いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代&成長(ぺーろん)

こんにちは
今日はまずは祖母の事を少し。
私もイツキも風邪を引いてからというもの、お見舞いには行っていません
車椅子を活用し、動き回っているようです
先週の先生のお話だと、足が床につけるようになるまで1ヶ月かかるとか。。。
と言う事は、年内までに歩けるようになるのは難しいかもしれませんね
そして術後3週間が経過するのに伴い、リハビリが出来る病院に転院しなければいけません
候補としては、イツキの掛かりつけの病院(イツキも私もその病院で生まれました)
が家からも近いので検討しています。
そして家のトイレやお風呂場に手すりをつけるようならば、
介護保険を使えば1割程度の負担でつけられる等の説明もあったそうです
なんやかんやで申請してから1ヶ月くらいかかるらしく、
早めに市役所に相談に行った方がよさそうです
ただ・・・今の時点だと祖母の足はどれくらい回復するのかわかりません
リハビリを始めて少し様子を見てからになるでしょう。
とにかく・・・歩けるようになるまではだいぶかかりそうです



今日は11/1に世代交代した【ぺーろん】についてです。
関連記事↓。
◆1代目ぺーろん(メロッチョ)世代交代(こちら
◆2代目カヨちゃん(ニョロロ)世代交代(こちら

img2280
img2272ハロウィンイベントが終わった夜。
メロ度1000を越えた【ぺーろん】の部屋を覗いてみると
アドアドおじさんがいました。
とうとう3代目ヒッキーマッキーとお別れのとき。
3代目ぺーろんは、私の望みどおり成長してくれたかわいいメロです。

11月1日の世代交代。
少し前から狙っていました(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
さて次はどのメロにするか。
4代目ロンロコは【ポロリ】。4代目ちーこは【ペト】
4代目ぺーろんは・・・・【ペト】ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
「ロンロコ」は男の子。「ちーこ」は女の子。「ぺーろん」は男の子。
と私の中で勝手に想像していまして・・・。
今回は男の子の【ペト】という設定です。
なのでもう1匹のメロ「いちゅ」ですが、世代交代の際は【ポロリ】にする予定。
こちらは女の子です。

img2265img2266img2267
↑お手紙。「ちーこ」の時はエラーでお手紙をもらう事が出来ませんでしたが
今回は大丈夫でしたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
お手紙はクリックで拡大します。定番の内容でした。。。


img2271img2270
↑3ヶ月経たないで世代交代しちゃったんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
img2268←マイホームでの4代目ぺーろん。
メロビジョンが輝いていますねぇ。

ハロウィン明けの1日。
窓の外のカボチャの顔はなくなっていましたが、
キャンディーは豆に変わっていませんでした。

そして温泉。
誕生日なのでピンクのお花が
頭から出ています。かわいいっ。

img2269

img2273img2274img2275
↑メロウィンドウでのうまれたての4代目【ぺーろん】。
4代目ペトも宜しくお願いします。

img2276
と・・・。
世代交代の記事をUPする前に成長していました。
やはり成長早いですね( ゚Д゚)ヒョエー

『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

img2277img2278img2279


img2262img2263img2264
↑朝はなかったと思うのですが・・・
昼にログインした所、表示までの待ち時間が上の画像のようになっていました。
相変わらずどうでもいい所を修正するメロパ―さん。
若干重くなったかな?!

  1. 2007/11/05(月) 14:40:03|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お風呂 | ホーム | ★祝☆2歳⑥ヶ月★>>

コメント

え~え~とっても重たくなりましたね
いきなりなんだこれ?って思いましたもん
世代交代おめでとうございます^^
気に入った子が世代交代すると寂しいですよね
私たるぎちゃんが好きだったんで・・・
でも新しいの育てたかったし
究極の選択ですね
  1. 2007/11/05(月) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

いいなー

世代交代イベント早く見たいです。
ペースが速くてうらやましい!
もう15回ぐらい世代交代してるんですよね♪
うちは順調に行っても12月に突入しそうです。

おばあさまだいぶ動けるようになりましたね。
車椅子でも、ベッドに寝ているよりは好きなところに行けるようになるだけでも気分がいいでしょうね。
ご高齢の方は一度筋肉が落ちるとまたつけるのは本当に大変なので、これからが肝心だと思います。
おばあさまのペースで、のりきって頂きたいです。。。応援しています。
  1. 2007/11/06(火) 05:37:55 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
>え~え~とっても重たくなりましたね
>いきなりなんだこれ?って思いましたもん

やはりそうでしたかっ!!
風景に誤魔化されました!よく考えると表示までに時間が掛かるような・・・e-282

>世代交代おめでとうございます^^
>気に入った子が世代交代すると寂しいですよね
>私たるぎちゃんが好きだったんで・・・
>でも新しいの育てたかったし究極の選択ですね

ありがとうございますe-328
私もたるぎちゃん好きでした...(´З`)チェッ
ピンクにクマ耳、私の理想のメロリンだったんでe-328
「いちゅ」ですが「次はメロリンに」と思っていたのですが
ロンロコ「ポロリ」が理想とかけ離れた【ししゅんき】になってしまったので
「いちゅ」は世代交代後「ポロリ」になりますe-330


★まなままさんへ
>世代交代イベント早く見たいです。
>ペースが速くてうらやましい!
>もう15回ぐらい世代交代してるんですよね♪
>うちは順調に行っても12月に突入しそうです。

メロ5匹中、4代目が3匹、3代目が1匹、2代目1匹なので12回世代交代していますねe-263
何回お別れしても、やはり寂しいもんですね~e-282

>おばあさまだいぶ動けるようになりましたね。
>車椅子でも、ベッドに寝ているよりは好きなところに行けるようになるだけでも気分がいいでしょうね。
>ご高齢の方は一度筋肉が落ちるとまたつけるのは本当に大変なので、これからが肝心だと思います。
>おばあさまのペースで、のりきって頂きたいです。。。応援しています。

ありがとうございます。
入院生活も色々と気を遣い大変でしょうが
気長に頑張ってもらいたいですe-271
今後どのようになるかはリハビリにかかってくるのでしょう。
頑張ってもらいたいですe-271
  1. 2007/11/06(火) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/623-aebf4a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
