いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今宵は携帯から

こんばんは。
今は絵本タイムです。
このままだと、今日も10時過ぎでしょう。
そして私も一緒に寝てしまう予感が…。
昨夜はイツキが熟睡したのが明け方3時半。
私はそれからお風呂に入り寝たのは5時半でした。。。

そうそう、あまり順調でないトイトレですが
(トイレに行くときと行かないときで波があります)
今日からお昼寝後からお風呂までの約4時間、4層トレーニングパンツを履かせてみることにしました。
基本的に、寝る前とウン●のときにしか行かないトイレ。
やはり夕方は漏らしてしまいます。
今日はパンツ3枚、ズボン2枚を洗濯。
濡れることを不快に思ってるみたいですが、相当濡れないと教えてくれません。
だんだんと夕方だけでもパンツで過ごせればと思います。

コメレスもう少しお待ちください!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/17(水) 21:35:58|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<music shop 配布アイテム(第7弾) | ホーム | 世代交代(ちーこ)>>

コメント

焦らないで~。

お早うございます。
チョッと寂しいからイツキちゃんの顔を見に来ました。

ウンチ教えれくれるだけでもいい子ですね。
凄く助かるでしょう~。

おしっこは其の内に取れますよ。
今は皆が忙しく動いて回っているから
普段と違うのを感じ取っているのね!!

イツキちゃん賢いからお婆ちゃんが家に居ない何かが違うのを感じ取って不安なのかもね!

ハハハ~イツキちゃんの顔見て帰る
つもりがコメントしていますね~
さ~元気よく過ごそうかな!
先生もその内戻ってくること信じてね~。

maaさんコメント返しもコメントも気を使わなくていいよ~。
忙しいの分かっているからね!
会いたくなったら私が此処に会いに来ますから。ではまたね~。
  1. 2007/10/18(木) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ツンさんへ
こんばんはe-490
本当その通りです。
ツンさんのコメントを読んで気付かされました。
なにを焦っていたのでしょう。。。
言葉が他の子よりもだいぶ遅いものだから
せめてトイレは早く・・・
とどこかで焦っていたのかもしれません。
今日・・・。イツキをキツク叱ってしまいました。
昨日からイツキ、いつもの3倍は泣いています。
もう少し落ち着いてイツキと接しなきゃですね。

トイトレの方は・・・
強制はしていません。
パンツもその気にさせて履かせちゃってます。
本当に嫌がればやめますし。
こちらはのんびりやっていきます。

>お早うございます。
>チョッと寂しいからイツキちゃんの顔を見に来ました。

何かあったんでしょうか。
最近携帯からのブログ巡りもご無沙汰で・・・。

>ウンチ教えれくれるだけでもいい子ですね。
>凄く助かるでしょう~。
>おしっこは其の内に取れますよ。

ウンチをトイレでするようになって3ヶ月が経ちます。
本当助かります。

>今は皆が忙しく動いて回っているから
>普段と違うのを感じ取っているのね!!
>イツキちゃん賢いからお婆ちゃんが家に居ない>何かが違うのを感じ取って不安なのかもね!

確かに・・・。
お昼ごろは母が病院に行っているので
最近はイツキと2人きりです。
お昼寝前、トイレに行くのに居間でズボンとパンツを脱ぐのですが
いつも祖母が座っていた座椅子を指差し「いない」とジェスチャーしています。

>ハハハ~イツキちゃんの顔見て帰る
>つもりがコメントしていますね~

そういえば・・・
最近全然写真を撮っていません。
以前は毎日のようにパシャパシャ撮っていたのに・・・。

>さ~元気よく過ごそうかな!
>先生もその内戻ってくること信じてね~。

M先生・・・寂しいですよね。
寂しいですが復活を待ちます。

>maaさんコメント返しもコメントも気を使わなくていいよ~。
>忙しいの分かっているからね!
>会いたくなったら私が此処に会いに来ますから。ではまたね~。

ありがとうございます。
本当に。。。
カリカリしていた生活をこのコメントのお陰で見直すことができました。
  1. 2007/10/18(木) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/604-61a99df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
