いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿の収穫2007

こんばんは
昨日祖母の病院に父とイツキと行って来ました
イツキがお見舞いに行けるのも、あと1回くらいかもしれません
病院の駐車場はいつも混んでいるので、裏の駐車場(緊急出入り口)の方に車を停め入るのですが・・・
日曜日となると重症患者が多く・・・。
日曜祝日は正面玄関から入った方がよさそうです

祖母の病棟に行くと・・・。
車椅子の祖母にバッタリ
そうなんです。土曜日から車椅子の練習を始めたそうで・・・
まだ方向転換が難しいとのこと
手術のときは術後3週間は動かないように と聞いていたのですが
少しずつリハビリも始めているようです。
まだ足の腫れが引いていないので、足の指を動かすくらいですが。
当初の予定だと2ヶ月の入院とのことですが、早まるかもしれません
消極的というか、マイナス思考気味の祖母が
「少しでも動かなきゃ!」
とやる気を出している姿を見て、驚いたのなんの
表情も生き生きしていましたよ
でも土曜の夜、一人でトイレに行こうとして転倒したようで・・・。
頑張りすぎもいけませんよね
「看護士さんに頼っていいんだよ」
と声を掛けてきました。

そのやる気とは裏腹に、夕方から熱が出てしまうそうで・・・
もしつまらなければテレビでも、と思っていたのですが
テレビ観るどころじゃないそうです
あとは隣のベッドの人。
両手に手袋、腰にはベルトをしていて脱走しないようにかベッドに縛り付けられています。
土曜の夜に脱走して床を這っていたようで・・・。
祖母曰く死にそうだったとか・・・。
なので祖母はその方の見張りを頼まれているそうです。
これじゃ全然休まらないです。
個室にしてあげたいですが、入院費は相手持ち(保険会社ですが)
そんな贅沢はできないですよね
せめて若者と同部屋ならいいのに。
(たぶん同じくらいの年齢で集められているのでしょう)

久しぶりにイツキに会えてとても嬉しそうでした
相変わらずイツキは場所見知り。
でも祖母と握手したりしていました



img2260
img2261img2262
↑今朝はこの秋一番の寒さだったようです。
8.8℃。
本当に寒かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
もう冬もそこまで来ていますね。
皆様、風邪にはご注意を。
イツキもすっかり秋冬パジャマです。


昨日の日曜日、家の柿の木になった柿を父がもいでくれました
去年は本当に沢山なっていたのですが、
今年はカラスに食べられたのもあり
だいぶ少ない収穫でした

ちなみに去年の柿の収穫の記事はこちら
毎日イツキを見ているのであまり外見的な成長はわかりにくいですが
こうやって1年前の写真を見ると・・・
やはり大きくなっているんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一年前は髪が薄いし顔も幼い( ゚Д゚)ヒョエー


img2263img2264
img2265img2266
↑こうやってイツキもお手伝い
父がもいだ柿をバケツに入れています
かなり得意げ。玄関から出てきた母に駆け寄り
「お手伝いしてるんだよ!」と言わんばかりの表情でした


img2269img2267
↑採った柿の一部。だいたい20個くらいなっていました
img2268
←ついでに愛犬「ロン」も撮影
12歳とは思えない凛々しいお顔

スポンサーサイト
  1. 2007/10/22(月) 22:38:42|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メロの成長(ちーこ)&メロンカレンダー | ホーム | メロの成長(ロンロコ&ちーこ)>>

コメント

おばあちゃん、リハビリ頑張ってますね
すごくいいことだと思います
隣のベットの人で心やすまらないでしょうけど頑張って欲しいです

いつき君大きくなってますね
なんかお顔の感じも少し変化しているように見えますよ
いつき君の鼻筋が羨ましいわ~
今朝は九州も寒くってエアコン入れました
そうそううちの息子にも去年のパジャマ着せたんです すると袖曲げて着てたのが丁度よくなってて成長したのね~って嬉しかったです
  1. 2007/10/22(月) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

去年の10月はどうしてたかな。
初デイケアで、やっと歩けたころかな。引越しするとか言いながら、1年延びて。

また引越しするとか言いながらも、延長しそう。

今年はりんご狩にも行かなかったし、もちろん柿木も寒すぎて生えていません。

いま、りんご飴を食べています。
周りにキャラメルが張り付いてるので、とっても食べにくいです。

本来は、周りのキャラメルをなめて、りんごを食べるんでしょうが。めんどくさいので切ってばらして、食べています。
  1. 2007/10/23(火) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます。
もうお母様はお戻りになっているのでしょうか??
母がいない大変さ・・・
一昨年私の所も母が入院した期間
母なしの生活を何日か過ごした事があります。
父・祖母・イツキ・私の4人で生活していましたが・・・
本当大変でしたe-268

>いつき君大きくなってますね
>なんかお顔の感じも少し変化しているように見えますよ
>いつき君の鼻筋が羨ましいわ~

そうですか?なんだか嬉しいですe-343
0歳から1歳の変化はとても大きいものがあり
わかりやすいですが
1歳半から2歳半というと・・・
身長体重も極端には増えませんし、毎日見ていると
あまり変化がないように思えますe-282
でも・・・改めて1年前の写真を見ると
ちゃんと大きくなっているんだな~と実感できますねe-271

>今朝は九州も寒くってエアコン入れました
>そうそううちの息子にも去年のパジャマ着せたんです
>すると袖曲げて着てたのが丁度よくなってて成長したのね~って嬉しかったです

家も1回エアコン入れました~。
そうすると・・・加湿器も出さなければ。
もう冬もそこまで来ていますね。

パジャマ、去年90センチをブカブカに着ていましたが
今年は物によりますが、小さくなってしまったものもありますe-330
100cmのパジャマを2つ折って着せています~。
琉大くんも来年は100cmが着られるでしょうねe-271


★くしんさんへ
>去年の10月はどうしてたかな。

子育て始めてから、去年の●月は自分は何をしていたんだろう
と考えてもまったく思い出せなくなりました(´Д⊂グスン。
子育てにおわれ(?)特に何もしていないからかと
思いますが・・・e-263

>引越しするとか言いながら、1年延びて。
>また引越しするとか言いながらも、延長しそう。

お引っ越し、延期になりそうなんですね。
色々家を見て回られてたのに・・・。

>いま、りんご飴を食べています。
>周りにキャラメルが張り付いてるので、とっても食べにくいです。
>本来は、周りのキャラメルをなめて、りんごを食べるんでしょうが。
>めんどくさいので切ってばらして、食べています。

日本の縁日などで売られているりんご飴を想像していますが
そんな感じなのでしょうか!?
懐かしいな・・・
もう何年も食べていません。
どちらかというと、いちご飴の方が好きでしたe-266
  1. 2007/10/23(火) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/608-0ad722bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
