いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の風邪事情

img2294
↑台風一過の今日はいい天気。
日なたは暑いくらいです。
外に行きたいのか、ずっとベランダに居るイツキ。
部屋に戻してもすぐベランダへ。
私はまだ少し熱があるので日なたにいると頭がクラクラでした。

そういえば・・・母子家庭だからか日常のイツキとの2ショット。
あまり撮ったことがありません。
撮るとしてもこんな感じです。

img2295img2296

こんばんは。
昨日は私の調子が悪く、ブログを更新できませんでした。

まずはイツキのこと。
イツキの風邪はだいぶ良くなりました。
一昨日までは鼻水がすごかったんですが、昨日から粘っこい鼻になり苦しそうです。
昨日はかかりつけの病院に行ってきました。
調度台風接近の為天気が悪く、父の仕事が休みだった為病院まで送ってもらいました。
昨日はイツキよりも私の方が調子が悪く・・・。
熱があり車の運転に自信がなかったので、本当に助かりました。
土曜の小児科はやはり混んでますね。
薬局で薬を貰うまで1時間半くらいかかりました。
鼻の下がものすごく、少し体調の悪いイツキですが、元気いっぱい。
(元気がいいので病院行くの迷いましたが、念のため行ってきました)
検温、やはり体温計を嫌がるイツキ。
「終わったらジュースだよ~」
と言葉を掛け、なんとか測れたのですが【37.4℃】。
朝は熱がなかったのに。。。
たぶん暴れたせいで熱が上がったんだと思います。
診察までの待ち時間も大変でした。
聴診器とア~ンと口を開けるデモンストレーションをしていました。
言葉は話せませんが、理解は出来るイツキ。
これをしたお陰か、いつもより上手に診察を終えることができました。
処方されたのは風邪薬とロコイド(←毎回処方されてるかも)。

いやぁ、本当に大変でした。
本当に元気で待合室の床に寝そべったり、どっか走って行ってしまったり・・・。
私のほうが熱があり、ぐったりしていたので
そのまま内科に行き診て貰いたいくらいでした。
しかし・・・子ども優先。
これが親になるってことなのかな~と考えたり。。。

前の記事でも書きましたが、「嫌、嫌!」は普段の10倍くらいでしょうか。
歯磨き、着替え、オムツ替え、顔や鼻の下のクリームを塗る・・・
逃げる、暴れる、喚く・・・
歯磨きなんぞは3人がかりです。

そして私。
ツンさんの忠告どおり、一昨日はお風呂を中止すればよかった・・・。
昨日から熱と鼻ヅマリが酷く、
熱はそれほど高くないですが、意識が少し朦朧とします。
市販の風邪薬を飲んでいますが、これが眠くて仕方が無い。
眠いし、熱で少しフラフラしている所に、イツキのイタズラや「嫌、嫌!」攻撃。
普段ならドンと構えていられることでも、ついついキツク叱って
いや、怒ってしまいます。
(昨夜はどこからか蒸しパンミックスを持って来て、袋をあけ食べていました。
もちろん粉の状態です。寝る前だったので布団の上、部屋中粉だらけ。)
本当イツキにはキツク当たってしまい申し訳ないです。
でも普段以上にイタズラなのはなんで??

お次は母。
私が体調が悪いとなると、夕飯の買い物等母の負担は増えます。
その上、今母方の祖母がうつ病と診断され、祖母の所にもたまに顔をだしています。
「みんな具合が悪くて嫌になっちゃう。。。」
とぼやく母。
本当その通りですよね。
そして昨日から鼻水が出るみたいなんです。
もしかして風邪、移っちゃったのか。
なんか鼻炎の症状もあるとのことなのでわからないですが・・・。

私の熱は午後に下がり、明日から復活できそうな感じです。
イツキも今日、何日かぶりにお風呂に入る事ができサッパリ(私は念のため入りません)。
とにかく明日からは母の負担も減るはず。
そしてウガイ手洗い等、もっとちゃんとしなきゃなと。

今日も簡単な文ですがこんな所で・・・。
コメントやレターのお返事は後ほど致します。
それではおやすみなさい。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/28(日) 22:18:40|
  2. .イツキ 2歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<市のお遊び教室について(あそびの教室) | ホーム | 昨日に引き続き・・・>>

コメント

maaさん、十分な日記ですよ
熱があるんだから寝てなきゃ!!
みんな具合悪くってmaaさん家は大変ですね
1番若手のmaaさんが頑張ろうっておもっている時に風邪がうつっちゃうし・・・
睡眠とビタミンCとってしっかり休んでくださいね
  1. 2007/10/28(日) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
こんばんは~e-463

>熱があるんだから寝てなきゃ!!
>みんな具合悪くってmaaさん家は大変ですね
>1番若手のmaaさんが頑張ろうっておもっている時に風邪がうつっちゃうし・・・
>睡眠とビタミンCとってしっかり休んでくださいね

風邪の方はだいぶ良くなりました。
ただ・・・まだ「ちょっと治っていないかな」と思うことがあるので
風邪薬は飲んでいます。
眠くてしょうがないんですが・・・e-282

私までダウンするとすべて母に負担が掛かってしまうので
意地でも寝込まないつもりですe-271
優しいコメントありがとうございましたe-266
  1. 2007/11/01(木) 02:40:23 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/613-400be3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
