いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代(ちーこ)

こんばんは。
昨日は色々忙しくて・・・夜ブログを更新しようと思ったんですが
イツキといつの間にか寝ていて・・・気付いたら朝の5時半でした。
今日も今日で夜泣きが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン。
眠いのか、泣いては寝て、泣いては寝ての繰り返し・・・。
この記事もイツキが寝たときにちょこちょこ書いています。
深夜2時くらいから書いてるけど、仕上がるのか不安。。。
(というか前半は昼間書きました)
イツキが熟睡したらお風呂に入って寝ます。

まずは祖母の手術のこと。
午後の2時から手術をすると思っていた私。
家族が病院に行く時間が2時だったようです。
2時前に病院に行った両親。
祖母の手術は午後の2番目とのことでした。
そして手術が始まったのが・・・午後6時(;・∀・)ハッ?。
午後1番の方の手術が3時間かかったらしいです(予定通りらしいけど)。
両親はPHSのようなものを持たされ、手術が終わるとそれで教えてくれるようです。
そして手術が終わったと連絡が来たのが午後8時過ぎ。
病室に戻るまでまた時間がかかり、病室に来た祖母を見届けて家に帰ってきたようです。
家に帰ってきたのは夜の9時半を過ぎていました。
待つのって意外に大変ですよね。両親疲れきっていました。
まさかこんなに時間がかかるとは思っていなかったでしょうね。
大きな病院だから仕方が無いんでしょうか。
祖母は何本も膝の辺りにボルトが刺さっているそうです。
そして3週間ほどそのまま放置。
若ければ数日でリハビリになるそうですが、年寄りはそうもいかないそうです。
そしてリハビリは違う病院で行なうとか・・・。
退院しリハビリセンターのような所に通院することになるのか??
その辺はわかりません。
おばあちゃん、お疲れ様でした。

そして祖母の同室の方の話を母から聞きました。
前の記事に少しだけ書きましたが・・・。
お年寄りばかりの5人部屋。
整形外科の病棟ですが通常に話せるのは祖母を含め2人しかいません。
祖母の隣のベッドの方。
母が手術が終わって病室に行くと・・・ベッドの周りにカーテンがしてあったそうな・・・
誰かから事情を聞くと・・・「寒い、寒い」と言いながら服を全部脱いでしまうと。。。
(父なんて見てしまったと言っていました)
そして息子さんやら娘さんの名前を絶叫していたそうです。
祖母の話だと夜はいつもベッドごと違う部屋に移動してしまうみたいです。
(昨日はなぜか病室にいたそうですが)
祖母の向かいの方。
私がお見舞いに行った時もそうだったんですが、いつもベッドのわきに座っているそうです。
そして祖母の話だと・・・
夜寝ていると突然カーテンを開けられ仁王立ちしているそうで・・・
夜とても怖いそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。暗いし本当に怖いですよね。
そしてもう一方。寝たきりの女性がいるんですが、母が昨日病室に行った所移動したようでした。
新しく来た方は、紙を食べてしまうそうで・・・。
手にミトンのような物をはめられて、物をつかめないようにしているみたいです。
これじゃ祖母もゆっくり出来ないでしょうね。睡眠薬を処方してもらう気持ちもわかります。
でも・・・歳をとるって・・・自分もいつかはこうなって周りの人に迷惑を掛ける様になるのか~
と思うと複雑です。

そんな感じで夜まで両親が居なかったってことで・・・。
イツキと家で2人きりになるのは初めてでした。
やはり寂しいですね。2人は。家がものすごく静かでした。
今後・・・2人で暮らすような事になるとこんな感じになるのかな・・・と。
昨日は県のお遊び教室が午後あったので
(かなり大変でした。この話はまた後日・・・。)
忙しく、夕飯はコロッケを買っておきました。
キャベツを千切りにして、コロッケを温めなおして夕飯終了。
片付けている間、イツキにはアンパンマンを観せておくと
かなり大人しくしていてくれます(BS日テレに感謝!)。



img2221
↑ちーこのお部屋にもアドアドおじさんが来ましたよ。
そして昨夜からハロウィンイベントが始まっています。


昨日、イツキがVAIOでビデオを観ている間
ちょこちょこと【ちーこ】を世代交代させましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
img2227

念願の【ペト】です。
かわいく育ってくれよ~。

そして事件が。。。
世代交代イベント中、エラーが発生したのです。
メロの種類を決め、名前を入力し・・・最後の警告?で・・・。
世代交代するを選択すると・・・下の画面がっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
img2220
ということで、お手紙もエンディングもナシヽ(´Д`;)ノアゥア...
img2218img2219
img2222
↑チューリップの横に生まれたての【ちーこ】がいます。
お部屋も模様替え。。。
この後、カボチャを拾いアイテムボックスがいっぱいになり身動きがとれなくなりましたが。

img2223
↑2代目ニョロロ【ちーこ】と。。。
img2224img2225img2228
↑メロウィンドウにて・・・。


img2215
ついでに・・・。
14日に【いちゅ】『ししゅんき』になりました~。
実は・・・3代目【ちーこ】が思うように成長してくれず・・・
ずっと『メロリン部屋』にしようと思っていた【いちゅ】
思い切ってヒッキーマッキーにしてみたんです。
「赤」や「ピンク」にな~れ。
と祈っていたのですが・・・。
結果は「紫」(´Д⊂グスン
まぁ、水玉でかわいいですがね。

img2216img2217

スポンサーサイト
  1. 2007/10/17(水) 03:21:18|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今宵は携帯から | ホーム | 市役所へ(児童扶養手当証書)>>

コメント

世代交代イベントが・・・・。

こんばんわ。

あたしの方も世代交代、最初は1行しか出ませんでした。何度もリロードさせるとそのたびに違う文章が・・・・・。

そしてやっとこさっとこ、お別れの手紙をもらい・・・・。でも気になったほかのお別れの手紙の文章。覚えた言葉をランダムに組み合わせているようで、変な言葉ばかりが並んだものとか・・・・。今回はまともな方で・・・まあ、感動????


ところでおばあさま・・・・。比較的簡単な手術みたいで、一安心しました。

あたしの場合は、6時間ほど、しかも途中、大出血もして大変だったようです。麻酔も時間切れでちょこっと起きてしまって。物音を聞いたような・・・直ぐ寝てしまいましたが・・・・。

おまけに麻酔も覚めにくくて、何度も名前を呼ばれるが、気が付かず。返事するまで部屋に返してもらえないんです。


そして、病室ですが・・・・・。
なにやら他の科の患者さんも混じってるような。どこの病院も整形外科は満員御礼なモンで、違う病棟の空き部屋に入院することになるようです。あたしは脳外科の一人部屋に、再入院してXXXを抜いてもらいました。

TVが無かったモンで、脳外科の人の大部屋に行って、よくTV見せてもらってました。

夜泣きなんですが・・・・・。教授も11時ごろになると泣いて起きてきます。

その頃に一緒に寝ていると、泣いて起きることも無いんです。寝室の戸は半開きにしておいて、絶えず誰かの物音を聞こえるようにしたら、なんとなく治まりつつありますが・・・。

お部屋も小さな。夜光灯とか足元灯をつけて寝ています。キッチンはいつも洗い場は付けっぱなし。

最後に・・・ぺト。これは当たり外れなくかわいいと思います。動物系になったらきっとかわいいかも。

  1. 2007/10/17(水) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんにちはe-463
メロパ―のハロウィンイベント・・・
最近のイベントの中では盛大な方ですよね。
限定アイテムも皆がゲットできるようになってますし・・・e-319

>あたしの方も世代交代、最初は1行しか出ませんでした。何度もリロードさせるとそのたびに違う文章が・・・・・。
>そしてやっとこさっとこ、お別れの手紙をもらい・・・・。
>でも気になったほかのお別れの手紙の文章。
>覚えた言葉をランダムに組み合わせているようで、変な言葉ばかりが並んだものとか・・・・。>今回はまともな方で・・・まあ、感動????

そんなパターンもあるんですね。驚きました。
今まで不具合でお手紙をもらえない里親さんがいたことは知っていましたが・・・。
結局の所お手紙をもらえたからいいものの。。。
でもなんだか気持ちが悪いですよねe-282

>ところでおばあさま・・・・。比較的簡単な手術みたいで、一安心しました。

2時間ほどの手術だったんで、比較的簡単だったのかもしれませんね。

>あたしの場合は、6時間ほど、しかも途中、大出血もして大変だったようです。
>麻酔も時間切れでちょこっと起きてしまって。>物音を聞いたような・・・直ぐ寝てしまいましたが・・・・。
>おまけに麻酔も覚めにくくて、何度も名前を呼ばれるが、気が付かず。
>返事するまで部屋に返してもらえないんです。

くしんさんの手術、本当に大変でしたねe-330
麻酔が切れるって・・・e-329
全身麻酔だったんですね。
(6時間も手術するんだから当然か)
祖母は局部麻酔だったそうですよ。
麻酔が切れるとすごい痛みで、今は痛み止めを飲んでいるそうです。

>そして、病室ですが・・・・・。
>なにやら他の科の患者さんも混じってるような。
>どこの病院も整形外科は満員御礼なモンで、違う病棟の空き部屋に入院することになるようです。
>あたしは脳外科の一人部屋に、再入院してXXXを抜いてもらいました。

どうなんでしょう。
いつもベッドの中に居る人が多いので、もしかしたら足を怪我しているのかもしれませんし・・・。
唯一話が出来る同部屋の方は、大腿骨の手術をしたそうです。
横の裸になった方もいちおはどこか手術したそうで・・・。
歳をとると骨がもろくなるので、たぶんどの患者さんも整形外科での入院かと思います。
はじめに運び込まれた脳外科の病院の病室も
このような認知症気味のお年寄りばかりでした。

>夜泣きなんですが・・・・・。教授も11時ごろになると泣いて起きてきます。

教授も夜泣きするんですね。
ここ数ヶ月、夜泣きは全然なかったので驚いています。
昨夜は泣いてなかったようですが・・・
私が熟睡していると気付かない事もあるので、なんとも言えませんe-263

>その頃に一緒に寝ていると、泣いて起きることも無いんです。
>寝室の戸は半開きにしておいて、絶えず誰かの物音を聞こえるようにしたら、なんとなく治まりつつありますが・・・。
>お部屋も小さな。夜光灯とか足元灯をつけて寝ています。キッチンはいつも洗い場は付けっぱなし

そういえば・・・外国は小さい頃から子ども部屋で子ども一人で寝かせると聞いたことがありますが
教授も自分の部屋で一人で寝ているんでしょうか。
家は家が狭いもので荷物でいっぱいの6畳部屋に布団を並べ2人で寝ています。
小さなライト。
イツキもここの所おばけや暗闇を恐がるのでつけています。

>最後に・・・ぺト。これは当たり外れなくかわいいと思います。動物系になったらきっとかわいいかも。

クマ耳でしたっけ?かわいいですよねe-328
あとはキャスケットのような帽子も捨てがたい・・・。
と理想は色々膨らみますが、あまり高望みしないようにしますe-330
  1. 2007/10/18(木) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/603-0a9e9afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
