いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日に引き続き・・・

風邪っぴきです。
昨夜の熱は朝には下がりました。
そして体温計を嫌がるので寝ている間しか測れないのですが
昼間高くて37℃くらいになるくらいで
あれから熱は出ていません。
今やっと寝たので測ったところ、36.3℃。平熱です。

今日も一日中鼻水を垂らし続けました。
そして午後から少し咳き込む事も・・・。
なので明日の午前中、病院へ連れて行ってみようと思います。

イツキは体調が悪いせいか、わがまま度がいつもの3倍くらい。
着替えも、オムツ替えも、歯磨きも・・・3人係りです。
納得いかないことがあると、顔を真っ赤にして涙と鼻水、ヨダレで
顔をグシャグシャにしながら猛抗議!!
今日は念のため1日引きこもり生活をしていましたが、クタクタです。

そして午後から私の調子が悪い。
鼻水が出るのと寒気。
夕食後風邪薬を飲んで、様子を見ます。
私まで風邪でダウンしたら・・・この家は崩壊してしまいます。

母は今日通院日です。
前回白血球の数値が低く、抗癌剤が処方されませんでした。
そして今日。2400と微妙な値らしいですが抗癌剤を飲むことに。
3日後くらいに母は体調を崩すでしょう。たぶん。
なので出来れば数日でイツキも私も風邪を治さなければいけません。

そしてイツキは来週の木曜、1日ですが市のお遊び教室に行く予定。
県と違い毎週保健センターで行ないます。
出来れば1回目からお休みは避けたい。
早く治りますように。。。

そして祖母ですが・・・
昨日抜糸をしたとのこと。
数日前にレントゲンも撮ったようで、結果は良好とのことです。
そしてやっとシャンプーをしてもらったようで・・・喜んでいたみたいです。
それから・・・今日病室の移動があったようで。
母が言うには若い人が居て、前のような感じの部屋ではないとのこと。
これで祖母も少しは眠れるようになると思います。

今日も短いですがそんな感じで・・・。
私はこれからお風呂に入って寝ます。
昼間のお昼寝時、鼻が苦しいのか2度ほど起きてしまったイツキ。
今熟睡しているので、今のうちササッとお風呂行ってきちゃいます。
皆様も風邪にはくれぐれも注意してくださいね。


img2291img2292
↑雨で少しだけ早く帰ってきた父とお絵描き。
いつもじぃじに指名が入ります。
私が書こうとすると怒ります。

img2293
←右の写真、
よく見ると・・・
鼻水垂れちゃってますね。

何度拭いても垂れてくる鼻水。
時々舐めています。やめて欲しい。。。


img2289img2290
↑母が通販で頼んだ商品が届きました。
まさか今日来るとは思っておらず・・・。
ボサボサ頭、眼鏡、変なパジャマ、寝起きのような顔(イツキが愚図って顔も洗えなかった)
で玄関を開けた私。
佐●急便の人驚いていました。。。

トミカのブリーフ。
まだ早いですが、大好きな働く車のイラスト付きで
イツキのやる気を引き出そう作戦です。
そして電動歯ブラシ。
歯磨き嫌いなイツキ。くしんさんのところの教授が電動歯ブラシを使っているそうで・・・
安かったので思い切って買ってみました。
イツキ、気に入らないのか持たせると思いっきり壁に投げつけましたよ。。。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 22:43:22|
  2. .イツキ 2歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<我が家の風邪事情 | ホーム | ハナミズ王子>>

コメント

おはようございます。

まず報告。うちのメロが巻貝に見える形になりました~!!!


・・・・・ところで風邪。大丈夫ですか?
近くに住んでいたらお助け便に行くのに・・・・。今日は教授はデイケアの日。
朝早くに送っていって、洗濯したり掃除をしたり。ロリータ調の服に、二つ結びの巻き髪で、とってもおばかな格好で、maaさんのブログ読んで、のんきな自分を反省しました・・・。




教授もちょっと熱があるんで、薬を飲んでのデイケア。教授も機嫌の悪い時は、引っ付き虫。
本のページが閉じたというだけで、大泣きで駆け寄ってきます。

外は物凄く晴れ上がって、きれいな天気です。が12度の気温。とっても寒いです。


電動はブラシ、とうとうご購入!最初はパワーが強すぎると思うので、使い古した電池でゆっくり目からスタートすればいいのでは?

あと、歯磨き粉。子供用の甘い感じので、だましだましに・・・。教授は電動ブラシをみると、なぜだかよだれをたらして大喜び。

普段甘いお菓子を上げてないので、歯磨き粉が大好きです。

いっちゃんも直ぐに慣れると思いますよ。
教授は電動はブラシを1歳半ごろから使っていました。慣れるまで時間がかかりますが気長に・・・・。

おばあさまですが・・・・。とうとうお部屋が移動になったんですね。元気が出てきたと病院側も分かったので、比較的同じ気分の人たちの部屋に移動ということでしょうか。
あたしもそうでした。
元気になると、笑いのある大部屋に移りました。

きっとリハビリにも熱が入ると思いますよ。

でも、ほどほどに・・・・。
  1. 2007/10/27(土) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

簡単に!

お早うございます。
ゾクゾクと来ているのは風邪の引き始めです
お風呂に入っちゃいけんよ~。

お風呂は暫く辛抱して~。
体力消耗しますから。
早く治すのならお風呂は控えたほうが良いって!思います~。

イツキちゃん熱が引いたら機嫌も良くなるかな
         お大事にね。
  1. 2007/10/27(土) 07:49:35 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

maaさんもうつっちゃったんですか?
きっと疲れがたまっているんですね
引き初めで治ってくれたらいいけど・・・・
電動歯ブラシ磨きたがらない子に使うって聞きます 手で普通のを待たせるよりも歯に当たれば結構な振動でお掃除できますもんね
頑張って口に入れれるようになればいいですね
  1. 2007/10/27(土) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

お大事に…。

おばあさまの経過、順調みたいですね!
よかったですね~~。
maaさんもご両親もほっと一安心でしょう(> <;)

寒くなったし、疲れが出る時期なので風邪ひくのも無理ないくらいですよね。
お大事になさってください。
写真のイツキくんがちょっと涙目でうわ~大変だあって思いました;;
  1. 2007/10/28(日) 04:05:15 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>まず報告。うちのメロが巻貝に見える形になりました~!!!

おめでとうございますe-405
次はいよいよ「ししゅんき」。
楽しみですね~e-343

>・・・・・ところで風邪。大丈夫ですか?
>近くに住んでいたらお助け便に行くのに・・・・。今日は教授はデイケアの日。
>朝早くに送っていって、洗濯したり掃除をしたり。
>ロリータ調の服に、二つ結びの巻き髪で、とってもおばかな格好で、maaさんのブログ読んで、のんきな自分を反省しました・・・。

くしんさん&教授には是非是非お会いしたいです~。
イツキに比べると教授はビックなんでしょうねe-420
喋る(?)様子もイツキと比べてみたいです。
そしてあえてロリータのくしんさんに会いたいですe-319
風邪は殆ど治りました。
やっぱり睡眠でしょうか。
風邪薬を飲むとすごい眠気が襲ってきて・・・。
寝てばかりいました。

>教授もちょっと熱があるんで、薬を飲んでのデイケア。
>教授も機嫌の悪い時は、引っ付き虫。
>本のページが閉じたというだけで、大泣きで駆け寄ってきます。

少しくらいの熱じゃ、家に返されないんでしょうか。
うんうん、わかります!
イツキもうさこちゃんの絵本(3冊がひとつのケースに入っています)がうまくしまえないと
先ほどギャ―ギャー言い私に八つ当たりしていましたe-263

>電動はブラシ、とうとうご購入!
>最初はパワーが強すぎると思うので、使い古した電池でゆっくり目からスタートすればいいのでは?

そうですね!!!
試しに電源を入れてみたところ・・・。
結構な振動。
イツキも固まって見ていました。

>あと、歯磨き粉。子供用の甘い感じので、だましだましに・・・。
>教授は電動ブラシをみると、なぜだかよだれをたらして大喜び。
>普段甘いお菓子を上げてないので、歯磨き粉が大好きです。

つい最近まで使ってたいちご味の歯磨き粉。
終わってしまったので、無味のキシリトールのジェルを使っています。
イチゴ味の時は歯ブラシを口に入れると
「おいしいのポーズ」e-461
やはりイチゴ味に戻さないとダメか・・・e-282

>おばあさまですが・・・・。
>とうとうお部屋が移動になったんですね。
>元気が出てきたと病院側も分かったので、比較的同じ気分の人たちの部屋に移動ということでしょうか。
>あたしもそうでした。
>元気になると、笑いのある大部屋に移りました。

そうなんですよ。
母が病室に行ったらベッドごとなくなっていて・・・。
看護士さんに聞いたら部屋を移動したとのこと。
家族一同ホッとしましたe-420


★ツンさんへ
>お早うございます。
>ゾクゾクと来ているのは風邪の引き始めです
>お風呂に入っちゃいけんよ~。

こんばんはe-463
この忠告を守っていれば・・・。
お風呂に入った翌日・・・熱が出てしまいましたe-269

>お風呂は暫く辛抱して~。
>体力消耗しますから。
>早く治すのならお風呂は控えたほうが良いって!思います~。

そして今日までお風呂は我慢!!
このコメントを書いてやっとお風呂に入れますe-343


★junko52さんへ
>maaさんもうつっちゃったんですか?

ハイ・・・オハズカシイ限りです・・・。
どっかで「自分は大丈夫e-271」と思っていたのに。
私にうつってイツキは回復傾向だったのでよかったのですが
体調悪い時の育児って本当大変ですe-330
junko52さんも風邪には注意してくださいね。

>電動歯ブラシ磨きたがらない子に使うって聞きます
>手で普通のを待たせるよりも歯に当たれば結構な振動でお掃除できますもんね
>頑張って口に入れれるようになればいいですね

とりあえず買ってみましたが・・・。
当分恐がりなので使うのは無理でしょう・・・。
でももう少し大きくなってからでも使えるので
無駄な買い物ではなかったなと思っています。
(1000円ちょっとだったと思います)
今3人がかりで磨いている状態。
奥歯は歯ブラシを齧られてしまってまったく磨けません~(泣)e-330


★まなままさんへ
>おばあさまの経過、順調みたいですね!
>よかったですね~~。
>maaさんもご両親もほっと一安心でしょう(> <;)

部屋の移動の事。
本当にホッとしています。

>寒くなったし、疲れが出る時期なので風邪ひくのも無理ないくらいですよね。
>お大事になさってください。
>写真のイツキくんがちょっと涙目でうわ~大変だあって思いました;;

ありがとうございますe-420
まなままさんも体調崩さないようにしてくださいねe-271
働いているとついつい自分の体調管理は疎かになってしまいますよねe-330
  1. 2007/10/29(月) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/612-e513292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
