきました。

一家全員風邪ひいて、凄いです。
セキで全エネルギー使ってしまうほど、ぐったり。
薬で何とか持ってます。


ところで、昨日からウインドウアイテムを見つけても、取れなくなってしまいました。ゆういつの収入源だったのに・・・・・。

あのポップアップ。とっても邪魔。
メロのしぐさが見えません。

あんなサインを出すくらいなら、不具合直して~と思いました。
  1. 2007/10/13(土) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございますe-420
土日は私が夕食当番の為、色々バタバタとして
なかなかブログめぐりが出来ませんe-330

>ロンロコちゃん可愛くなりましたね。
>これからネクタイが付くのね
>赤ネクタイが可愛いよね。
>ロンロコちゃんに何色が付くか楽しみにしています。

ネクタイ!!
色々種類がありますよね~e-343
私も赤好きですe-328
花柄とかもあったりして・・・なかなかお洒落なポロリですよねe-397
「ししゅんき」でネクタイが変わるのかな??
メロ度400・・・まだまだ先ですねe-330

>昨日お昼にバイキングに行って来ました。
>そこに3歳くらいの男の子!
>『わぁ~イツキちゃんに似ている~」と思いましたよ。
>お母さんも髪が長く細い体系『え!maaさん?」って勘違いしてしまうほどでした。
>他人のそら似でしょうが・・・・
>いるものですね~似ている人が。

バイキング・・・小さい子がいると便利ですよね。
イツキに似ているというお子さん。
見てみたいです(笑)
そして・・・私。細くないデスよe-286
最近涼しくなった上に、イツキの食べ残しを食べているからか・・・
肥えてきましたヽ(´Д`;)ノアゥア...。


★くしんさんへ
>一家全員風邪ひいて、凄いです。
>セキで全エネルギー使ってしまうほど、ぐったり。
>薬で何とか持ってます。

ええっ!!!!
旦那様が色々やってくれてるのかな~なんて想像していましたが・・・
全滅ですかっe-268
手洗いウガイ、風邪を引いてからでは遅んでしたっけ??
教授が寝ているときに、少しでも体を休めてくださいね。
なんだかんだで睡眠、大事ですからe-271

>ところで、昨日からウインドウアイテムを見つけても、取れなくなってしまいました。
>ゆういつの収入源だったのに・・・・・。

そういえば・・・ウインドウアイテム、昨日から全然見かけません。
おとといは取得できたと思いますよe-284

>あのポップアップ。とっても邪魔。
>メロのしぐさが見えません。

メロンを食べた後にメロ度がすぐにわかるので便利と言えば便利なんですが・・・
ポップアップが表示されるまでに私のPCだと時間が掛かるのが難点ですね。
それとメロ度をいつも見られるようにして欲しいかも・・・。
やはりPCの問題だと思うのですが、1クリックのあとの画像の表示等、時間がかかるんですe-282

>あんなサインを出すくらいなら、不具合直して~と思いました。

その通り。。。
どんどんユーザーが離れてしまうような気がしますe-268
  1. 2007/10/14(日) 14:36:45 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/601-31e4effc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
